出会いの春がやってきた!Twitterを使って賢くお友達づくりする方法3つ

こんにちは!寒さもようやく落ち着き、桜が咲き乱れてすっかり春になりましたね。
そう、春。出会いの春がやってきました!
レズビアンだと、オフ会などに積極的に出向いていかないとなかなか交友関係が広がりませんよね。
「お友達をつくりたいけど、オフ会はなんだかハードルが高い……」なんていうあなた、今日からTwitterを始めてはいかがですか?
いつでもどこでも、気軽にたくさんの人と交流できるTwitterは、世代問わず大人気のSNSで、使用人口が高いため共通点のある友人がたくさんつくりやすいのです。
今回は、Twitterを使って賢くお友達をつくる方法をご紹介していきます。

1.プロフィールをきちんと書こう

プロフィールはネットでの第一印象といっても過言ではありません。 年齢や住んでいる都道府県、趣味、セクシャリティなどを表記しておけば、Twitterの検索機能でヒットしやすくなり、共通の友人ができやすくなります。 アイコンも重要です。アイコンはその人自身のイメージとなるので、お気に入りの画像をチョイスして自分をアピールしましょう。

2.自分と共通するキーワードでアカウントを検索しよう

Twitterには検索機能がついています。
自分と共通するキーワードを、絞り込み検索機能で「ユーザー」の検索をしてみましょう。
このとき、「レズビアン」や「レズ」などで検索すると、ポルノ系のアカウントのヒット率が高くなってしまいます。
「LGBT」や「ビアン」などの言葉で検索するとよいでしょう。
また、「ハッシュタグ」を使ってみてもよいでしょう。ハッシュタグは、よく「タグ」と呼ばれ、半角記号の#と文字で構成されたものです。
ツイート内に「#○○○○」と入れて投稿すると、そのツイートが「#○○○○」という言葉でカテゴライズされ、その記号付きのツイートが検索画面で一覧できるようになります。
例えば、「#お友達募集中」で検索すると、お友達を募集している人のツイートが検索画面に表示されます。 「#LGBT」、「#セクマイ」、「#レズビアン」、「#イラスト」、「#ピアス」、「#派手髪」などという風に、自分との共通点などのハッシュタグを検索し、ヒットしたツイートのアカウントをフォローしてみましょう。
そしてリプライで「フォローしました、よろしくお願いします」などと挨拶をすれば、お友達への第一歩です!

3.「#セクマイさんと繋がりたい」タグを使おう

Twitterでお友達をつくるコツ。それは、「#セクマイさんと繋がりたい」タグです!
このタグを検索すると、たくさんの「セクマイさんと繋がりたい」人たちが自己紹介とともにツイートをしています。
ぜひ、あなたも自己紹介をかいて、最後にこのタグを使ってみてください。
きっと共通点のある誰かから反応があることでしょう。

そして、Twitterを始めたけれど、誰をフォローしたらいいのか分からないという方! 個人的におすすめで、フォローして損なしなTwitterアカウントはこちらです!

まきむぅ(牧村朝子)

@makimuuuuuu

タレントや文筆家などで活躍されているまきむぅさん。
フランスで同性婚しており、妻のモリガさんとの日常やおのろけが可愛くて和みます!
また、LGBTについてのためになるツイートもたくさんしていて、とても勉強になります。

(写真出典 https://twitter.com/makimuuuuuu)

Ayabambi

AyaSato @AyaSato1006

Bambi Sato @bambi_615

以前ガチレズ!でも話題になった2人組ダンスユニットのAyabambi。お二人はビアンカップルで、毎日ラブラブ。毎回記念日を大切にされていて素敵です。
ビジュアルも綺麗でカッコいいお二人は目の保養となります!
(写真出典 https://twitter.com/AyaSato1006)

なちえり

片桐えりりか @eririka2012

椎名そら @shiina_sora712

「なちえり」の愛称で親しまれている、AV女優のビアンカップル。 2人が共演しているAVが最近発売されて、大注目のカップルです。 よくお二人は私生活の動画をツイートされているのですが、とってもラブラブで見ててきゅんきゅんしちゃいます!
(写真出典 https://twitter.com/eririka2012/status/719883808447672320)

LGBT基礎知識+α

@lgbtjp_bot

セクシャルマイノリティってたくさん言葉があって難しいですよね。
このアカウントでは、そんな難しい用語を分かりやすく解説してくれています。
新しいセクシャリティの発見にも繋がるかもしれません。

(写真出典 https://twitter.com/lgbtjp_bot)

LGBTニュース

@news_lgbt

普段、「LGBT」という言葉をニュースであまり耳にすることはありませんよね。
でも、本当は世界に溢れているLGBTのニュースを、こちらのアカウントはツイートしています。
幸せな話題からヘビーなニュースまで、世界とLGBTを知ることができます。

(写真出典 https://twitter.com/news_lgbt)

ガチレズ!

@gachirezu

ちなみに、私たちガチレズ!もTwitterアカウントがあります。 ガチレズ!の記事を定期的にツイートしているので、ぜひフォローしてくださいね♪

ライター: マナ
Twitter: @iwaskb12
彼女と白文鳥とあっくん(犬のぬいぐるみ)が大好きな19歳。

コメント


ニュース・話題

  1. net-news
  2. news-paper
  3. video-news
  4. weather
  5. entertainment-news
  6. sports-news
  7. business-news
  8. pc-it-news
  9. town
  10. money
ページ上部へ戻る