dictionary

お久しぶりです、メロメ炉子です。
私、今度、TIPSYというガールズイベントに行きます。実は私、フェティッシュイベント以外のイベントに行ったことがなくて、緊張しています。ガールズオンリーってどんな雰囲気なの、1人で参加しても平気なの、どんな服装が良いのかな…そんな思いを抱きながら、私、メロメ炉子がTIPSYへ赴く前にしたことをまとめてみました。

1.検索をかける

元々、ビアンイベントの存在は知人から聞いて知っていました。なので、「レズビアンイベント」で検索。
新宿ではGF、DCなどがあり、新宿以外ではTIPSYとLa Ninaが有名どころみたいです。日程も近いですし、TIPSYに行ってみようと決めます。


2.動画を確認

普段はイベントに赴かず家でひっそり読書をしている私。当然、ファッションセンスは皆無。ダサダサのままだと雰囲気から浮いちゃう! と考え、動画をチェック。
DJのみなさま、お美しい…!お客さまも、思い思いのファッションで音楽に合わせて愉しんでいらっしゃいます。ジーンズ、スカート、ワンピース…ん、かなり人が入っているみたいですね。厚着はしない方が良いかもしれません、鞄もロッカーに預けるか、肩掛けの楽なものが良いかも… と箪笥の中を引っかき回しました。


3.料金を確認

だいたい2000-3000円が相場みたいです。
6000円位するかと考えていたので、びっくり。意外と学生さんも、行きやすいイベントなのではないでしょうか。


4.時間を確認

23:00-5:00までみたいです。
5:00までならば、始発まで沢山時間潰しをしなくても良さそうですね。イベントで会った人と始発待ちに吉野家やルノワールで語り合うのも有りです。また、イベント前にお茶会もあり、友達を作ってからイベントに参加することも出来るシステムになっています。


5.場所を確認

うっかり別の場所に行かないようにチェックします。初参加なので早めに行こうかしら…。


6.ドレスコードを確認

水着ナイトはちょっとなぁ…とお腹の肉をつまみながら、サイトを見ると、ん? ノーブラ?ノーブラなら、ディスカウント出来そう…だって取っておくだけだし! と考えました。
これで1000円オフです。


7.ツイッターを確認

TIPSY で検索すると、なんと、多くの方がつぶやいていました。DJをする方の宣伝、カップルでの参加表明、中には初参加の方も。
こっそりフォローをしながら、みなさんが普段、どんなことに関心があるのかを密かにチェックしました。うふふ。


8.友達を誘ってみる

ガールズオンリーということで、女友達を誘ってみました。「レズイベントだし、引かれたらどうしよう…」と思いましたが、「楽しそう!行きたい~^o^」とのお返事が!
これは、新しく語り合う機会かも…!


いかがでしたでしょうか?
ビアンイベント初参加前にしがちなコト8選、皆さんは何をしてから臨んだのでしょうか? 初参加の、このワクワクドキドキ感は、今後、忘れられそうにありません。
さて、私は志気を高めるために『アデル、ブルーは熱い色』を観て来ようかと思います。それでは、楽しいビアンライフをお送りくださいませ。

【メロメ炉子 PROFIEL】
小説、恋愛/レズコラム、ブックレビューや製品紹介、番組企画案など、何でも書きます。
お仕事くださいませ。
Twitter:@RocoMerome



コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る