アセクシャル

なんでも相談恋人関係アセクシャル
アセクシャル
  2019/10/7(月) 1:31



  • 付き合って1年の彼女がいる者です。
    初彼女で2人とも元ノンケでどちらからともなくという感じで好きになって付き合っています。
    最初は、周りにもいろいろいわれたし、お互いに、ほんとに好きなのかとかいっぱい話し合って、お互い好きだ、と解決して、いまは周り公認?で祝福してもらっています。他のことも全部話し合いして、いままでのところうまくいってるし、仲もいいと思います。なにかあったら、その度に話し合いをしたり、自分のことを反省して直したりしています。
    でも、夜について不安があります。
    私はたぶんアセクシャルで全く無関心ではないのですが、別になくてもいーしそこまでという感じで、彼女はいっぱいしたい人です。
    いままでは応じていたんですが、乗り気じゃない時はやっぱり反応も悪くなるし、彼女も気づいたようで、また話し合いをしました。
    夜が合わないと別れるというのをよく聞いていたのでなかなか言えず怖かったのですが、ゆっくり聞いてくれて、あまり興味がないことなどを話しました。彼女は、せまりすぎてごめんというふうにいってくれて、そんなんで嫌いになったりしないからね、離れるくらいなら夜しない方いいよと言ってくれます。
    でも、やっぱりしたそうなときもありますし、彼女はまだ男の人との行為を知らないので、欲求不満とか、何かがあって他の人の所に行ってしまわないか不安です。
    自分のせいなのもわかってるし、そう思うなら我慢して応じればいいというのもわかっているのですが、我慢はしたくないし、でも、とかいろいろ思ってしまって、とても不安です。
    彼女のことを信用してないわけではないのですが、いままでの頻度?などから相当溜まってしまうし、不安になってしまいます。
    何かいい解決方法、不安解消法などありましたら、教えてください。
    また、その他ご意見アドバイスなどありましたらお願いします。

    0

     

    アセクシャル に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/7(月) 1:48 |ID:161322

    優しいお二人。
    二人人がいて、違う考え方ならば、半分ずつ譲歩するのが良いですよね。
    きっとお二人は真ん中を上手くとっていそうですが、二人の意見を文字で書き出して、二人共これだ!と自信を持てる頻度ややり方を考えてみても良いと思います。

    ちょっとそれはムードにかけるなと思いましたら、しない分マッサージをしてあげたり、彼女が喜びそうなデートを考えてあげたり、家事をしてあげたり、無理をしない範囲で自分が彼女とおんなじくらいの愛を捧げられてるな♡と思えることをしてあげても良いと思います。
    信じるのが大切。それは相手にもですが、自分にも。

    一緒にスポーツやヨガやジムに行って体を動かす趣味を始めると、体も解放されるし二人で共有の趣味を持てて安心もするかと思います。
    お付き合いを楽しんでくださいね!

    0
    ‪☺︎‬ 5年前

    共通の趣味!です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/7(月) 2:38 |ID:161325

    素敵なお二人ですね。
    大変素晴らしい回答がすでにあるので、ちょっと別の角度から書いてみます。

    女性の性欲の波は、ホルモンの影響にも左右されます。
    高まるとよく言われているタイミングは主に
    生理前 (女性ホルモンの分泌が低下、相対的に男性ホルモンが優位になる)と、
    排卵日ごろ(生理から約14日後。妊娠の為に体が受け入れ体制になる期間)です。
    ※もちろん個人差はありますよ。
    生理前は逆の方もいるようですが、実際そうなる人が多い、という話ね。

    彼女さんご本人がしたくなる体のタイミングの傾向をなんとなく把握していらっしゃれば、ああ今は体がそういう時期なんだな・・と心の準備が出来て少しでも楽になるのかな。と思いました。

    例えばPMSも、理由も解らず謎にイライラするより「ああ生理前だから仕方ないな・・」とわかると理性で少し落ちつきますよね。そんな感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい