dictionary

今回は、日本全国のレズビアンに聞いた「貰って嬉しいプレゼント」&「ドン引きしたプレゼント」についてご紹介!
好きな人や彼女にプレゼントを贈る際は、是非参考にしてみてくださいね♪
みんなの今まで貰って一番嬉しかったプレゼント

1位 指輪

2位 お揃いのもの(ストラップ、キーホルダーなど)

3位 香水

4位 アクセサリー

5位 花束

アクセサリーの中でも圧倒的に多かった指輪は、別カテゴリーでカウントしても1位。
2位はお揃いのもの!ということはペアリングが最強?!
3位は香水、4位アクセサリーなど、いつも身につけていられるものが人気なようです。

その他には・・・

●日本〜ロサンゼルス間の往復チケット(フェム 20代後半 sophie)
●私の名前の入ったバースデーケーキ。かなりのツンデレのため店員さんに頼むのすごく照れたと聞かされて萌えた。(中性 20代後半 chi-koma)
●クリスマスに七面鳥焼いたり、好きな食べ物のフルコースを作って待ってくれた♪(ボーイッシュ 30代前半 トミィ)
●手作りのマスコット(ボーイッシュ 20代前半 けいぴ)
●愛の言葉や今まで付き合ってあった出来事をA4のノート全部に綴ったノート。ロングロングラブレターでした(フェム 20代前半 R)
●デート中に雑貨屋で何気なく「可愛いなあ」って言ったものを、トイレに行く振りをして買ってて別れ際にくれたストラップ、かなあ(20代前半)

その一番嬉しかったプレゼントは今どうなっていますか?

使っている・・・43%

しまってある・・・37%

捨てた、なくした、返した・・・20%

プレゼントをくれた相手と現在進行形で恋愛中の方は「使っている」という答えに。
別れてしまった場合には、大切に保管していることが多いようです。
捨てたという方は、「未練を断ち切るため」という理由がほとんどで、返した方は「よりを戻す為にあえて・・・」という理由がありました。
また、中には「どっかいった」というドライな女性もいました(笑)


みんなの今まで貰ってドン引きしたプレゼント

『怪しいスピリチュアル系の像
(フェム 20代後半 まみさんより)

『その人の体に彫られた、私の名前の頭文字のタトゥー
(中性, ボーイッシュ 20代前半 ジョリーさんより)

『虫歯で抜いた奥歯。引いたけどかなりおもしろ過ぎて歯に穴開けてネックレスにしました笑』
(フェム 20代前半 Rさんより)

『サプライズで、マフラー貰った。首がいがいがして、死にそうだった
(中性 20代前半 ゆーさんより)

『明らかに中古ものであろうディ○ニー置き物。フリマかなんかで買ったのか、自分が小さい頃から所有していたものなのかわかりませんが誰がどう見ても「今押入れから出してきました」と感じられる箱に入っていました。ドン引きというか、軽蔑というか。最初は唖然。段々と私のことなんだと思ってるの?と怒りに変わりました。 』
(フェム, 中性 20代後半 あゆみさんより)

外国の怖いおもちゃ
(ボーイッシュ 10代 ぷりんさんより)

『ドン引きはないけど、趣味じゃないものを貰っても使い道に困りますよね~(汗)』
(ボーイッシュ 30代前半 トミィさんより)

『某テーマパークファンの元カノさんですが、私がキャラクターグッズをあまり好きでないことを知りながら、記念日にそこのグッズをくれました。ドン引きはしてませんが、もやっとしました(笑』
(フェム 20代前半 ショパンさんより)


皆さん、安心してください。

一番多かった答えは「好きな人にもらったものなら何でも嬉しい」でした!!

それでも、自分の趣味じゃないものをもらってしまうと困ってしまったり、ガッカリしてしまう人も多いようです。
事前に彼女の好みをリサーチすることも大事です。


そのドン引きしたプレゼントは今どうなっていますか?

処分した、どこかにいった・・・87%

一応ある・・・13%

ドン引きしたプレゼントは容赦なく、キレイさっぱりと処分しているビアンが多いようです。
中には「正月に神社で焼いてもらいました」という強者も。



今、欲しいプレゼントは?

1位 自分のことを考えて探して買ってくれたプレゼント

2位 いつも身につけていられるもの

3位 手料理

4位 花束、ペアもの

5位 手紙

自分のことをよく理解していると感じたり、一生懸命考えてくれたことがわかるプレゼントだと嬉しいようです。
2位の「いつも身につけていられるもの」はアクセサリーや腕時計、キーケース、アイフォンカバーなどがあげられていました。

『自分の欲しがってたものを覚えててくれて、それをプレゼントしてくれると嬉しい』
(中性, ボーイッシュ 20代前半 ジョリーさんより)

『フランクミューラーの時計』
(フェム 20代後半 タバコ姫さんより)

『お互い実家なので、会える時間が欲しいです。欲を言えば3年付き合ったのでそろそろ形だけでもペアリングが欲しいです(´・_・`) 5周年の時にまだ指輪をもらっていなかったら、私から渡そうかと思っています(笑』
(フェム 20代前半 ショパンさんより)

『旅行のプレゼント!近くても遠くても良いから二人っきりで旅行に行きたいです。』
(中性 20代前半 ゆういさんより)

『好きな人から貰えるならなんでもいいけど、手紙が一番嬉しい』
(フェム 10代 しおさんより)

『贅沢は一切望んでないので普通のプレゼントがほしい。安くてもいいから私のことを考えて買ってくれたアクセサリーとか。』
(フェム, 中性 20代後半 あゆみさんより)

いかがでしたか。

好きな人から貰うプレゼントは何でも嬉しいはずですが、センスが問われたり、ドン引きされる可能性もあるので慎重に!!
アンケートにご協力下さった皆様、ありがとうございました。(by.MIKO)

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る