レズビアン界のここが嫌だ!7パターン

dictionary

ガチレズだからこそ、独特なレズビアンの世界に常々思うことがあるんじゃないでしょうか。
今回は、レズビアン界の七不思議をスペシャルゲストwriterの黒井うさぎさんが独断と偏見を交えてご紹介します♪批判カモン!!

【1】レズビアンのことを「ビアン」と呼ぶ。

「ビアン」て呼び方そろそろやめません?

「レズ」という言葉に拒否反応を起こすのやめません?

「レズ」が差別用語に聞こえるとか、もう古いですよ(汗)

先日、ノンケにアンケート調査を行った際に、案の定「び、ビアンって何?ウケルwww」と言われてしまいました(爆)
「レズってビアンて言うのーー??!wwキャハハーー(大爆笑)」みたいな・・・・・レズビアンとして何とも言えない気持ちになってしまいました(;´ρ`)
「ビアン」って言葉、ノンケには通じませんし、逆に「ビアン」って言うの恥ずかしいですよ(泣)
ガチレズの私ですが、未だに「ビアン」という言葉には慣れません。
「レズ」でいいぢゃんって思うのは私だけ?

そんな私は、もちろん普段の会話でも「レズ」って使うし、自分の事も「レズだよ」って普通に言います。
めんどくさそうな輩には「ビアン」って使ったりする時あるけど。
だって「レズって言い方・・・本当はノンケでしょ?」って疑われるんだもん。ガチレズだっつーの。

どうしてわざわざ「ビアン」と名乗るのか?

自分を「レズ」と名乗れない「ビアン」はレズビアンに対しての劣等感が未だにあるのだと思う。
そして、「ビアン」という呼び方事体が、未だにタブー視されている日本のレズビアンの象徴のような気がします。

今日から「レズですけど何か?」くらいの勢いで生活してみては?


【2】何故か、イベントにポールダンサーが現れる。

一体、誰が求めているのでしょう??!(汗)

ふ、古い・・・もはや風習みたいなものなんでしょうかねぇ。


【3】ボーイッシュの定義がおかしい。

ストレートの世界でいうボーイッシュって、男の子っぽい要素(ファッションや雰囲気)を持った女の子のことですよね??

一方、レズビアンの世界でいうボーイッシュって、もはや男??!トランスとの違いがよくわっかんね。

わかるのは、私の好きなボーイッシュな女の子の定義とは違うってこと!!!!!遠くかけ離れているよ!!!!!(泣)


【4】やたらネコとかタチに分けたがる。

最近でこそ慣れてきたけど、最初はその分け方に違和感と何とも言えない恥ずかしさが込み上げてきたものです・・・。

私がレズ初心者だった6年前、某クラブイベントの入口でスタッフの方に「セクはなんですか?」と聞かれ、「え?せ、セク?・・・な、何それ??!(パニック)」(◎Д◎;;)
友達に教えてもらい「ね、ネコです(超小声)」と答えたと同時に『なんという辱しめを受けたんだ!!!!!』と心の中で悶絶した覚えがあります。

ちなみに今では立派なリバです。(←聞いてない)


【5】グループを作って群れるのが好き。

まだ学生気分なのか?今になって青春を謳歌中なのか?

グループで道にたまる感じ?グループで公園に集まる感じ・・・?無理無理無理無理!!!!!

アンケートでも、そう思ってる人が案外多くて安心しました(*^ー゚)b

まぁ、たまに加わってみると新鮮で楽しかったりするんだけどさ(笑)


【6】世界が狭すぎて、すぐに穴姉妹になってしまう。

穴姉妹てwww下品な言葉ですねぇ(笑)
一部で使われている様です。

しかし、本当にレズビアンの世界は狭いです・・・悲しいほどに。どうにかならないものでしょうか。

彼女の元カノが友達だったとか、好きな子が友達とヤってたとか、知り合いは必ず誰かと繋がっていたりする??!


【7】レズビアンのくせに、やけに排他的で視野の狭い人が多い。

「レズビアンのことを差別するな!」とかレズビアンの権利を語る人にかぎって、狭い世界でしか物事を見ていなかったり、自分の受け入れられない物事に対しては徹底的に排除しようとする傾向にある??!
何故、今まで自分が否定されてきたことと、同じことをしているのに気付かないのか??!

もちろん全てのレズビアンではありませんが、「ガチレズ!って下品だわ」とぬかしているそこのビアン様・・・とか?(笑)

ご意見・ご感想・ご批判お待ちしております。(by.黒井うさぎ)

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る