dictionary

レズビアンならではの個性的なスタイルで、ボイとも呼ばれるボーイッシュなレズビアン。ストレートの女性からもモテたりと独自の魅力があります。 「いやでも、ボイなんすけど全然モテないんです・・・どうしたらいいですか?!」そんな声におこたえして、 今回は『好感度が高いボーイッシュなレズビアン』について、いくつかの質問をガチレズ読者にぶつけてみました。そのアンケート結果から、みんなの理想のボーイッシュなビアン像が垣間見れるかも?!

Q1.ボーイッシュなレズビアンはどんな服装だと好感度が高い?!

■ レディースなんだけど少しボーイッシュカジュアルくらいがいい(20代後半、フェム、かお)

■ 中性的なブランド(DIESELなど)に、女性らしいアイテムとの組み合わせ。(10代、フェム・中性、hana)

■ 海外セレブみたいなファッション。スキニーにアバクロとかラルフローレンのシャツをさらっと着こなせている女性(20代前半、フェム、あき)

■ メンズ服を着ない(20代前半、フェム・中性、うーこ)

■ 黒のスキニーに、上は、Tシャツか、シャツ 白系。あとは、少し大振りのアクセ。帽子が合えば、帽子も!!(20代後半、ボーイッシュ、中折れハット)

■ ゴテゴテした感じのロック系の服装ではなくシンプルなロック系の服装。例→黒のブーツにスリムのジーンズに黒チェックのネルシャツとか(笑)ブランドはルードギャラリーとかで(笑)(20代前半、中性、一希)

■ 黒とか白の、女の子の服だけどカッコいい雰囲気のもの。英語のロゴとか書いてあるイメージ!w(10代、フェム、朱里)

■ 細身のスキニーを履きこなしてる。(20代前半、フェム、ひめひめ)

■ スキニー類のカラーパンツにTシャツその上に黒パーカー!(10代、フェム、こよ)

■ スキニーパンツにシャツみたいなシンプルな服装。清潔感があることと、メンズ服で固めすぎない服装。(10代、ボーイッシュ、見た目より中身)

「スキニーパンツ」というワードが何度も出てきました!スキニー人気高し!!
アンケートでは、スキニーの上におシンプルなTシャツやシャツというスタイルがマストな着こなしのようです。
また、メンズ服ではなく、レディースのユニセックスなデザインの服を着こなしている方がポイントが高いという声も多かったです。なるほど。


Q2.どんな髪型だと好感度が高い?!

■ ショートカット、ソフトマニッシュなかんじ。あまり男性的過ぎると女性に見えません(10代、フェム・中性、hana)

■ ベリーショートかショート。色は黒髪か綺麗に脱色した金髪。(20代前半、中性、一希)

■ 女性でいうショート~ベリショ丈。それより長いのはNG。ホストみたいな過剰なセットも苦手><(20代後半、フェム、きのこ)

■ 清潔感あるミディアムショート。男らしいショートは嫌。(20代前半、中性、コンビニバイト)

■ ベリーショートとショートカットの中間くらいの短髪。できれば黒髪がいい。(10代、フェム、通りすがりのフェム)

■ 元akb48の正宗薫みたいな。(10代、フェム、照さんラブ)

■ ギトギトに固めていない(10代、中性、末)

■ ベリーショートが似合う人はすごく素敵!(20代前半、フェム、ひめひめ)

■ 軽いツーブロック(20代前半、フェム、Y)

■ ボーイッシュといえばショートヘアですね。特に私の個人的な好みとしては少しクセのある天然パーマだったりクセっ毛だったりすると尚良しです。(20代前半、フェム、名無し)

やはりボーイッシュなレズビアンということで、「ショートカット」が一番人気。
特に、「ゆるいパーマがかかったショート」という意見が多く人気のようです。


Q3.好感度の高い性格は?!

■ さばさばした明るい性格、クールな部分もある性格(10代、フェム、こよ)

■ 女性特有のネチっこさ(笑)みたいなのが無い人。ギャップのある人。(10代、ボーイッシュ、見た目より中身)

■ 元気いっぱいの人は苦手なので、がっつかない人。女好き丸出しのような感じの人には男性を彷彿とさせて嫌悪感を感じます。カッコつけた人も興ざめです。(20代後半、フェム、かお)

■ 芯がある(10代、中性、末)

■ 紳士的で照屋さん(10代、フェム、ゆりの)

■ 普段はサバサバ、二人きりになるとニャンニャン甘えん坊(20代前半、フェム、Y)

■ 爽やか。そしてハニカミ笑顔。これだけでもう完璧。(10代、フェム、てるさんm)

■ さばさば(20代前半、フェム、あき)

■ さっぱりしてるけど、女性らしさもある。(20代前半、フェム、ひめひめ)

■ 包容力のある人、行動力のある人は惹かれます。そんなにおしゃべり上手じゃなくても、こっちの話を嫌な顔せず、真面目に聞いてとてもくれるととても嬉しいですよね。サバサバしてても私のことを思ってくれるんだなって思えます。(10代、中性、汐里)

アンケートでは「さばさば」というキーワードが沢山出てきました!
普段はちょっとクールで、たまに見せるお茶目な部分があるとグッとくるビアンが多いようです。


Q4.付き合ってみたいボーイッシュなレズビアンに求める条件はありますか?!

■ 裏切らない(10代、中性、失恋者)

■ 変なコンプレックスがない。(20代前半、フェム)

■ 束縛をしない、私はバイセクシャルなのでファンである男性アーティストに対して私が『カッコ良い』や『好きだ』等とキャーキャー言っても嫉妬しない、自分の趣味を押し付けない(20代前半、中性、一希)

■ 中性的な人。薄くメイクしてる人が良いな。(20代後半、フェム、じゅり)

■ 身長165以上(笑)(20代前半、フェム、あき)

■ メイクしてて清潔感のある服装。一人称が俺や僕じゃない。こういう言葉はおかしいかも知れないけど女性らしい振る舞いができる(10代、フェム・中性、うーこ)

■ ぐちぐちしてないサッパリした人!(10代、中性)

■ 照れた顔が可愛いこと。あと、ボーイッシュでも一人称は私がいい。(20代前半、中性、ゆっさん)

■ 背が高い、清潔感がある、こだわりすぎない、適度なレディーファースト。(10代、中性、汐里)

■ 包容力があり、人の気持ちを思いやれる、空気を読んで動ける人(10代、フェム・中性、hana)

★総合的にいうと・・・

スキニーなど細身のパンツにシンプルなTシャツをさらりと着こなしていて、

ゆるいパーマのかかったショートカットで、

さばさばした性格で、

「俺」と言わないボーイッシュなレズビアンはモテるようです。

付き合う上でこれだけは・・という条件は人それぞれですが、ボーイッシュなレズビアンに限定して考えると、一人称を「俺や僕」と言わないという意見が目立ちました。
また、自分よりも身長の高い人を求める傾向も高かったです。

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る