dictionary

【1】「実は私、レズビアンなの。」

ズドン!ど真ん中!ストライク!言えるわけない。心臓に悪すぎます。
堂々とカミングアウトできるレズビアンは勇者でしょう。羨ましいです。


【2】「私、女性が好きなの。」

「レズビアン」とはっきりとは言わずに、女性として女性が好きなことを率直に伝える方法です。
彼女がいる場合には「女の子と付き合ってるの。」という言い方でも良いかもしれません。


【3】「私、バイだよ!」

いきなり“レズビアン”だと聞かされるのはストレートの人にとって衝撃が強すぎる恐れがあるので、あえて“バイセクシャル”だと言ってワンクッションを置いてから告白するパターンです。
「男性が完全に好きになれないわけじゃない」という“バイセクシャル”であれば、スムーズに受け入れられやすい場合が多く、比較的重い告白だと捉えられずに話しがしやすいようです。
相手の理解も深まってきたところで「最近は男性を好きになれなくなってきた」とか「もう完全にレズビアンになりつつある」などと言うと良いかもしれません。
ただし、生粋のレズビアンにとっては自分を偽ることになるので心苦しい方法かもしれませんね。


【4】「私、女もイケるんだよね♪」

フランクにサラッと告白をする方法です。
呼吸をするように、食事をするように、話のついでにカミングアウト。
相手もあまり構えずに受け入れられる為、「え?そうなの?女同士ってどんな感じなの?」なんてノリノリで聞いてくることも。
そんな時は「女同士って最高だよ!一度試してみれば?」とノリノリで返すこと!
そうすれば「今度二丁目連れてって!私も興味あるの!」という思わぬ展開を経験したレズビアンも。


【5】「私、男好きになれないの。」

逆の発想!女性が好きなことはともかく、男性がどうしても恋愛対象として好きになれないことをまずは伝えるパターンです。
その後で、じっくり説明していきましょう。


【6】電話でカミングアウト

面と向かってカミングアウトするのはキツイという人には、電話で告白するという方法もあります。
目の前に相手がいない分、いつもは話せなかったことも思いっきり話せたりするのが電話です。
この方法でカミングアウトを経験したレズビアンは非常に多かったです。


【7】手紙でカミングアウト

とにかく話して伝えるのはキツイという人には、手紙で告白するという方法があります。
やはり、カミングアウトというのは切り出す時が一番辛い・・・!!!
手紙で自分の思いのたけを書き綴っておけば、あとは渡したり、置いておくだけです。
ただし、少し重い告白と捉えかねないのでサラッとカミングアウトしたい人には不向きかもしれません。


【8】メールでカミングアウト

手紙ではちょっと重い・・・という人には、メールで告白する方法をおススメします。
思いのたけを入力し、送信ボタンを押せば・・・あっという間にハイッ!カミングアウト終了!!
一番簡単で手っ取り早い方法でしょう。
カミングアウトする相手にとっても面と向かっていない分、気は楽かもしれません。


【9】人伝いにカミングアウト

自分ではどうしても言いにくい相手にカミングアウトしたい場合、既にカミングアウト済みの友人や家族があなたの代わりに、先に伝える方法です。
あなたと対面して話す前にワンクッションを置いているので、相手にとっても心の整理がつきやすく、動揺せずに話を聞くことができ、あなたにとっても自分の口から話す時にはスムーズに伝えることができる為、どうしても自分から話を切り出すことが苦手な相手の場合には有効な手段です。
ただし、最後は自らの口から言わざるを得ないので、どの道自分でも話す覚悟をつけておかなければなりません。


【10】わざと気づかせカミングアウト

日頃からあえてゲイやレズビアンの話題を出したり、同性愛をテーマにした映画を一緒に見てみたり、同姓の恋人との仲の良い写真や様子を隠さず自然に見せ、「あれ?レズビアン?まさかね・・・」と思わせるパターンです。
口に出さずとも、行動や態度で徐々に気づかせていけば、いざ自らの口で告白した時に相手は「やっぱりな」という軽い印象を受け、あまり驚かずにすんなり受け入れることができます。
ただし、意外と人はあなたがレズビアンだと気づきません。レズビアンなんて予想外中の予想外だからです。
結局、悪あがきしても最後の最後は口頭で告白しなければならないので、それまでのクッションとしては使える手段です。


【11】相談してカミングアウト

カミングアウトしたい相手に「相談」という形でカミングアウトする方法です。
まずは「私、もしかしたら女性が好きかもしれない、どう思う?」などと相談を持ちかけます。
最初は深刻にならず、あくまでも軽いノリで相談するのが良いでしょう。
そうすれば相手の同性愛に対する考え方もリサーチでき、本気のカミングアウトをするタイミングを見計らうことができます。
相談にのってもらっているうちに、言えそうなら「やっぱり私は女性が好きだと思う。」と言っちゃいましょう。

この中で、皆さんに合ったカミングアウトの仕方はありましたか?



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る