恋愛が怖い

なんでも相談恋愛相談恋愛が怖い
恋愛が怖い
  2019/10/14(月) 12:30



  • バイかな、と思っている高校生です。
    一年生の時に告白されて付き合っていた女の子がいたのですが、二年生になって急に無視されるようになりました。
    付き合うまでは一番仲の良い友達として一緒にいて、悩むと一人で抱え込む上に、悩んでいるときに人に煩わされるのが嫌いなことを知っていたので、落ち着いて話してくれるのを待とうと思いました。
    けれど、少し経って別の友達に、「陰で悪く言われている」と教えられました。
    何度か話をしようと思ったのですが、怖くて話しかけられず……
    一年半その状態が続き、今年になって、「せめて別れ話はちゃんとしたい」と手紙を渡しました。
    返事には、「やっぱり好きなのは友達としてだったと思うし、あなたもそうでしょ」「今は勉強に集中したいから」「話すことなんて何もない」「私はあなたといるときの私が嫌いだった」とあって、結局きちんと別れることもできませんでした。
    三年間同じクラスで、毎日顔を合わせなければいけないのが辛くて、早く他の人を好きになりたいと思っています。
    でもそれ以上に、また駄目だったら、愛されなかったら、という考えが頭を離れず、一人で泣いた時間や、今のあの子の冷たい目を思い出して怖くて仕方ないんです。
    誰かに愛されたいと思うのと同時に、こんな私では愛されるわけがないと思ってしまって……
    支離滅裂でごめんなさい。
    何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

    0

     

    恋愛が怖い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/14(月) 12:43 |ID:164091

    原因は分かりませんが…
    友達もわざわざ教えてあげなくても良かったのにね。。
    それは主さんに言ったらダメでしょ。。

    向こうがそういう態度なのでしたら仕方ないですね。
    早く他の人を好きになりたい気持ちは分かりますが、
    今は勉強や趣味、オフ会で友人を作るなど
    学校以外にも視野を広げることに力を注いでみてはいかがでしょう。
    同じクラスなのはつらいですが、
    なるべく視界に入れないように(物理的にも心的にも)
    他のことに夢中になっていれば自然とどうでも良くなって来ますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 12:45 |ID:164093

    第三者目線ですが、あなたは何一つ悪くないですよ。きちんと言葉で別れを告げようとしてるあなたはすごく大人ですし、正しい対応です。むしろそう言ってくれたあなたに対して彼女さんの方が誠実さが足りないように思います。

    女性に限らず、あなたがこの先男性と付き合うことになったとしても、あなたの誠実さがあればきっとその良さに気付いてくれる人が現れると思いますよ。自信を持ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 13:00 |ID:164102

    支離滅裂じゃないわよ。
    ちゃんとわかる文章だから大丈夫よ

    アドバイスなんて大したこと、できないけど

    私も遥か昔の女学生時代に、そんなことを経験したわよ。

    1年生のときに私が彼女に恋してしまい、いつも熱烈に迫っていたの。
    彼女は気持ち悪いとか言って逃げ回ってたけど。
    2年生に進級した夏休みに彼女からウチに遊びに来ませんかと誘いを受け、あんなに嫌がってたのにどうしたんだろうと思いながらもウキウキして彼女の家に向かったの
    そしたら彼女の方から抱きついて来て、今晩は泊まっていってと言われ、はじめてのキスもその先も体験して。
    彼女ができた!両思いだ!なんで喜んでたのもつかの間、夏休開け彼女に会ったら、無視されて、彼女は不登校気味になり、なぜなのかもわからないまま高校生活を過ごしたのよ。
    でも、卒業して自分がやりたい道を進んでたら自然と彼女のことは忘れて、ほかに好きな人ができて
    付き合うことできたし、高校時代の彼女からは愛されなかったけど、彼女だけが世界の価値基準じゃないし、私を理解し愛してくれる人は、たくさんいたわよ。

    自分を好きなることが人から愛される近道で、でも自分を好きになれってたって、そんなことは無理だから
    、自分の心が喜び感じること、
    自分が好きなことを、恋愛以外に見つけてできると、いろんなことが好転していくのよ。

    0
    部外者 5年前

    部外者ながらおばさんさんの話が気になって仕方ないです(笑)
    不安定なお年頃。青春ですね〜。

    匿名 5年前

    おばさん(さん)って 笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/14(月) 21:18 |ID:164318

    思い違いだったんじゃないですかね〜?
    高1ですし、その子も同性を好きになっちゃう年齢ですから揺らいでただけだと思います。付き合ってみたら思ってたのと違ってて結局ノンケだったってやつでしょうね
    今は高3ですか?あとちょっとで卒業ですし頑張りましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 1:04 |ID:164474

    高校生なのに自分とも相手ともちゃんと向き合おうとしてて、大人だなぁ。偉いなぁ。

    辛くなったら英単語書きまくって気を紛らわせよう。
    勉強は裏切らないし、知識は盗まれないから。
    あと、悲しい時は芸術に助けてもらうといいよ。美術館とかクラシック音楽がオススメ。これからの季節、楽しんでね。
    綺麗になると自信がつくから、メイクの練習や自然の中をウォーキングするのもいいね。
    今は一つのことしか考えられないだろうけど、少しずつ世界を広げる感じでね。

    誰からも愛されなくても、自分で自分を愛せればいいの。
    孤高の人でもいいじゃない。
    胸張って、自分が一番の味方でいよう。

    文章読んだ感じだと、あなたはこれから先もっと素敵な女性になれると思う。
    大丈夫だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/15(火) 5:09 |ID:164524

    ノンケの子の、一時の気の迷い黒歴史に封印そそのかした相手が悪くて自分は悪くない。っていうやつかな?と感じました。
    あなたは悪くない、誠実な方ですよ。
    相手の子が幼い自分しか守れない弱い人間だったんです。
    みなさんも仰有ってるように他に目を向けて、別に親友をつくって学生生活を楽しんでください。
    恋愛は少しお休みして心の休息を取るのも悪くないです。
    次はビアンだと自覚してる人と出会えますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/10/29(火) 15:46 |ID:170739

    お付き合いした女性の行動は子供みたいですね。
    お試し行動です。
    「試し行動」とは、「自分のことを受け止めてくれるのか」「自分にどれくらい愛情があるのか」「こんなことをしても受け入れてくれるのか」を試すために、悪いこととわかっていながらネガティブな行動を取って大人の様子を見る、子どもの愛情確認行動です。

    あなたの事が好きなんですよ。
    受け入れてくれないから拗ねているんです。
    あなたは何も悪くありませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい