dictionary

今回はガチレズ読者アンケートをもとに、家族にカミングアウトした年齢や家族で誰にカミングアウトしたのかなど、レズビアンの家族へのカミングアウトについてをお届けします。
前回好評だった『レズビアンのカミングアウト【友人編】』も是非チェックしてみてください!!

Q1.セクシャリティについて家族の誰かにカミングアウトをしていますか?


なんと家族にカミングアウトしているレズビアンは約68%と、半数超えの結果に!!
近年は家族にカミングアウトをするビアンが増えてきているようです。


Q2.カミングアウトしている人は、家族の誰にしていますか?


母親にカミングアウトしているというレズビアンが圧倒的に多い結果となりました!!
次いで姉や妹のいる人はカミングアウトしやすいようです。
また、祖父母や親戚に至るまですべての人にカミングアウトしているという強者も少なからずいらっしゃいました。


Q3.家族へカミングアウトした年齢はいつですか?


「19才~21才」にカミングアウトしたレズビアンが35名で最も多く、次いで僅差で「16才~18才」で33名となりました。 既にカミングアウトしている人は、10代のうちにカミングアウトしていることが多いようですね。

いかがでしたか?
次回はカミングアウトした時の家族の反応や、カミングアウト経験者からのアドバイスなどをお届けしたいと思います。お楽しみに!!

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る