嫉妬心を抑えたい

なんでも相談恋愛相談嫉妬心を抑えたい
嫉妬心を抑えたい
  2019/7/3(水) 17:14



  • 彼女のセクマイ友達さんに嫉妬してしまいます。
    私には遠距離の彼女がいます。(私の都合で遠距離恋愛をさせてもらっています。)
    彼女はかなりの頻度で仲のいいセク友さんの1人とご飯に行ったり遊んだり、時々2人で旅行に行っていたりしています。
    付き合い始めの頃はなんとも思わなかったのですが、付き合って数ヶ月たった頃からそのセク友さんと会う頻度が多いような気がして嫉妬することが多くなりました。
    週4で会っていた時もありました。人それぞれなので一般的に見ても普通なのかもしれませんが、私は元々そんな頻繁に友達と会うタイプでもないので少し驚きました。
    ノンケさん又はセク友さんと2人で遊ぶのは別に構わないですが、彼女の話を聞いていると時々ほんとに友達なのか分からなくなる時があります。その人の話を聞く度に嫉妬してしまいます。
    これはただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。

    私の都合で遠距離でも付き合ってもらっているので、思っていることは言えても私には「頻繁に遊ばないで」などと言える権利などもちろんあるはずも無く、我慢するべきなのかなと思います。束縛するのは嫌いなので束縛したいとは思わないですし、経験上、嫉妬をしても何も得することがないことも知っています。
    しかしそう簡単に嫉妬心を抑えられるわけでもなく。。
    嫉妬した挙句、冷たくなってしまうことが多いです。
    彼女のことを信頼できていないから嫉妬してしまうし、いつでも会えるような距離だったらまた違っていたのかなと考えることが多くなりました。冷たくなって彼女を不安にさせることも多くなりました。そんな自分に嫌悪感を感じ、嫉妬する自分に疲れてしまいました。

    皆さんは嫉妬したとき、どうやって気持ちを切り替えていますか?

    0

     

    嫉妬心を抑えたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...