dictionary

イベントやオフ会、ビアンバーで知り合い、その場で意気投合して・・・と、レズビアンの出会いは様々あります。
よく顔を合わせる人って居ませんか?見た目は好みだけど、深入りしようと思えない人。反対に、好かれているのは知っているけど、それ以上踏み込まれたくない人。
その微妙なライン、「知り合い以上恋愛未満」に陥りやすい人の特徴をピックアップしちゃいます!!これに当てはまる貴女、ステキな出会いを逃している可能性大!?

1.チャラい人

これは鉄板意見でした。沢山の人に「今度ご飯でも行こう」なんて声を掛けてる人、居ません?
会って二言目に可愛いね、なんて言う人も軽い女に見えますよ。
声を掛けてくれるのは嬉しいですが、心を許したくはない相手と捕らえてしまいます。
ある程度の範囲なら誰でも良いだけでしょ!と思っても口に出していないだけです。声を掛けた中で運よく釣れた子を食いたいだけでしょう、まぁそれもアリだと思うけれど。
気が多いのは結構ですが、なるべく派手に動き回らない方が◎。

2.良くない噂がある人

これ、レズビアン界ではよくある事だと思います。なにせ女ってもんは噂好き。
ある事無い事ひっくるめて飛び交っています。どこかで見かければそれがまた噂の種になり・・・。
そんな噂を真に受ける人は居ないとは思いますが、少なからず壁を作ってしまいますよね。その人の本質を見抜く事は難しいですが、徐々に仲良くなっていくことがカギになりそう。

3.自分の馴染めないグループに居る人

「絶対仲良くなれないグループの子」「その子、ってよりその周りを気にしちゃう」という声が寄せられました。意外と気にする人多数。群れてしまうのは女子特有のものですよね。
この場合、気になる子の存在よりも周りの印象が強い事が殆どです。イベントに行くとき、常に一緒に居る友達にべったりしていませんか?グループの存在よりも個性が強くなれば、出会いも比例して増えていくかも。

4.精神年齢が低いと感じる人

年齢は自分と同じくらいなのに、話してみると随分年下に感じる・・・なんてこと、あると思います。
幼稚に感じてしまうと薄っぺらい人間に見えてしまいますよね。今後関わりたいと思えなくなってしまうのは仕方のない事。相手に無理矢理合わせろとは言いませんが、誠意を持った受け答えをすれば、それだけで印象はガラリと変わるかもしれません。

5.話題がすぐに切れてしまう人

これ、結構多いと思います!挨拶をして話しかけては見たものの、なんだか会話が続かない・・・。何とか話題を振ってみても空振りしてしまう。そうなるとこれ以降のお誘いも出来ませんよね。
元々無口なのであれば仲良くなれる可能性もアリですが、単に話したくないだけ、という事も(笑)
二人ではなく数人交えて会話をすれば緊張も緩んでより深く関われるかもしれません。

6.顔が広すぎる人

イベントやバーに行くと、もはや名物のように遭遇する人って居ませんか?
「良いなぁとは思うけど、顔も広いし友達も多そうだから、仲良くしてくれると思えない」なんて声もありました。意外とシャイガールが多いのかもしれませんね。

おわりに

イベントやバーに行くと、もはや名物のように遭遇する人って居ませんか?
いかがでしたか。 出会いの場、どうせだったら出来る限り有効に使いたいですよね。
深入りしにくい理由は様々ありますが、まずは勇気をだして話をすることが重要。
もし当てはまる人が居れば、少し意識するだけで良い出会いが舞い込んでくるかもしれませんよ♪ (by.KOA)

KOA(こあ)
平成生まれの道産子で、現在も札幌に生息。外見はフェムだが中身は変なおっさん。声が低くて驚かれた事がある。
フツーの事務員として働く傍ら、趣味として文章や絵を描く。ライターはガチレズ!が初。
好きな物は邦楽ロック、本(小説も漫画も)、酒、ゲスい話で騒ぐこと。
Twitter:@koakoakoaa1



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る