彼氏いるか聞かれた時

なんでも相談恋愛相談彼氏いるか聞かれた時
彼氏いるか聞かれた時
ぺんぎん   2024/5/26(日) 16:11



  • 飲みの場で毎回、彼氏いるの?彼氏出来た?って聞かれます。

    私は彼女がいるのですがこう聞かれた時、いないですって答えますが嘘をついてるようで隠してるようで複雑な気持ちになります。
    本当はいるって言いたいのですが男だと思われたくありません。

    みなさんは彼氏いるの?って聞かれた時なんて答えてますか

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2024/5/26(日) 19:59 |ID:1028202

    居るって言った方がいいです。
    なんならダミーでゲイの人に協力してもらって写真撮っておくとか…
    新しい職場で結婚してるか聞かれて、結婚はしてない。って答えたら付きまとわれるようになってしまった。
    仕事帰りに告白されたり、断っても繰り返し告白されて辞めようかと思いました。
    性別は濁して、自分には恋人がいます!って言った方がいいです。

    4
    くら |2024/5/26(日) 17:14 |ID:1028130

    彼氏います、隣県の会社の内勤です、社名は何回か聞いてるけど忘れた、写真は嫌いっていうので持ってない
    次の飲み会で更に詳細を聞き出そうとしてきたら
    彼氏とは別れた、友達に紹介してもらった人と連絡を取り合ってはいる
    この無限ループ

    職場では”話を振ってもつまらない人”になっておくと楽でいいですよ。

    1
    名無しのガチレズ |2024/5/26(日) 18:35 |ID:1028171

    最近は普通に彼女居ます。
    って言ってます。。。
    理由は彼女が私と付き合ってる事を
    カミングアウトしちゃったので💦

    でもそれ以前は
    相手によっては言わなかったり
    してました。

    そう言う時は嘘になら無い様に
    「彼氏はいません」
    って言ってました。
    敢えて彼氏と付けるのがポイント。

    付き合ってる人が居るの?
    って聞かれた時は
    「はい」
    って答えてました。

    2
    ん |2024/5/26(日) 23:39 |ID:1028312

    彼氏“は”いません、て返したがる人たまに聞きますよね
    ノンケとしてノンケの価値観で生きてる人のちょっとした単語選びにそこまで過敏に反応しなくてもいいのに、て感じです
    付き合ってる人はいるんですけど会社でそういう話はあまりしたくなくて〜くらいでいい気もするけど、時代の違いなのかしら

    2
    恋愛話はトラブルの元 3週間前

    時代と言うなら逆にコンプラ厳しくなって職場で人のプライベートに首突っ込むのは危なくて最近はそんな話してる人居なくなったよ。
    社内ではなく仕事終わりとかで仲良い人達ならそんな話も出てくるのかもね。
    でも所詮仕事関係のひとは仕事関係だからプライベートは話さないようにしてる。突っ込まれないように明け透けおしゃべりな人達の話の聞き役に回ってる。突っ込まれたら適当に好きな人居るくらいで流すよね。