1.「あなたにピッタリな男性を知ってるの!彼カワイイわよ~!」
今さっき会ったばかりよね?私がゲイである以外はほぼ何も知らない状況でしょ。
それに、絶対と言うほどあなたの友達はかわいくないよね(笑)
ゲイは高い理想を持っているってよく聞くと思うけど、それはあんまり間違ってないと思うわ。
2.「私、ゲイの人から何故か好かれるんだよね~」
これを言う女性はめんどくさいことが多いわ(笑)
間違ってほしくないんだけど、華やかなドレスを着たり、一緒に楽しく飲める女性はもちろん好きなんだけど、ゲイに好かれるってステータスみたいに思っちゃうのはちょっと困ったちゃんよね。
3.「私も女性の体に間違えて生まれてきたゲイみたいなものよ」
仲良くなろうと思って言ってきたのは分かるんだけど、これってそもそもどういう意味?
それってゲイの人は、男性の体に間違えて生まれたストレートの女性ってこと?
実際のゲイの世界はオネエの人ばかりじゃないし、別に女性の性別になりたいわけじゃないの。
それに、ゲイの楽しみってあなたたちが思っているように、ただ単にイケメンが好きで、女性らしい服装をすることだけじゃないんだからね!
4.「女性と付き合ったことがないなら、どうしてゲイってわかるの?」
逆にあなたは、同性とセックス実験してからストレートだと分かったの?
まず自分に置き換えてみてね。
5.「もし言われなかったら、絶対ゲイだって気づかなかったよ。だって、ストレートに見えるもん」
これは褒めているつもりかもしれないけど、実際は違う。
私たちはストレートに見えることを別に目指しているわけじゃなくて、自分らしくいることが大事って思っている人が多いと思うわ。
6.「私もあなたみたいな体を持っていたらな~。すごく細くて羨ましい!」
確かに、細くなりたいゲイの人もいるけど、私はどちらかというと筋肉が欲しいタイプなの(笑)
人によって理想のボディイメージは違うから、ゲイ、ストレート関係なく言うときは気を付けるべきじゃないかしら。
7.「今度女子会に来てー!」
もし私が来たら女子会じゃなくなるんじゃん(笑)
それに、毎回ゲイをGIRLって呼ぶのやめてくれない?
8.「私の息子にはゲイになってほしくないなぁ。だって過酷な人生じゃん」
もし本当にあなたの息子がゲイだった場合に、「あなたの人生はこれから過酷なものになるのよ」って言える?
もちろんまだまだゲイにとっては住みづらい世の中かもしれないけど、それでも私は自分の人生を楽しんでいるし、私の友達も人生を楽しんでいる人が多いわよ。
だから、「ゲイ=辛い人生」って脳内ですぐ変換するのはやめてね。
9.「サイテー!なんでストレートでいられないのよ!」
これも褒めているつもりかもしれないけど、全然うれしくないし(笑)
それにこの言葉を言いながら、ボディータッチを過激にするのもやめてくれる?
10.「なんで、ゲイはイケメンなのに、かわいいレズビアンはいないのよ!」
実際にはかわいいレズビアンはたくさんいるわよ。キレイな人もいるし。
あなたが気づいてないだけよ。
11.「今度買い物行くとき連れてってよ~」
なんでわざわざあなたを連れて行かなきゃいけないの?
もし私がショッピング好きだったとしても、あなたが買い物して試着しているのを見るので週末過ごしたくないし。
12.「私の彼氏は同性愛嫌悪があるわけではないんだけど、ただゲイが周りにいると落ち着かないみたいなの・・」
ストレートの男性の中には、オープンなゲイと関わったことがない人もいるわよね。別にそれはそれでいいと思うの。
でも、ゲイってだけで異様に嫌悪したり、ストレート男性みたいに振る舞うべきだって主張するのは許せない。
他の人の生き方を彼が決める資格はあるのかしら?それに、そんな彼氏と付き合っていて楽しいの?
13.「○○(俳優の名前)がゲイなわけないじゃない!」
本当に?なんで?彼らがすごくストレートっぽいから?それとも結婚しているから?
彼らはテレビに出ていて演技ができる人だし、ゴシップを読んだだけではその人の性格やセクシャリティーはわからないと思うけど。
私は別にどんな有名人がカミングアウトしてもそんなに驚かないけどね。
14.「私のヴァギナ見たい?」
No,no,no,no、マジでNO!すぐ服脱ぐの止めてくれる?私は別に見たいわけじゃないから。いや、遠慮とかじゃなく、本当に!
いかがだったでしょうか。
今回の記事は、ゲイとカミングアウトしているライターが執筆した『COSMOPOLITAN』の記事「14 Things You Should Never Say To A Gay Man」を引用させていただきました。