バイが無理なビアンに質問

なんでも相談恋人関係バイが無理なビアンに質問
バイが無理なビアンに質問
  2020/7/31(金) 1:39



  • バイが無理なビアンに質問です。
    何故無理なのですか?

    ※バイの共感は不要なので回答控えていただけると助かります。

    以下、想定した回答の反論を書くのでご意見ください。

    「男性と結婚する」
    →ビアンも男性と結婚する人はいる

    「どうせ男の方がいい」
    →男なら誰でもいいわけじゃない。
    確かに男を好きになる可能性はあるけど彼女がいるなら他に目移りはしない。

    「浮気をする」
    →ビアンも女と浮気をする。
    バイ=浮気するではない。

    「世間体を気にする人が多いから」
    →ビアンでもいる

    「子供が欲しいと言い出すのが怖い」
    →ビアンも子供が欲しい人は同じですよね?
    精子が欲しいから男に行くってことですか?

    「リスクを考えると怖い」
    →上記の通り、リスク自体はビアンの人も同じでは?
    何故バイはリスクが高いと思われているのでしょうか?

    「女と浮気される方がマシ。男に行かれる方がショック」
    →何故?

    ※「回答じゃないですが共感しました」「バイだけど分かります」等の共感の回答は不要なので控えていただけると助かります。
    ※回答はビアンじゃなくてもいいです。

    1

     

    バイが無理なビアンに質問 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/31(金) 11:33 |ID:331377

    個人的に一番の理由は例に挙げられていた、最終的に男性と結婚する方が多いから、と、
    過去に嫌な思いをしているトラウマがあるから、です。

    無理というより、恋人にするには避けている、親密な人付き合いはあまりしないという感じですね。
    男性と女性で同時進行したり、最初から結婚したいのに黙って付き合って最終的に切るなどする人は「バイだから」ではなく、自分とは考え方が合わないので友達でも避けます。
    良い悪いではなく、自分と著しく考え方が合わない人は例えビアンであっても仲良くなれません。
    そういう意味で言うと「将来的に男性と結婚すると決めている人」なども、自分が大切に思う部分での考え方が違うので、親しい友達にはならないと思います。
    別に叩いたりイジめたりしないのであれば、人付き合いは自由なのでは?
    誰しも得意でないタイプというのはあるでしょうし、友人だって恋人だって気が合う人の方が良いと考えるのは普通だと思います。

    反論についてですが、勿論ビアンでも男性と結婚する方も割といるのは承知です。
    何事も100%大丈夫という事は無いのでビアンなら安心と思っている訳ではありませんが、自分の経験や周りでのトラブルを見てきた経験から「リスクの高さ」を感じ避けています。

    私個人は「リスクはビアンでも全く同じ」だとは現状は思えていません。
    これは「そんな事ないよ、バイでもトラブルもなく、男性じゃなく女性と添い遂げたり家庭を持つ選択をした人もいるよ」と言われても、「そういう人もいるんだね」としか思えないです。
    犬が苦手な人に、大人しい犬もいるんだから大丈夫だよ!と言っても好きになれないのと一緒です。

    また、経験の話で言うと、私のように過去にトラウマがある方も多いと思いますよ。
    私も最初はバイかどうかは特に気にしていませんでしたがが、お付き合いしたバイの方とは結婚したいと言われたり男性と二.股をかけられて別れてきました。
    バイの友人に女性は結婚するまでの遊びでしょ?と言われた事もあります。
    周りの友人でもトラブルがとても多いです。

    なので自分はバイの方と人付き合いするのは基本的に苦手です。
    何だって嫌な思いをすると苦手になってしまう人もいるし、避けて生きていくのも仕方ないかと思います。
    食中毒を起こしてからその食べ物を食べるのが怖くなった、男性に暴力を振るわれて男性が苦手になった、大きな事故を目撃して車に乗るのが怖くなった…などと同じことかと。

    共通して、大抵の人は全ての人や物が「危険である」とは思っていないと思います。
    中には素敵なバイさんもいるのでしょう。
    でも、自分は苦手なのです。
    そして、無理に意識を変えてまで親密な付き合い方をしなくても困っていません。
    バイさんに必ず、苦手な人とも表面的に問題の無い程度のお付き合いは出来ますし。

    どちらにしろ、どんなに反論されても好きになれない物は仕方ないかなぁと思いますね…。
    バイさんだからと言って暴言を吐くなどする人は良くないと思いますが、
    自分の中で線引きをしているだけの人に「何で嫌いなの!?」と詰め寄っても仕方ないと思いますよ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:33 |ID:331385

    申し訳ないですけど、男女両方好きになれるのに悩む意味が私には理解できないです。「男なら誰でもいいわけではない」だとしても良い人に廻り合えたらその人を好きになったり付き合ったり結婚しますよね?私はビアンなので「女性しか好きになれない」ことにまだ悩みを抱えています。なので同じフィールドで悩んでいることに少し違和感を覚えます。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:33 |ID:331368

    バイが無理に繋がる要因はビアン側のトラウマ、周りの同調、同調による暴走だと思います。

    自分ビアンバー勤務ですが、交際していたバイに傷つけられその傷を克服出来ていない人が、声を大にしてヘイト発言をしている場面をよく見ます。

    その発言を聞いて周りがどういう反応をするかと言うと

    ヘイト主と仲良くなりたい人→一緒に激しくバイを非難
    周りに流される人→周りに同調し、声の大きい意見が自分の意見になる
    スルースキルの高い人→はっきり否定も肯定もせず

    このようになります。
    ヘイト主が去った後あの言い方は酷いよねと言う人はいますが、その場で直接的にヘイトを非難する人は少ないです。

    「バイは無理」はレズビアンにとっての「レズは無理」と同じだと思うので、どんな理由があれ本来は使ってはいけない言葉です。

    しかしヘイトしたくなるくらいバイにトラウマを持っている方も少なからずいます。

    普通は事情を理解している友達が「ヘイト発言はダメよ」と注意してくれるものですが、そのような友達がいない人は他人の同調で水を得て暴走してしまいがちです。

    そのような経緯で悪い声が多勢に聞こえがちですが、世の中には私を含めバイを理解しているビアンや、バイと長年付き合っているビアンもちゃんといます。
    ただその多くが界隈で揉めたくないので、バイヘイトの起こる場ではやんわり流すという子が多いです。

    参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 11:34 |ID:331335

    貴方の想定問答集は諸々理解できますし、私自身は絶対バイが嫌だ、というわけではありませんが……
    ・細かい数字を抜きにして、恋愛できる人間の数が単純に男性の分が多い
    ・自立云々は抜きにして、男性といる方が社会的に安定ができるという考えが根強い(婚姻による社会保障から個人レベルの目線まで)→男性と付き合ったときに敗北感を感じる
    ・男性と比べられたくない
    という感じですかね

    開き直ってバイもビアンも一緒だろ!とかいう考えのバイは嫌だなと思いますし、バイが嫌われる理由というのは一部のバイの言動なのでは??

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/31(金) 15:57 |ID:331437

    最終は男と結婚したいと思ってるから女とは遊び っていう考えの人がいる時点でうわーっとなってそこから嫌悪感しかなくなりました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/1(土) 10:14 |ID:331929

    私は本当のバイさんなんだなと思えれば抵抗ないです。
    嫌なのはストレートで「女の子も好きかも」と思い込んでバイって言い出して、ちょっかいかけてきて、やっぱり男に戻っていくような方です。

    ビアンカップルであるかぎり、結婚(パートナーシップ宣誓等がある一部地域を除く:それでもやっぱり結婚とは違うけれど)や妊娠は現状あり得なくて、だけど男とだったら可能性があって。
    私の周りがたまたまだとしても、妊娠を機に男と結婚したり、ある程度の年齢になったらあっさり男と結婚したりする人がかなりいて。
    さらに女の子とは別れたのに、男とは同じ理由(浮気、金銭面)では別れないんだなーと思うことがよくありました。

    それって結婚までのふらふらしてもいいと思ってた時期にちょっかい出されてただけ?と思ったり。
    元カレとは会うの気まずいけど元カノの私は大丈夫って私との過去はなかったことになってるのか?と思ったり。

    なんちゃってバイ(実はストレート)との嫌な思い出で、リスク回避の意味で、できれば完ビアンがいいなーと思います。

    ただいまや男と結婚した元カノたちの中にも「ビアン」と言っておいて後出しでバイだったと告げられた人もいるので、そうするとその時点でこちらも先が短い付き合いかなと覚悟したり。
    バイがすべて嫌ではないし、本当にバイならそれでいいけど、遊ぶだけなら女の子でもいいっていうなんちゃってバイを避けたいだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/1(土) 18:15 |ID:332006

    バイの人って彼氏も彼女も欲しいって人が多すぎてだから不愉快なんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/1(土) 18:16 |ID:332004

    ビアンで男性と結婚する人は極稀ですよ!
    本当のビアンは男性と結婚とか無理ですからね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/1(土) 18:16 |ID:332000

