実家暮らしの彼女の家へのお泊りについて

なんでも相談家族の悩み実家暮らしの彼女の家へのお泊りについて
実家暮らしの彼女の家へのお泊りについて
  2020/2/10(月) 2:43



  • 双方社会人(20代前半)で、彼女は一人暮らし、私は実家暮らしなので休みが合う日は彼女の家にお邪魔することが多いのですが、親が同じ子の家にしょっちゅう泊まるのを少し不審がっているので、どう説明するべきか悩んでいます。
    元々セクシャリティについて話していないので、彼女がいることも話しておらず、毎回友達の家と言っています。一人暮らしをしている友人が少ないので、彼女の名前も出しています。
    そこまで厳しい家ではありませんが、どこに誰と泊まるというのを事前に説明する必要があり、夜遅くなる場合も細かい連絡が必要なので、自分で言うのもなんですが少し箱入り寄りだと思います。
    そういったこともあり、あまりこれまで外泊をしてこなかったので、余計に不審がられてるような……。
    実家暮らしの方はどういうふうに言われていますか?

    0

     

    実家暮らしの彼女の家へのお泊りについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/10(月) 16:28 |ID:233287

    もう社会人なら友達とルームシェアするってことにして同棲すればいいんじゃないの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 17:00 |ID:233302

    タイトルだけ見ると彼女さんが実家暮らしなのかと思ったら、主さんの方なんですね。

    毎回、説明しないといけないとなると面倒でしょう。
    社会人になりたてでしたらすぐとは行かないかもしれませんが、
    主さん自身も家を出ることを考えてはいかがでしょう。
    別に同棲でなくてもお互いに一人暮らしでも。
    説明のあれこれを考えるより、それが一番手っ取り早い気が。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 17:52 |ID:233313

    この際、お付き合いしていると言ってしまってはどうでしょう?
    ずっと“友達”の家~と説明するのも辛くないですか?
    私は実家暮らしですが、友達じゃないのに友達だと説明するのが辛くなって「付き合ってるんだよ」と言ってしまいました。
    同性の恋人がいるということだけ話して、セクシャリティについては話していません。
    一生隠し通すなら別ですが、いずれ言おうと思っているのであれば早い方がいいと思います。
    事実を受け入れるのには時間がかかるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい