家族に虐げられています

なんでも相談家族の悩み家族に虐げられています
家族に虐げられています
  2019/9/4(水) 23:51



  • 全然恋愛相談とかじゃなくて申し訳ないです
    家族の悩みというカテゴリがあったのでここに書き込ませてもらいます。

    私の母親は何故か弟贔屓です。
    弟がゲームを隣の部屋でやっていて「クソ」「しね」などと大声で騒ぎ、勉強中の私がもう少し静かにしてと言いに言っただけで弟はニヤニヤしながら私に暴言を吐き、ここぞとばかりに母親もやってきてニヤニヤしながら「そんな事で怒ってるの?え?そんな事で怒ってるの?」と顔を覗き込んできます。
    二人に囲まれて色々言われます。

    父親は弟贔屓というわけではありませんが、風呂の蓋を開けただけでドアをバンッと開けて「うるさいよ!」と大声上げながら飛び込んできたり、全力で閉めたドアの間に意図的に挟まれたりアザができるまで殴られたりします。
    母親からもフライパンで殴られたり座椅子を投げられたりしています。

    どうしたもんですかね。
    現在大学生で一人暮らしは許されてません。
    最近は家族の声を聞くだけで動悸が早くなり頭が痛くなります。
    イヤホンつけてぼーっとしてます。
    ストレスに耐えきれずたまにネカフェに泊まったりカラオケに泊まったりします。
    ストレスが身体にも出てきて、ボロボロです。

    どうにもならんのは分かってます。
    でも吐き出す場所が欲しかったので書き込みさせてもらいました。

    もしここまで見てくれた人がいたら、お目汚し失礼しました。
    ありがとうございました。

    0

     

    家族に虐げられています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/5(木) 5:49 |ID:150354

    通報しましょう。

    立派な虐待ですし、
    人間に生まれてきた以上あなたが
    こういった不必要な
    辛い思いする必要ないとおもいます。

    今までの経歴をまとめて、
    助けを求めましょう。

    あなたがより良い環境へ行けますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 7:53 |ID:150393

    よく今まで耐えてきましたね。
    あなたは強い人間です。
    でも、いくら相手が家族だとしても、あなたは耐えることも我慢する必要もないんです。

    身近に相談できる友達や知人。もしくは逃げる場所(友達の家など)はありますか?
    もし無いのであれば自分で強い意志を持って、その場所から立ち去りましょう。
    家族だから一緒にいないといけない、繋がっていないといけない。そんな事はないです。
    先の事を考えてみて下さい。そんな家族と一緒にいて、あなたにメリットはありますか?あなたの為になりますか?
    そんな家族となら縁なんて切ってもいいと思います。
    自分を大切に。自分の人生を大切に。
    今まで家族のために我慢してきたのですから、これからは自分の為に生きて下さい‼︎

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/5(木) 7:53 |ID:150394

    よく今まで耐えてきましたね。
    あなたは強い人間です。
    でも、いくら相手が家族だとしても、あなたは耐えることも我慢する必要もないんです。

    身近に相談できる友達や知人。もしくは逃げる場所(友達の家など)はありますか?
    もし無いのであれば自分で強い意志を持って、その場所から立ち去りましょう。
    家族だから一緒にいないといけない、繋がっていないといけない。そんな事はないです。
    先の事を考えてみて下さい。そんな家族と一緒にいて、あなたにメリットはありますか?あなたの為になりますか?
    そんな家族となら縁なんて切ってもいいと思います。
    自分を大切に。自分の人生を大切に。
    今まで家族のために我慢してきたのですから、これからは自分の為に生きて下さい‼︎

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい