自分からいくには

なんでも相談恋愛相談自分からいくには
自分からいくには
  2019/6/29(土) 0:09



  • 今付き合ってる彼女と1ヵ月ぶりにまた会えることになりました。
    彼女とは、付き合って3ヶ月。
    会ったのはまだ2回。
    そのうちの2回のデートともなかなか恋人らしいことが出来ずに終わってしまいました。

    少しの間だけ手を繋いだり、別れ際に勇気をだしてハグをしたくらいで…
    カラオケに行った時はわりと近い距離で、キスくらいしそうな雰囲気でしたが何も無く終わりました。
    別にスキンシップがしたいってだけで、やりたいとかそういうのじゃありません!

    なかなか自分からはいきにくくて、無意識にあっちからアクションを起こしてくれるのを待ってるのかもしれません。

    もちろん相手から触れに来てほしいっていうのが1番なんですけど、こういう時はやっぱり自分から行くべきですよね。
    どういう風に自分から仕掛けていったらいいでしょうか…
    どんなことしたらそういうアピールだって受け取ってもらえますか…

    0

     

    自分からいくには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/29(土) 1:59 |ID:124444

    積極的にくっついたり、顔近づけて意識してもらうとか、相手が嫌がる人でなければほっぺにちゅーするとか。
    あとは、彼女さんになんちゃらしたいというのもありだと思います。

    ちょっと前?だいぶ前?ならTikTokの手繋ぐやつとか仕掛けてそのまんま繋ぐでもよかったと思うんですけどね。

    あとは、ちゅーするふりして意識してもらうあんど反応を見て、嫌そうじゃなかったら軽めにほんとに軽めにしてみるのもいいと思います。

    がんばってください。

    0
    ひな 5年前

    回答ありがとうございます!

    そういう風に近づいて雰囲気を匂わせるということですね…
    なかなか恥ずかしくてできるかわかりませんが参考にさせていただきます。
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/29(土) 7:21 |ID:124518

    遠回しに察して貰うのではなく、手を繋いでいい?とかくっついていい?と聞いていいと思います。
    最初はあちらも自分からいくのには遠慮してしまうかもですし、緊張しているのならアピールも見逃しちゃうかも…。
    私なら言われたら嬉しいし、ダイレクトに伝えてくれた事に好感を持ちます。
    爽やかにスマートに言われてもドキッとするし、照れながら言われてもキュンとします(笑)

    過去自分から伝えた事もたくさんありますが、手を繋ぎたいな!と素直に伝えて喜ばれた事はあれど、嫌がられた事はないです。後々聞いても素直に伝えてくれて嬉しかったという方ばかりです。

    がんばって下さい!

    0
    ひな 5年前

    回答ありがとうございます!

    直球で言って引かれたりしないですかね…??
    どうしてもそっちの考えのが先に出てしまうんですが、やっぱちゃんと言われると嬉しいものですか??
    ネガティブな言い方ですみません…

    おまけに相当な恥ずかしがり屋でなかなか口に出せないところがあります…

    bb 5年前

    好きな人と接触したいという気持ちが相手にもあるなら引いたりはしないと思いますよ!
    恥ずかしがられる事はあるかもしれませんが…。
    あとはそういったことはゆっくり経験したいと思う方なら、抵抗もあるかもしれませんね。
    でも引くことはないと思います。
    強引にグイグイ来られるのが好きな気が強い相手なのでしたら、もしかしたら一々聞かないでサッと手を握ってよ!とか思う人もいるかもしれませんが(笑)

    あとは恥ずかしがり屋さんなら、もう正直に恥ずかしいとか緊張してるんだとか口に出しちゃっていいと思います。
    緊張してる、とか恥ずかしいけど…と言われたらホッコリしますし、自分も恥ずかしいんだよー!wとぶっちゃけやすいです。
    思い切って照れてるとか気持ちを伝えた方が和んだりしますよ!

    あとは、
    自分はこうしたいと思ってるんだけど●ちゃんはどうかな?嫌じゃなければ◯◯してもいいかな?
    進むスピードが早いなら●ちゃんのペースに合わせるよ、
    とか相手の気持ちを気遣う一言を交えれば、自分のことを考えてくれているんだなと感じられますし、
    最初に書いたように、ゆっくり進みたいと思う方でまだ接触は早いと感じていたとしてもお相手さんもお断りしやすく、お互い傷付かないです。

    頑張って!

    ひな 5年前

    なるほど…
    そういってはっきりと言ってしまうのも一つの手ですね…φ(._. )メモメモ
    頑張ってちゃんと向き合ってみます!
    なかなか相手の反応とか怖がって踏み出せずにいました?
    本当にありがとうございます??


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/30(日) 9:29 |ID:125049

    私は自分から言うタイプなんですけど、(相手も言うタイプなんですけど)
    ツンツンってして、「手つなぎたい。だめ?」とか率直に言いますよー。それか、家とか2人きりのときは会話が途切れたときに、相手の顔をじーって見つめてます。そしたら大体向こうからキスしてくれたり、「なーに?」って聞かれるので「ちゅーしたいなぁ」って言いやすいです。

    もしかすると、あなたのお相手さんもあなたと同じように自分からいけないのかもしれません。でも、好きな相手から甘えたり素直に言われて嫌な人はいないと思います。
    一度、勇気を出して自分からアクションを起こしてみてはどうでしょう?
    一回そういうことがあれば、二回目からはお互いに素直に言い合えるようになるのではないのでしょうか??

    参考になるかわかりませんが、頑張ってください!!

    0
    ひな 5年前

    回答ありがとうございます!!
    そんな風に可愛く誘えたらいいですよね…
    頑張って実践してみます!!
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい