デートについて2つ相談です。色々意見下さい!

なんでも相談恋愛相談デートについて2つ相談です。色々意見下さい!
デートについて2つ相談です。色々意見下さい!
  2019/10/10(木) 0:16



  • こんばんは。
    できれば沢山の方にご意見頂きたいと思っています!どうかよろしくお願いします。

    昨年の冬に彼女とお付き合いをはじめ、今は遠距離で頑張っています。お互い大学生でお金もそうないので、3ヶ月に1度ほどのペース、帰省のタイミングで何度かデートを重ねています。

    そこで相談があります。クリスマスに会えるとのことで、デートに誘おうかと考えているのですが、ディナーがクリスマスプレゼントというのは彼女としては嬉しいのでしょうか。少し奮発しておしゃれなイタリアンがいいかなと考えています。

    また、12月は彼女の誕生日でもあるのですが、プレゼントはメッセージと一緒に当日つくよう郵送するのと、会った日に手渡しするのはどちらが良いのでしょう?

    彼女ができるのも、夜のデートも誕生日も、何もかもはじめてなので、勝手がわかりません。わからないなりにできるだけ彼女に喜んで欲しいと考えています!まだまだ先のことですが、ドキドキが止まらないので相談させて頂きました。

    たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

    0

     

    デートについて2つ相談です。色々意見下さい! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/10/10(木) 0:58 |ID:162361

    かわいらしい相談内容に癒されました(*´꒳`*)

    クリスマスディナーいいですね♡
    彼女さんがどんな考えの方かわからないのでなんとも…ですが、クリスマスプレゼントはお互いに渡す物だと思っていらっしゃるかも
    プレゼントとして連れて行きたいお店がある旨は相談してみたらどうでしょう?(予算の半分は自分で食べる分ですし…)

    デートとお誕生日はどちらが先なのでしょうか?

    手渡しかどうかは日程によるかな…。
    私は喜ぶ顔を見たいので出来れば直接派ですが、近い日程ならともかく、10日以上とか遅れて誕生日プレってなんだかね。

    お誕生日が後なら、当日も手書きのメッセージカード+写真とか差し入れとか、
    何か本当にちょっとしたものでいいので、あなたを感じられるような物があれば、あったかい気持ちになって嬉しいかもですね♪

    0
    たぬき 5年前

    日程による、と書いたのは、
    誕生日は前祝いなら嬉しいけど、長期間遅れてだとお誕生日感は全く無くなる(過ぎてからおめでとう言われるの微妙) のと、
    ◯日後までプレゼントおあずけ、というのはハードル上がってしまうかも?という意味です

    ももかん 5年前

    丁寧な回答ありがとうございます(;;)

    サプライズにしようかなとも思っていましたが、やっぱり相談が大切ですよね!クリスマス1ヶ月前くらいになったら話してみようと思います。

    日程はお誕生日の後にクリスマスになります。私も直接顔がみたいなと思ったのですが、日がだいぶ離れてしまうので郵送の方がいいかもしれませんね…!

    ありがとうございました…!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい