dictionary

同じクラスや同じ職場。普段は意識していないけれど、よく考えたらあの子ビアンっぽいな…と思う人っていませんか?真偽の程はともかく、こういう子を見かけるとつい「同じかな?」なんて思ってしまう女の子の傾向を挙げてみました。

1.すぐに同性を「カワイイ」と言う子

やたらに同性の先輩を「綺麗!」と言ったり、冗談まじりに「私、おっぱい大好き!」なんて言う子。
同性のファッションにも目端がきいて、流行に敏感なモテ狙いの女子かと思いきや、実は…なんてこともありそう?
一見微笑ましい友情に見えても、もしかしたら素質があるのかも。


2.スキンシップが旺盛な子

手をつないでトイレに行くのはあたりまえ。
膝枕、ハグも当然。中には、冗談半分にほっぺにチュッとしちゃう子も…ただの甘えっこなストレートか、それとも…?
ビアンの私たちにとっては何とも罪つくりなタイプです。


3.男子恐怖症っぽい子

会社の付き合いや大学のサークルでみんな仲良く飲み会…なんて席なのに、男性と話すのをためらったり、不機嫌な女の子っていませんか?
話しかけられても逃げてきて、酔ったフリしてこちらにくっついてくる…なんてことも!?
そんな女の子がいたら、さりげなくサポートしてあげたくなります。


4.やたら秘密をつくりたがる子

「○○ちゃんには秘密ね!」「あなただけに言ったんだから言わないでね」なんて一言がついてくると、ドキッとしてしまう。同性との人間関係を重視しているのはどうして?
例えそれが異性への恋の相談だったとしても、もしかしたらコッチ側に手を引いたらあっさり…なんてこともありそう。


5.異性の噂がないor興味のない子

可愛いし綺麗なのに、少しも異性の噂がない。頭がいいし家庭的なのに彼氏も配偶者もいない。
それなのにちっとも焦っていない…せっかく素敵なのにもったいない!と周囲に冷やかされても「仕事があるから」「趣味があるから」と涼しい態度。
もしかしたらと、目が離せなくなってしまいます。


6.百合大好きっ子

アニメや漫画が好きっていうから「オタクかな?」と思っていたけれど、部屋に行ったら、百合漫画やアニメ、コスプレ衣装がいっぱい!
そんな子は同性愛に理解が深いかも。
もちろん、だからといって決めつけるの良くないけれど、ビアンとしては期待してしまいます。


7.スカートを穿かないorスカートしか穿かない子

いつもボーイッシュな格好で、髪を短くして女の子っぽくないあの人。ボイ系のタチかな?
一方でかわいい系だけにこだわりのある子。フェムのネコかな?
女性にしかわからないファッションや趣味にこだわりの強い人はとにかく異性にも同性にも魅力的。
もしかすると理解が得やすいかもしれません。



いかがでしたか? あくまでもこれは一例で真偽の程は確かではありません。
けど、ストレートの女の子を好きになってしまい悩む前に、よーくチェックしてみましょう。
もしかしたら素質はばっちり…なんてこともあるかもしれません。(by.小雨)

【小雨(こさめ) PROFIEL】
読書好きなデミセクシャル。三匹の猫に飼育されながら、小説を投稿しています。



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る