    ビアンである事に悩んでる訳では決して無いけど、
    会社の同僚の話題(好きなイケメン俳優とか)についていけなかったり、多少の生き辛さはあるので、
    そういった価値観人生経験を共有できないから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/2(日) 15:33 |ID:332192

    ノンケが、妊娠しない、病気がうつりにくいからという理由でバイ ネコだといって
    嘘をつく奴がいた。無料マッサージと思ってるんか?
    雑談掲示板にボイより男という奴がしょっちゅう現れる。
    鬱陶しい。
    バイの友達はすごくまともなんだけど、
    新しく知り合うのはビアンが無難だと思ってしまう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/2(日) 15:33 |ID:332005

    バイの人って彼氏も彼女も欲しいって人が多すぎてだから不愉快なんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/2(日) 22:45 |ID:332681

    私の場合、過去のトラウマ的なものがあってです。
    見た目フェムのタチですが、バイの人の中にはタチに男性的な役割を望む人が居ます。
    そう言う人は、特に同棲すると良くわかります。
    収入は安定しているので、外食や出掛けた時などは普通に出しますが、金銭面全般押し付けてくる人が二人続いて、結局別れる時に「やっぱり男の人の方が生活安定する」と言われ、それ以降バイの人とはお付き合いしていません。

    バイの方みんながそうとは思いませんが、ちょっと敬遠してしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/3(月) 13:34 |ID:333198

    私自身はバイ(かなりレズ寄りで、男性を好きになるのは稀です)なのですが、付き合う人には女性だけ対象であってほしいと思ってしまいます。

    以前はバイ同士で付き合ったこともありましたが、
    相手が好きな男性のタイプがあったりして、それにどうしても自分は叶わない、そうなれないので、キツかったです。

    もちろんその方には女性のタイプもあって、自分がそれに当てはまるから付き合ってたわけですし、別に相手も私に男を求めてるわけじゃないのは分かっていましたが…。

    あまり答えになってなかったらすみません。
    相手に、女性だけでなく男性の理想があるというのが辛かったです。
    バイの方も色々でしょうから、それに限らないと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/3(月) 13:34 |ID:333274

    あなた「ばいでごめんなさい」にコメントしていたけど、完ビの方なんですね。
    てっきりバイの方なのかと。
    「嫌いだなんて一言も言っていない」とコメントしていましたが、
    いやさ…「バイが無理な」なんて言葉、嫌いとも取れますよね。
    こういう投稿が誰かの傷の元になりうることは分かった方が良いのでは?

    それにコメントを見てごらんなさいよ。
    「理解できない」とか「嫌悪感しかない」とか。
    ほかの人のネガティブ発言を誘発させてるじゃないですか。
    分別のついた大人なら「そういう考えの人もいる」と割り.切れるかもしれませんが、
    自分に向かって言われていると捉えてしまうような若年層の方だってこのサイトを見ています。

    完ビのあなたがわざわざこんなことを公の場で聞く必要があったのでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/3(月) 23:12 |ID:333563

    質問主です。

    私が質問した内容は全てバイの方に話されたことです。
    結婚なんてビアンも同じはず、棚に上げるな、ちゃんと理由を説明しろと問われたことが複数人に何度もあります。
    私の意見はすべて質問文に掲載した通りで、皆さんの回答を読んでも気持ちは変わりませんでした。
    私が質問したのは私の意見や考えが間違っているのかを確認したかったからです。
    だから敢えてビアンだとは名乗りませんでした。

    そもそも私が「共感します」や「これは回答じゃありませんが〜」の回答は控えてくださいと記載したのは、私の意図がどうであれ自身の属性(既婚/未婚、ボイ/フェム等)にまつわる質問は荒れる可能性が高いからです。

    傷付ける可能性があるとはいいますが、私個人としてはインターネットに触れるのであれば分別がついてからだと思っています。
    インターネット上には自分と価値観の違う意見なんて多く見ますし、中には誹謗中傷だって平気で転がっています。
    だからこそ自分が傷つかないためにも、もしくはトラブルに巻き込まれないためにも、インターネットの利用は精神的に大人になってからだと考えています。

    私の質問は誰かが見たら傷付くのかもしれませんが、不特定多数の意見を募るにはインターネット上が最適だと考えています。
    なのでこちらで相談しました。

    タイトルに関してはもう少し考えるべきだったと反省しています。

    このような事態になってからで恐縮ですが、今後は回答以外の内容は控えて頂きたいです。
    荒れる要因を作ったのは私ですがこれ以上荒れるのは望んでいません。
    また私はバイだから無理だとは考えていません。

    ご気分悪くさせてしまった方々、申し訳ありませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい