好きな人には冷たくしちゃう方

なんでも相談恋愛相談好きな人には冷たくしちゃう方
好きな人には冷たくしちゃう方
  2020/1/13(月) 19:18



  • 今好きな人がいて、友達以上恋人未満な関係です。
    その人に以前ラインで色々質問していて、恋をしたらどうなる?という質問の答えが、その相手には必要以上に冷たくなるというものでした。
    その時は突っ込まなかったんですけど、私は好きな人には逆に好意を伝えたりストレートに行くタイプなので、その心理がよくわからず。

    また、最近その人からのラインは前よりだいぶ素っ気ない感じなので、一瞬迷惑なのか?と思って連絡しなかったら向こうから連絡が来たり。
    遊びの誘いは承諾してくれるので嫌われたわけではないようですが、、
    元々ベタベタしたり、大勢でワイワイするのを嫌がるタイプではあります。

    彼女と同じような感覚の方いたら、なぜそう思うのかとか教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人には冷たくしちゃう方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/13(月) 20:14 |ID:221620

    雑談板で好き避けのスレ見るといっぱいいますよ

    0
    梅茶漬け 4年前

    見てみました。
    わかったような、わからないような。。
    でもありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/13(月) 23:01 |ID:221743

    相手が自分のことを好きとか、勘違いしないように、過度に期待しないようにしてます。
    嫌われた時、傷付かないための予防線です。情けないですが

    0
    梅茶漬け 4年前

    相手に期待しないっていうのは、以前言ってました。予防線か…
    こちらから好意を伝えてもかわされるので、どうしていいかわからず困ってます。諦めようかな。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 20:03 |ID:222002

    そゆ人、中々進展しませんよ。

    0
    梅茶漬け 4年前

    ですね。身をもって痛感しています。笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 20:31 |ID:222010

    好き避けする人だからこそ主さんのようにストレートに行ける方は
    もしかしてウマが合うのかもしれませんよ。
    同属だと発展しなさそうですしね。

    頑張って欲しいですが、好きな人がそういう方だと心折れますよね。
    がんばれえええ。

    0
    梅茶漬け 4年前

    ありがとうございます。励ましの言葉嬉しいです。
    好きでいてくれるのは構わないよ。みたいな微妙な言い回しをしてくるので、モヤモヤします。。それってどうでもいいって事かなあ。ハッキリ聞くのも怖い。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 21:58 |ID:222050

    無意識にしちゃいます。

    いきたくてもいけないんです。そうやってる自分が恥ずかしかったり、いってちょっとでも拒否られたら傷つくし、そもそもいきかたがわからなかったりします。

    結局は自分が大事ってことでしょ?と言われるかもしれませんが、そうなのかもしれません。直したくても直せません。あと自分は経験少なめです。

    0
    梅茶漬け 4年前

    なるほど。。きっといろいろ考えてるんでしょうね。
    そう思いつつ、見守りつつ、無理のない程度に付き合って行こうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい