本当の恋愛をしたい

なんでも相談恋愛相談本当の恋愛をしたい
本当の恋愛をしたい
  2019/7/3(水) 13:07



  • 初投稿です。
    私は同性愛者で、今までに一人だけお付き合いをしていました。その方はセクマイではない普通の友人関係から知り合った方で、人としても女性としても惹かれ運良くお付き合いをすることができました。

    その方と離れてからはビアンバーやオフ会などに参加、或いはネットから知り合った方々と食事をしてきました。
    もちろんどれも楽しく素敵な場ではありましたが、出会いを目的として集まりそこにいる人の中から誰かを選び仲良くなっていくことが私には難しいように思います。
    恋愛のために用意された場で、用意された人の中から妥協して選び、その人を好きになる努力をしてやっと恋人ができるのでしょうか。
    可能ならば人として尊敬でき惹かれるような方と自然に出会い、徐々に仲を深めていくような恋愛をしたいと願うのは同性愛者である私には不可能なのでしょうか。

    この堂々巡りから抜け出さなくてはいけないのは分かっています。
    厳しい言葉でも何でも頂けると有り難く思います。

    0

     

    本当の恋愛をしたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/3(水) 15:22 |ID:126199

    すごい分かります。

    オフ会やバーはあくまで手段のひとつなので、そこでマッチングできる人はできるんだと思います。

    まさか、ということが起きるのがこの世界なので、偶然出会う確率もゼロパーセントではないはず。
    ですが、掲示板やビアン対応のマッチングアプリで、まずお友達からって感じで募集かけたり、もしくは連絡取ってみたりっていうのも手ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/3(水) 16:07 |ID:126209

    私も日常生活の中でしか好きな人ができたことがないので、難しさは感じています。

    そう思っている人間が恋に落ちるには、
    日常生活と同じような距離感で付き合えるような人ができれば
    好きになる可能性もあるわけで。
    ある程度(連絡を取り続ける)根気と時間は必要になって来るのかなぁと思います。

    シープさんはすでにセクマイではない友人から付き合った経験をお持ちの方で、
    私からするとそれもすごいことだと思います。
    バイセクさんも書いていらっしゃるように何がどう転ぶか分かりませんよね。
    まずはどういう場でも良いので、気の合った方と普通のお友達のように
    連絡を取ったり遊んだりする仲になってみれば良いのではないでしょうか。

    お互いに頑張りましょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/3(水) 17:36 |ID:126243

    オフ会も恋愛的な出会い目的ではない物も沢山ありますよー!
    自然に趣味などでお友達を作る感覚で仲良くなって、そこで意気投合して後々付き合った事もあります。
    カップルになってからもオフ会に行きますし、それぞれ友達作ってます。

    出会いは出会い、に間違いないかもしれませんが、本当に気楽に参加できる会もありますし恋愛〜!!って感じのオフばかりではないですよ(^-^)
    友達の輪が広がれば、友達の友達で集まってホームパーティしたりご飯会したりして仲間も増えていったりもしますし、そこで自然な出会いも生まれます。
    彼女ができる前から、グループ内で恋愛に発展する事はないものの (それも寂しいですがw)仲良しグループでよく遊んでいました。いつメンは5人くらいですが、友達の友達〜とかでたまに知らない子も混ざったり…恋愛にならなくても新しい出会いは楽しいです!

    何が自然か、というのは人それぞれですが、誰かを無理して選んだり恋人作る目的で出会わなくても自然に惹かれて好きになって…という恋愛も出来ますよ♪
    イベントも恋人作る目的じゃなく、普通に遊んでて仲良くなって…という形もありますし、まずシープさんがもう少し肩の力を抜いて楽に考えてみては如何でしょうか?

    まず、交友関係を広めて趣味の合う仲間をたくさん作りましょう〜!
    素敵なお友達がたくさん出来ますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 2:09 |ID:126536

    わかりますわかります。
    ただ友人たちからよく聞く話ですが、今は異性愛者でもなかなか恋愛から付き合うっていうのは難しい側面もあるみたいですよ。だからマッチングアプリとか流行ってますよね。
    同姓愛者だから難しいということではないのだと思います。
    それに実際、一緒にいるうちにだんだん情が芽生えることもあります。
    それでも自然恋愛みたいなものに憧れるなら、ななしーさんが言っているようにいろんなオフ会やイベントで友達をたくさん作っていくっていうのもいいと思います。
    結局そのときの自分の状況を楽しめたもの勝ちなんだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 3:57 |ID:126557

    ノンケの友達も婚活していて全く同じことを言っていましたよ
    全くってことはないって思うでしょ?
    友達「自分は同性愛者だから無理だったんじゃ」なんて言い出しました

    恋は落ちるもの
    場所は関係なく、人に落ちるもの
    シープさんがまだ本当と思える恋に落ちていない、というのがただ一つの事実です

    出逢おう出逢おうと思っていると大変なことが多いですが
    楽しく遊ぼうと思っているだけと楽しいだけです
    楽しんでいるシープさんはとても魅力的に周りから思われるかもしれません
    人として魅力的な方って良い友達がいて、誘われて良い趣味を増やしていたりして、こっそり周りから尊敬されていませんか
    尊敬でき惹かれるような方、というのに自分が先になっちゃう作戦を提案します
    尊敬し合える人が引力でやってくるやも

    妥協したことないので私は分かりませんが
    妥協して付き合っても恋に落ちることはあるんじゃないですか
    だってね、恋愛している全ての人の恋愛
    偽物なんてないのですから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい