親友だけど気持ち悪い

なんでも相談恋愛相談親友だけど気持ち悪い
親友だけど気持ち悪い
  2019/10/5(土) 11:18



  • 親友に恋愛対象として見られていて気持ち悪いです。

    その友達は数年前、男の人とのトラウマがあって女の子も恋愛対象に入るようになったみたいなのですが、ここ数ヶ月で明らかに私のことを好きという感情が見え隠れしている気がします。(自意識過剰なのではなく、最近になって女性が恋愛対象だということをさりげなく伝えてくることや、男を毛嫌いするような発言が多く見られるので)

    私自身はバイで、親友のことは友達としては大好きですが恋愛対象には絶対に見れません…
    あまりにも嫌すぎて、私の恋愛対象は男性だけっていうことをさりげなく伝えてみたのですが、相手は脈なしなのを分かっていてまだ好きでいるみたいです。
    友達として大好きでいてもらいたいし、傷つけるようなことはしたくありません。
    でも恋愛対象としては見てほしくないです…
    どうにか恋愛対象外になってもらう方法はないですか?( ; ; )
    支離滅裂な文章で申し訳ありません。
    アドバイスくださると嬉しいです。

    0

     

    親友だけど気持ち悪い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/5(土) 12:33 |ID:160686

    私なら、きちんと伝えます。
    あなたの事は友達以上には考えられない事、
    最近、少し重く感じている事など。

    相手に脈ありと誤解されても困りますし。

    気持ち悪さ、わかります。
    がんばってくださいね!

    0
    わたあめ 5年前

    分かっていただけて嬉しいです
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 12:39 |ID:160688

    あなたへの好意に気付いていることも含めて伝えた上で、「あなたに恋愛対象として見られることが気持ち悪い。このままでは友達として一緒にいるのもつらくなってくる。」とはっきり伝えましょう。セクシャリティに対する差別ではなく、その方に対する明確な拒否を示しましょう。
    「あなたが男性に一方的な好意を向けられるのと同じである」と言えば相手も実感が湧くかもしれません。

    優しい言葉を使ってその方に期待を持たせても、その方のためにならないです。

    0
    わたあめ 5年前

    親友なので傷つけたくはないですし、仲が悪くなるようなことは絶対したくないです…でも相談に乗ってくださってありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 13:52 |ID:160696

    相手から、はっきりと言われているわけ
    ではないため、切り出し方が難しい
    と思いますが
    友達から恋人関係に変わることは
    難しい、仲が良いから尚更など
    ではどうですか?

    あたしは気持ち悪いという表現は
    あまり好ましくないと思います

    親友と思っているなら
    なおのこと、伝え方は配慮して
    みてはいかがでしょうか

    0
    わたあめ 5年前

    それを言うのは難しいので、ちょっとだけ塩対応にしてみようかなと思います。。ありがとうございました🙇🏻‍♀️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 17:35 |ID:160741

    気持ち悪いのよくわかります。
    自分も同じような経験がありますから
    私の場合は親友ではなく、ただのクラスメイトだったので、思いっきり塩対応して撃退しました。
    なんか、ビアン の人ってかなりの確率でメンヘラっていうか、依存体質の人が多い気がして
    その時も寄生されるような気持ち悪さでした。
    人から好かれるのは嬉しいけど、依存対象として見られるから気持ち悪いんだとその時思いました。
    はっきり言うのが、相手のため
    あなたのため

    0
    わたあめ 5年前

    同じ境遇の方がいて安心しました
    ありがとうございました🙌


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/5(土) 20:18 |ID:160781

    好かれる側からのメッセージ、胸に来ますね。

    親友という関係で傷つけるようなことはしたくなければ、
    気持ち悪いは言う必要ないと思います。
    向こうが失恋になるとしても後味悪くわざわざすることはないし、
    せっかくなら良い想い出に変えてもらえた方が良いのではないでしょうか。

    あくまでも誠実に。
    しかし、ハッキリきっぱりと伝えるべきことは伝えれば、
    やっぱり好きになって良かった。でも引き下がろう…って私なら思います。
    そういう目で見て欲しくない…は有りかもしれません。

    好きな人に「気持ち悪い」まで言われたら、
    私だったら人として立ち直れなくなりそうです。

    0
    それは言わないであげて 5年前

    ひどい言葉を使わなくても、
    ハッキリきっぱりとした態度を取ることで、
    向こうに可能性はゼロなんだって分からせることはできると思います。

    わたあめ 5年前

    ありがとうございます。
    もちろん、大事な友達ですし気持ち悪いなどといったことは絶対に言わないつもりです。しかし相手も直接好きだと言ってきているわけではないので、急にあなたのことは恋愛対象に見れない。などと言うのはなかなか難しいです😖はっきりと言わずに恋愛対象外になってもらう方法はないですかね…>_<関わりの薄い人だったら露骨に嫌な態度を出せるのですが、親友なのでそういうわけにもいかず…もう我慢するしかないですか?😫

    それは言わないであげて 5年前

    そうでしたね(相手から言って来てはいない)。

    時間を取ってもらって、
    「勘違いだったらごめんね。最近こう思っていてもしかして…」
    と、もういっそ切り出し相手からの告白を引き出してから振るのはいかがでしょうか。

    本当に私の場合ですが、
    先手を打って告白のチャンスを奪われるより
    告白ができて玉砕の方がスッキリできます。

    親友なら姑息な手は使わずに堂々とそれでも良いんじゃないでしょうか。

    わたあめ 5年前

    そうですね…なかなかそれを言う勇気は出ないんですが、我慢できなくなったら言ってみます。ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 19:07 |ID:161097

    私のこと好き?って聞いてみればいいんじゃないかな

    0
    わたあめ 5年前

    それいいかもしれないです
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/6(日) 21:35 |ID:161177

    分かります。
    私も親友に好かれてた時期がありましたが、気持ち悪くて仕方ありませんでした。自分はビアンですが、親友に恋愛感情は抱けません笑
    好きオーラを出されてた頃あまり関わらないようにしてたらいつの間にか彼氏作ってたので、ほとぼりが冷めるまで避ければいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 17:50 |ID:161488

    少しわかります…私も親友に好かれ、告白されたことがあります。そのときキスをせまられ、正直気持ち悪いと感じてしまいました(;;)💧
    私の場合相手がとてもいい子だったのもあって、きちんと断ったら空気も特に悪くならず、今も親友です。つらいとは思いますが。それとなく伝えてみるのがいいと思います!
    わたあめさんにも親友さんにも、2人にとって納得のいく結末になることを祈ってます🌸

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい