好意の伝え方

なんでも相談恋愛相談好意の伝え方
好意の伝え方
  2019/6/29(土) 12:25



  • どんなタイミングで伝えるのがいいのでしょう。
    ビアン向けの掲示板で知り合って気になっている人がいます。知り合ったのは3ヶ月ぐらい前ですが、やり取りは頻繁ではなく、会ったのも一回だけ、SNSでも繋がっていますが、恋愛的な脈はないと思っています。
    真面目そうな人でいつも丁寧な文章なので、返信は義務感もあるのかな、なんて思ってしまっています。私のほうは彼女に興味を持っていて、もっと知りたいとか話してみたいと思っているのですが、互いに仕事も忙しく、気軽にデートにも誘えません。

    最近になってこのまま、なぁなぁでゆっくりフェードアウトされていく流れになったら嫌だなと思い始めたのですが、今の時点で好意を仄めかしても警戒されたり面倒くさがられたりするだけでしょうかね……距離を縮めたいのです。
    アドバイスをお願いします。

    0

     

    好意の伝え方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/29(土) 21:45 |ID:124821

    ContactFormって名前の人から返信がきた、という形でスレッドが上がっているのに、これはどういうことだろう…??
    本題については、カカオの反応も鈍いし、もう脈なしって諦めるべきなのかな。。気長に待ちのターンでいていいのか分からない。続かない人ばかりで悲しくなってきちゃった。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/29(土) 22:21 |ID:124848

    私だったら率直に好意をほのめかしちゃうかも。
    気になってるから会いたいとか、嘘でも夢に出てきたから連絡したくなったとか笑
    それで相手の反応を見て迷惑そうなら引くけど、まんざらでもなさそうなら
    冗談交じりにグイグイいく。相手に冗談?本気?って戸惑ってもらう。
    そして自分の存在を気になってもらう。

    お相手の方はSNSのやり取りは苦じゃないタイプ?
    苦じゃないなら何かしらネタつくって連絡する。
    あんまり得意じゃないなら、だらだら連絡続けずに簡潔に、でも定期的に連絡はする。
    こんな人もいるのね程度にご参考までに。

    0
    るう 5年前

    ご回答ありがとうございます?
    相手の方は達観した雰囲気のあるドライでクールそうな人です。いつも一定の距離を置かれている雰囲気があってへこたれてしまいそう?

    >お相手の方はSNSのやり取りは苦じゃないタイプ?
    返信は丁寧で、やや長文の傾向。でも最近はそれも間が空き気味ですね。話していて楽しくないのかなぁなんて思っちゃいますが、そこは聞いても仕方ないだろうし。なんだか、大分ネガティブになってしまっていてすみません??
    アドバイス、参考にさせてもらいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/30(日) 10:43 |ID:125065

    ビアン向けの掲示板で知り合っているのなら、
    るうさんきっかけで向こうの気持ちもスタートする可能性ありますよね。
    好意を仄めかして良いと思いますよ。

    真面目な方でしたら、
    るうさんの気持ちにはきっと真摯に向き合ってくださるでしょうし、
    面倒くさがらずに考えてくれるんじゃないでしょうか。

    私も文章が長文になりがちな人間ですが、
    どうしてもちゃんと考えて返信するところがあるので、
    間がゆっくりになってしまう部分もあると思います。
    まずは動き出してみましょう!

    0
    るう 5年前

    ご回答ありがとうございます。
    地味に色々あって脈なし感半端じゃなくて心が折れちゃいました。

    >真面目な方でしたら、
    多分面倒ごとはスルーしたいタイプのドライな真面目さんです。

    愚痴っぽくてすみませんが、続かない人ばかりで本当に疲れちゃいましたね。。皆、口先だけ。悪者になりたくないけれど、リスクを負うのは嫌でこっちに妥協を求めているんだろうなーって感じで。それでも寂しいし、年齢も押してきているので真剣に交際できる人を探していきたいです。
    アドバイス、次にまた機会などあれば参考にさせてもらいます。心よりありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい