分かってたことだけど、、、

なんでも相談恋愛相談分かってたことだけど、、、
分かってたことだけど、、、
  2019/10/2(水) 21:41



  • 好きな子はノンケ。彼女は私の事をよい相談相手として、いろんな面で頼ってきてくれる恋愛下手な子。
    今まではそんな彼女に彼氏も好きな人もいなくて、彼女の恋愛したいなぁという相談事に対し、応援してきましたが、実際に彼女に気になる人が久しぶりに出来たと嬉しそうに報告されると、分かった事だけどつらい。
    大事にしたい子だからこそ、応援してあげたいと心から思う一方で、やっぱりそうだよねと寂しさや悲しさがこみ上げます。
    ノンケの子が好きな方は、こんな場合どのように気持ちを整理しますか?

    0

     

    分かってたことだけど、、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/2(水) 22:03 |ID:159758

    恋愛下手な子なら。なら、ってこともないですけど、
    まず想いを伝えることは考えていないんですか?
    恋愛そのものがまだあんまり分からないよーって子なら女の子も行けるのかも?
    って思わせるチャンスあるなぁって私なら思っちゃいます。

    彼氏ができてしまう前に、まずアタックしてみましょうよ。

    0
    トロ 5年前

    返信ありがとうございます!

    彼女にそれなりに同性愛者について聞いてみた事があるのですが、その回答は「否定はしないし、友人にそういう人がいたら応援するけど、自分は無理」とはっきり言っていたので、気持ちを伝える事は無いかな。
    それに本当に彼女の恋愛を応援してあげたい気持ちもあるんです。頑張って欲しいし、彼女に幸せになって欲しいなぁって。
    ただ、今自分の感じてる寂しさの気持ちやりどころに困っちゃいまして。
    感情に困るという事は、自分でも気持ちの整理が出来てないという事だから、スッキリと気持ちを伝えるのも1つの方法なのかも知れませんね。
    参考にします。ありがとうございます。

    可能性 5年前

    「無理」とはっきりしているなら諦めもつきますね。

    ただ、何事も絶対ってないと思うので、ご自分でも言うように伝えてみて
    思い切り振られたら振られたでも良いのではないでしょうか。
    自身の経験上、想いを伝えないままだった恋と振られたけど伝えた恋だと
    伝えた方が気持ちの切り替えもすぐできるんですよね。

    「前に無理と言っていたけど…」と伝えてみて振られたら
    「これからはしっかりとあなたの恋、応援させて」で良いんじゃないでしょうか。
    頑張ってください!

    トロ 5年前

    ご丁寧にありがとうございます!
    今の気持ちと相手を大事に対応したいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/3(木) 21:45 |ID:160100

    私も似た状況でした。

    彼氏ができないと悩むのでわたしからいろいろアタックかけたけど一向に気付かれず、彼氏ができた時点で応援はできそうにないって言ったのに全然理解されずただの頼りになる仲のいい先輩としか思われてなかったんだなって言う思いでした。

    付き合いだしてから一気に遊びにも行かなくなり会話する数も相当減ったけど、結婚、妊娠と順調に進み向こうが産休に入ったので一切顔も合わせず連絡もとらないです。

    大人げない対応かもしれないけど、別に向こうはわたしなんかいなくたって仕事もプライベートも回っていくんだから、いじわるするわけじゃなくて離れるだけだし向こうにとっても都合がいいんだろうなって感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい