メイク教えて下さい!!(髪色も)

なんでも相談メイク教えて下さい!!(髪色も)
メイク教えて下さい!!(髪色も)
  2020/2/1(土) 23:02



  • 卒業式を控えた高校3年生です。私の学校にはメイクをするという文化が無くて、今までずっと素顔で生きてきたのですが、大学進学にあたってメイクをしなければいけない状況に立たされてしまいました。普通にメイクで可愛くなりたいのに、まず何から手を付ければ良いかまったくわかりません…。
    誰か親切な方、私はこれから始めたよ!とか、この化粧品買ったらいいんじゃない?とか、何でも教えて下さい!!
    参考までに、目は一重で眉は結構凛々しく(理容院で整えてもらっています)、髪型は襟足が短めの宝塚男役くらいです。
    あ、ついでに初めてのヘアカラーのおすすめの色もあれば教えて下さい

    0

     

    メイク教えて下さい!!(髪色も) に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/1(土) 23:20 |ID:229504

    初めまして。まず初めに、大学生だから化粧をしなければいけないということはありません。なので、あやさんが化粧できる環境だししたいな、と感じていたらこの先も読んでくれたら嬉しいです。大学生になったのだから絶対にしなくては!という気持ちだったら楽しめないと思うので、まだしなくてもよいと思います。

    まず、自分のなりたい可愛いをイメージしてみてください。女優さんや、モデルさんの雰囲気や具体的なこの写真のメイク!などでも良いです。
    そうするとそのメイクに使用されている色味が分かると思うので、それをチェックしておいてください。
    自分のなりたいイメージが自分に合うとは限らないのですが、お化粧を始める時は何か手本があって、好きな系統の方がよいと思います。

    化粧ブランドはいきなり高い値段のブランドに行くのではなく、初めはドラッグストアに売っているようなブランドが良いと思います。
    私のおすすめはCANMAKEやヴィセ、KATE、excelなどです。どれも新作が出続けていて流行りの色が出ているのに1つのアイテムが1000円ほどあれば買えるので、最初に試すには良いかと思います。
    なりたいイメージを参考に、アイシャドウやリップ、チークなどを選び、アイブロウグッズは髪色よりもワントーン明るいor暗い色が浮かなくてよいと思います。

    化粧の手順や仕方は、今時YouTuberの方がたくさんいますので、「メイク やり方」や「メイク 初心者」などで検索すると色々出てきます。その中でなりたい完成系を探して真似するのも良いと思います。

    ヘアカラーに関しては、美容院の方に相談が一番良いかなと思います。もちろんさきほどイメージしてもらったなりたい雰囲気を伝えるのもよいと思います。

    こんな感じでいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 23:20 |ID:229505

    ここで文章で伝えるより、雑誌を購入するとかネットで調べた方が分かりやすいと思います。
    写真やイラストなどで詳しく説明していますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 17:49 |ID:229807

    15ミニッツビューズ等、フルメイクしてくれるサロンに一度行ってみたらいいんじゃないかな
    あとはカウンターで一式買って使い方を教わるとかね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい