雑談掲示板 » 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

• 書き込む

【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?
    • 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

ネットでは賛否両論あるLGBT法案が2023年6月13日に可決されました。
      この法律により、いよいよ日本においても同性婚がどうなるか注目されています。
      当事者である皆さんは同性婚についてどのように考えているか率直な意見をお聞かせください。

50件を表示中 - 151 - 200件 (全446件)

277は現実を見てるだけで、ペキペキ言ってるわけではないと思うけど

素直に受け取るって大事だと思う
      歪んでる、拗らせてる人は愛を素直に受け取ることも難しくなるというよね

新しい家族の形できるといいな
      277さんのような人が減ってる
      つまり、薄情な人が多いということ

それが問題だと感じる

• 292

決めつけおつw

• 当事者である皆さんは同性婚についてどのように考えているか率直な意見をお聞かせください。

そもそもここを理解してないという

• ネカマガーおばさん現る

• そもそも堅実な恋愛してる人はガチレズに来ない説を唱えたい
      Lの中でも余り物か変わり者かネカマが戯れてるから攻撃的な意見が多い気がするw

• 反対派は婚姻制度そのものに対して反対した方が良いよ。じゃないとどっかで主張に綻びが出てくるから。

結婚興味ねーし→ それは結構。 でも結婚したい人を妨害したり、腐すような言動をとっていると嫉妬と勘違いされるよ。不本意やろ?

偽造結婚→ どっちも取り締まろうぜ

少子化→ わしら全人口の何%よ?ってか同性カップルで育児してる人もいるよね。抜本的な少子化対策なら大多数の異性愛者の生活が安定しないと大幅に子ども増えないと思うよ。(氷河期世代を救えなかった時点でちと遅すぎる)

キモいから🤪→ あんたの以下ry

• パートナーシップはどっちでもいいけど、同性婚はしたい派 こんな奴も少なからずいそう

• 人をディスらず話出来ないのかな?

• 277 そういう考えの人はノンケにも偶にいるし、全然ありと思います。自分が嫌っているのは偽造結婚だの少子化だの屁理屈で同性結婚に反対してくる奴なので…

• 認められて、できるようになって、彼女がいてしたいて言われても正直悩むと思う。
      私の家族がLGBT嫌悪すごいから、何かの拍子に調べられたら同性婚してることがバレる状況なら無理かな

• まず先に今の男女の結婚のめんどくさそうな制度とかちゃんとしてから、そのあとになってほしいなー。別姓名乗るの認めるとかそのへん

• こうありたいって生き方が、同性婚したい人やしたくない人、人それぞれ違う

• こうあるべきで生きてるからその生き方に疲れを感じる
      こうありたいで生きてるならたとえ大変でも苦痛に感じるはずがない
      判断基準な。

• いいじゃん、ただ乗りでも。
      選択できる自由はどの人にも等しくあることが重要。
      逆にいちいち反対する人に疑問すら感じる。
      どうでもいいならば関与しなけりゃいいだけなのにわざわざ反対するしさ。

どうせ別れるのに、とかも部外者がどうのいう話じゃないっつーの。
      自身の婚姻生活の破綻を自分が失敗したからって人にまで押し付けるなよと言いたい。
      お前さんの破綻理由は全体的なもんじゃなくて個々の問題だと思えないことが痛いしね。

• ある程度教養がないとこういう話できないよ
      最低でもMarch卒レベルじゃないとね

• 280みたいな奴、いざ結婚できるようになったらただ乗りしてくるんだろうなあ

Twitterでも自分は活動家じゃありません!とか言ってた奴がパートナーシップはしれっと結んでて本当キモかったし

• 彼女はいるけど法的に認められる結婚はできてもできなくてもどうでもいい。
      もしも同性婚制度ができたらその時は考えるかもしれないけど。絶対に必要だとは思わない。
      興味がないから反対運動もしないし、認められる為の活動にも関与しない。
      したい人は何かしら働きかけを頑張ったらいいと思う。したくない人は制度が作られてもしなきゃいいだけ。
      同性婚どっちでもいい。

• 277

既婚ビアンの人なのかな?
      生き苦しそうな感じがしたをだけど大丈夫かな?

会社員、妻、母、女、それぞれを使い分けなきゃいけない、と思いすぎて辛そう。そこまで使い分けなきゃいけないと自分で思い込んでいるのか?周りから期待されてるから追い込まれてるのかよくわからないけど、ほんとに使い分けないといけないのかは私は疑問に思うけど。

そもそも何故私がココにいるのか?
      男を好きになるのが当たり前、結婚するのが当たり前、女はこう生きるのが当たり前…
      そういう刷り込みに若い頃から違和感と苦痛を感じて、その苦痛からの解放する方法が、男ではなく私は女が好き、結婚するのは別に当たり前ではない、こうあるべきではなくこうありたい、と思考転換できたからこそ、ココにいるんよね。

「こうあるべき」じゃなくて「こうありたい」で私は生きたいよ。
      どうせ○○なんだから、こうするべき、みたいなのを言ってくる人は私は近くに置きたくない。だってこの思考に影響されると何も上手くいかなくなるもの。
      だから私は貴方の言ってることがしんどくなるし、できるなら自分がどうしたいのか?で生きて欲しいなと思ってしまう。たぶん、どうせ…と否定されると思うけど。

• つーかパートナーシップ1万組ぐらいいってるの?話はそこから。

• 同性婚ができてもしない派。反対ではないけど、賛成でもない。
      反対派がいてもいいって思うよ。
      多様性っていうのは、したい人、したくない人、どっちでもない人、人それぞれってことじゃない?
      男女でも結婚したい人としたくない人がいるのに、同性婚だと、どうして賛成しなかったり反対したらネカマになるのか不思議だわ。

しない理由は、今の結婚制度に疑問を持ってるから。
      男女と同じで、結婚して、会社員、妻、母、女、いろんな要素を生涯両立するのは無理があると思うから。
      1つの例だけど、レスにならない為には、お互いが女や男の顔をキープしないと難しいのに、家族になりたい願望もあって、水と油を必死で混ぜてるようなものだと思う。
      いろんな願望が両立して当然という結婚制度には元々無理があるのよ。
      よっぽど稀なカップルじゃないと長期的に幸せな結婚生活を送るのは難しいよね。
      みんなレスを克服する為に、カウンセリングを受けたり、旅行して非日常を演出したりして、ものすごい努力してるけど、それは自然に逆らって無理をしてるってことなんじゃないかな。

レス問題以外にも、仕事してる顔と妻や母の顔やいろんなものを両立するのが当然みたいに思われてるけど、これだって大変なことだよね。
      大変なことをぜ~んぶ詰め込んで両立できて当たり前みたいに思われてるのが今の結婚制度なんだと思う。

お金のメリットより、純粋にパートナーを好きという気持ちをできるだけ長く大切にしたいから同性婚はしないかな。
      今の気持ちはそうであって、変わるかもしれないから、同性婚したくなったら賛成になると思う。

多分、日本で同性婚ができるようになる頃、先進国では、結婚が崩壊して、次の新しい結婚や家族の形ができるようになると思うなあ。
      だって、もうすぐAIやchatGPT等で世界の価値観がガラリと変わるのに、結婚だけ変わらないとかあり得ないでしょ。

• このスレ攻撃的だよね。こわー

• 144

パートナーシップ自体を広げようと思ってやってないと思うよ。いきなり同性婚にはできない世の中だから、自治体から動かしていけば国も変わらざる得ない、と期待しながらパートナーシップという形を作りながら攻めてる訳よ。
      まあこの国は自民党で動かしてるから無理な訳で、やはりアメリカとかの外圧を使わないと無理なんだろうな、という気がしてる。というかあんなに早々LGBT法案が決まるくらいだから、外圧が大事だと確信したくらい。
      元々、LGBT法案は通したくない法案だったから雑なんだよ。作り込んだりしたら「お前たちLGBTに賛成なのかよ!」と突っ込まれるだろ?

私も若い頃、何故ここまで思想的にガチガチにしないと駄目なの?好きは好きだけで良いじゃん?とLGの勉強会してた人に聞いたんだよ。形にして訴えていかないと潰したい人に潰されるからだ、と言われて納得したよ。
      運動する人がいるからこの何十年かでだいぶ変わったしね。それを保守オジサンと一緒になって活動家ガーとは私は言えないわ。

• 生理的に受け入れたくないという感情を隠して反対意見をあげつらってるからおかしなことになるんだよ。
      肌の色や民族での差別が今以上に酷かった頃の差別派はどんな理由をつけていたんだろう。

• 女性の思考回路は頭の良さがわかる
      優秀で何より
      ちゃんと考えてるよね

ここのネカマは頭悪すぎ笑

• 144

ちゃかしてコメントしてくる奴は私はネカマだと思ってるよ。

• 気にくわないのは全部ネカマ、は恥ずかしいから止めた方がいいですよ

元々は同性婚に賛成派
      だけどLGBT法みたいにスカスカなままだと犯罪者の食いものにされるから、するなら細かく法制化が必要

また今のパートナーシップ制度を全国に広げようって運動すら起きてないし本当に必要なのか疑問です

• 268

私の言いたいことをスッキリ書いてくれてる(笑)

屁理屈並べて、だから反対だ、とかイラッてくる。
      保守層の…だいたいオヤジどもが言ってる(若い子や女性で言ってるのあまり見ない)屁理屈、あれほんと何とかしてほしいわ。

• 267 
      ですよね。
      後、転勤族とかだと宣誓する意味感じない人もいそう。

• アンチ同性婚のコメントで筋が通っているものを見たことが無いんだよな~自分がしたくないならしないで済む自由はあるのに。

同性婚いらない派って、結局は本人またはその恋人が結婚という形をとりたくないだけか(それは全然あり、でもしたい派を妨害するのはクソ)、僻み根性の人間のどっちかに分類されて、ノンケと変わんねーなと笑っているw

まだ同性婚気持ち悪いから反対って言ってる奴の方が素直よね。

• 144

パートナーシップのことを書いてた人がいたけど、それには意見しないんだね。
      パートナーシップと同性婚は全く違うからね。
      自治体が増えてきたとは言え、市ごとで変わるし自分が住んでる場所では出来ないケースのが多い。国、法で認められてる訳じゃないから利用できるのは何かのサービス程度。
      堂々とカムアウトできる人は良いけど、周りにカムアウトしてまでこの制度を利用したいか?と言ったら微妙だね。
      同性婚が認められたらカムアウトする覚悟はできるかもしれない(あくまで私は…だけど)。

あと少ない、と言うけど、こんなの最近増えてきた制度でまだ広まるまでいってないよね。だんだん増えてるんじゃない?

• 男が組織的に犯罪しやすいとか言ってる人いるけど、だったら偽造結婚自体を厳罰化すれば今行われている偽造結婚も叩けるし、将来同性婚が整備されても安心だから一石二鳥なのにやろうとしないよね。そもそも偽造結婚の恐れがあるからやめろって話、異性愛者の結婚の文脈で殆ど聞かないんだけど。
      大体日本の入管なり警察の外国人への扱い見てたら、わざわざ大の男二人での偽造婚なんて人目に付く上に攻撃されやすそうな形態取るとは全く思えない

• ってかアナキストとか非婚主義のツイフェミも結婚制度自体に反対しているし、そういう人間がいても婚姻の意味が無くなることはないよなw

• 253 
      なんやねんww 
      揉めようが揉めまいがやりたい人間がやりゃいいじゃんw
      あ、アンチ同性婚の切り札「偽造結婚カード」は意味無いからね~

• しかも頭悪い発言多いし、LGBTの意見ではないのに、だいぶ捻じ曲げてくるよね

• 252
      わかる気がする

ここはガチレズサイトなわけで、理解しようと意見を求めてるのにネカマが我が物顔で発言してたりする

なるほど、そう思ってるのですね、と
      参考に持ち帰って会議で議論してたらどうなの?笑
      ネカマ邪魔なんだけど
      LGBTを荒らして錯乱させてるのネカマ説あるよ
      それが明白になりつつあるよね

• 長文が書き込めなくなってる?
      何を言っても言論を封じ込めようとするあたり妄信的過ぎる

パートナーシップでさえ利用者が少ないんだから、そこからステップアップとして婚姻とかアメリカみたいに入念に確認すればいいけど異性婚と同じ権利を求める人らが絶対に許さないでしょ

後レズの同性婚は、そこまで危惧してない
      男らは組織的に犯罪しやすくなるんだよ、そこまで考えたら不要じゃない?と思っただけ

• 私も同性婚賛成です。
      反対する理由がないし、したい人はさせてあげればよい。

• でたネカマ

• たぶんネカマは既婚レズや同性婚スレを潰したいんだろうな。
      変に盛り上がるから不思議すぎるし。

たぶん嫁を女に取られたんだろうな。

• 私は同性婚したい!
      普通に結婚すると嫁姑と子供問題、何より男好きから攻撃受けるからしんどくてその理由はよくないけど女の人好きで単純に同性婚したい

• ネカマ

• 252
      がしたい意見交換ってなに?

• 何を総括してんの?

• こんなにもめるなら同性婚いらなくない?国民で議論したら大変なことになる

• あたしはネカマが我が物顔でレズサイトで雑な発言してるほうが怖いよ
      しかも意見交換ができないようにワザと撹乱させてることとか。
      ネカマを何とかしてよ。

• どう怖いの?

• 241
      怖い。
      こう言うやりかたするんだー。
      あなたのやり方わかりました、
      簡単な雑談の場たと思ってたけど、
      そうではなかったのですね。

• 当事者のビアンそっちのけで野党がネカマ攻撃してる
      ビアン本人たちの意見が聞きたい
      既婚者の意見いらないから

• ったく、ちゃかすなやネカマ。

外国人偽装ガーというから、移民政策にも疎い日本の例ではなくてアメリカを例えに出して、日本もそのくらいするべし、と言ってるのに。

だんだん雑にコメントつけてくるからネカマなんだろうけど。

• マトモに話しなよ、ネカマちゃん。
      だんだん雑になるから説明するのもイヤになるんだよ。

50件を表示中 - 151 - 200件 (全446件)

スレッド「【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?」への新規返信追加は締め切られています。