dictionary

1.身だしなみを整える

当たり前のことかよ・・・なんて思うかもしれませんが、この基本的なことが出来ていない人、意外と多いようです。
流行を追う必要はありません。口臭やぼさぼさな髪はNGなど、相手への礼儀としても、清潔感ある身だしなみだけは最低限、整えましょう。


2.気配りを忘れない

相手をよく観察していれば、その人が今、何をして欲しいのかが見えてきます。
ドリンクを取ってあげるとか、風が強くて髪が乱れるのを気にしているようなら屋内に移動するとか、常に相手の立場になって物事をみるようにしましょう。


3.一緒に居るときの不要な電話やメールは無視する

まず、携帯電話はなるべく触らないことをお勧めします。
仕事の関係でどうしても携帯を使用する場合は、一言「ごめん、職場に電話しないと」等と断ってください。
友達同士でも、一緒にいる時に携帯電話ばかり気にされてたら、あまりよく思わないですよね?
特に2人でデート中は、相手のことをじっと見てしまうので、携帯電話を使用される度に、相手は「誰と連絡しているのだろう」と心配になってしまいます。
2人の時は、必要ない限りマナーモードで、急ぎでないメールの返事は無視してデートに集中しましょう。
一緒に居る時は、相手の女性を一番にしてあげることが大切です。


4.服装などの身なり、性格を誉める

相手の容姿を褒めることはなかなか難しく、逆効果を与えてしまうなんてことも・・・。
そんな時は、相手の女性が身につけている洋服やクツ、アクセサリーなどを誉めましょう。
また、性格や雰囲気などを上手に誉めてあげられるとポイントが高いです。
自分に置き換えてみるとわかると思いますが、女性は容姿を褒められることよりも、服装や性格を褒められると嬉しいですよね。


5.話を聞く、そして意見やアドバイスを求める

自分の事を話すよりも、相手の話を聞くことを意識しましょう。
相手の話をきちんと聞いてあげるということは、すなわちその相手を認めるということです。
自分を認めてもらいたいのなら、まずは相手を認めることが近道です。
頷くだけでもいいので、しっかりと相手の目を見て話を聞くと良いでしょう。
また、あなたの話をする時には、少しだけ頼ってみると良いでしょう。
話し相手の女性にアドバイスを求めることで、自分の存在価値を感じてくれます。


6.相手の友人とも仲良くする

女性は周囲の評価を気にします。ですから友達が下すあなたの評価は、とっても大切な判断基準。
仲良くなりたい女性は周りから落とせ!なんてふうに覚えておきましょう。


7.忙しい女になる

人の心理は、「追いかけてくるものからは逃げたくなる」「逃げるものは追いかけたくなる」というのが定説。
恋の駆け引きが苦手だという人は、忙しい女になれば、自然とこの心理を上手く恋愛に活かせるでしょう。


以上いかがでしたか?
あたり前のことをあたり前にやるだけで、人は喜んでくれますし、心を開いてくれます。
口説くとか落とすとかは、それが出来てからにしましょう。
まずは、仲良くなって心を開いてもらう、すべてはそこからです。
今回のコラムは、気になる女性だけでなく、日常的なコミュニケーションでも役に立つ内容ですからぜひ実践してみてください。(by.MIKO)



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る