レズは病気か?

なんでも相談レズは病気か?
レズは病気か?
  2020/2/4(火) 23:14



  • この掲示板見て、病んでる人多いなと思います。ますます気がふさぎます。レズは病気でしょうか。

    0

     

    レズは病気か? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/4(火) 23:16 |ID:230842

    レズは病気に「なりがち」。それも、心の。めんどくさい人多いよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:22 |ID:230846

    レズは社会性のない変人が多い。世の中から疎外されて、性格が曲がってくる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:32 |ID:230851

    病気なわけないよね。誇らしく行こうよと。

    ただ世界が狭すぎて、且つ、断固として譲らないから、より病んでいく人もいるのかな。まあまあな年齢でもめんどうな人けっこういるよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:39 |ID:230856

    セクシュアリティがマイノリティだということで生きづらさを感じる人もいる。女性だということで社会的な生きづらさを感じる人もいる。そして現代人として、会社勤めや自己責任論に疲弊してメンタルヘルスを病む人がいる。例えばヘテロセクシュアルの男性よりは、メンタルヘルスを患いやすくなってしまうのかもしれないね。でもそれは社会で「生きやすさ」が不平等に分配されているという類の問題であって、ビアンが病気だとかいうわけじゃないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:39 |ID:230857

    セクシュアリティがマイノリティだということで生きづらさを感じる人もいる。女性だということで社会的な生きづらさを感じる人もいる。そして現代人として、会社勤めや自己責任論に疲弊してメンタルヘルスを病む人がいる。例えばヘテロセクシュアルの男性よりは、メンタルヘルスを患いやすくなってしまうのかもしれないね。でもそれは社会で「生きやすさ」が不平等に分配されているという類の問題であって、ビアンが病気だとかいうわけじゃないよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:51 |ID:230865

    病気ではないよ。
    ろくな男がいなくて、男性に対する嫌悪感や母親に対する分離不安から女性に対して依存的な思いから女性に恋愛感情?依頼心があってレズビアン って人は若干メンタルが弱いからメンヘラなんて自称したりするけど
    でも、だいたいのレズビアン は男性的な部分と女性的な部分の両方を兼ね備えてたりして社会的に成功してる人もたくさんいるよカミングアウトしてないだけで
    世間体のために男性と結婚してレズビアン だということ隠してる人もたくさんいるし
    強くてたくましくい男性に依存しない女性って感じ
    そういう人たちは、仕事や私生活が忙しいからこんなとこ滅多にこないし、書き込みなんもしないよね。
    だから、ここにいる人がだけが世の中のレズビアン の縮図ではないからね。
    心配しないでね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:53 |ID:230866

    それ、2ちゃんねる見て「日本人は頭がおかしい人が多い」って言ってるようなもんですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:59 |ID:230870

    病んでる人が多いのは、「レズビアン」よりも「掲示板」の要因が大きいんじゃないでしょうか。

    日々のストレスを生身の人間にはぶつけられないので、みんな掲示板とかSNSにぶつけてるんですよ。老若男女、同性愛者も異性愛者も。
    掲示板はSNSより匿名性が高いので、内容もエグいですよね。

    とはいえTwitterのキラキラ系レズビアンを見ても、そんなに元気にはなれないかもしれません。

    もしネット見ながら「心が辛い」と感じたら、YouTubeで子猫の動画見たらいいですよ。私は実際にそうしてます。
    頑張って生き抜いてね~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 20:42 |ID:232502

    え?解釈がめっちゃ飛躍してません?
    恋愛が原因で病んでるから、何かのメンタル疾患なの?ならまだ分かるけども。
    性的嗜好とイコールにはならないかと。
    恋愛で病むのは何も女の子が好きな女の子だけじゃないよ〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/8(日) 19:49 |ID:248194

    米国
    精神障害者が多く自サツ者は少ない

    日本
    精神障害者が少なく自サツ者が多い

    どちらが幸せ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/3/8(日) 20:01 |ID:248201

    レズは病気なんかじゃない!
    愛することに性別は関係ない!
    って思ってた、自分も当事者なわけだし。

    でも、振り返ってみると男性不信になる家庭環境、母体にいるときに母親が無理して働いて、出産費作るために夜も働いてたらしいから
    胎内で母親から分泌されるホルモンが男性ホルモンに過多だったかもしれないってことを考えると

    そもそも、全ての病気って突き詰めて調べると、病気という身体的な症状に現れることとなった原因があるわけで
    癌なんかもそうだけど、ならないようにしてたら、ならないわけだから

    レズが病気ってことを言いたいわけじゃないけど
    結構なレズ達がなんらかの原因によって同性を愛するっていう選択をしているのかもね。
    これはレズが病気で、治療対象とか言ってるんじゃないからね

    同性を愛するという選択をしているってこと。
    だから、なにかしらの条件が変われば
    男性を愛する人もいるかもしれないし、男性を愛するっていうか、ほとんど男性には興味がわかないけど、特定の男性には強い愛情を感じたりとか。
    そんな感じなんだと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい