こんな自分が嫌になります

なんでも相談家族の悩みこんな自分が嫌になります
こんな自分が嫌になります
  2020/4/27(月) 16:52



  • レズビアンだと自覚してから10年以上経ちますが、未だにカミングアウト出来ていません。
    タイミングが分からず、ダラダラと時間だけが過ぎてしまいました。
    家族にも友人にも話せずに居ます。皆さんはどんなタイミングで周りの人にカミングアウトしましたか?
    いつまでも大切なことを話せずに居る自分のことがとても嫌いです。
    全くもって恥ずかしい事では無いのになんで言えないのか…自問自答する毎日です。

    0

     

    こんな自分が嫌になります に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/4/28(火) 1:31 |ID:269577

    自分はこの先、基本的にカミングアウトするつもりありません。FtMでも無いですし、凄く困る様な事が無いので。

    ただ実は、結構前に友人3人にはカミングアウトした事があります。
    1番目は出来れば反対したいと
    2番目は軽蔑の言葉
    3番目は幸せなら応援すると

    2番目の友人は姉妹の様に過ごしていた大親友と言ってもおかしくない人でした。それ以来疎遠になりました。1番受け入れてくれるだろうと思っていた友人だったのでショックは大きかったです。

    と言う様な経緯があり、3番目の友人に言われた言葉もあり、無理してカミングアウトする必要は無いとなりました。

    カミングアウトする・しないは自由。
    しない事がダメで、したら良いって事ばかりでは無い思う。
    Mさんがカミングアウトするって言うなら、自分は応援したいと思います。自分の様に悲しい思いをしない事を願います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:31 |ID:269503

    焦ることでもないとおもいますよ。相手をよく知って、偏見ないかとか性格をしっかり見て、ああ打ち明けたいなと思ったときだけ打ち明ければいいと思います。家族といえど、言えないことだってある。時期をよく見て、焦らないで丁寧に伝えればきっとうまくいきます。
    私ははっきりと偏見ない寧ろ応援してると公言している友達に言ったので。ゆっくりでいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:31 |ID:269449

    悪いことじゃないのに引け目を感じる、すごく分かります○
    でも、カミングアウトすることを頑張らなくていいんです。自分がさらっと言えるタイミングで『聞いてよ、好きな子(女)がさー』とか、男の同僚、友人に『ねー、○○さん、めっちゃいいと思わない?キュンとしちゃったー』『あー好みだわー』とかそんな下らないような、真剣になりすぎない会話の中で少しずつだしていくと、なんで自分であんなに隠してたんだろって吹っ切れてきますよ(私はそうでした)
    家族はどれだけの親密さや、そういうものへの認知度にもよるかと思いますが、基本彼女さんができてお互いに紹介したいってなった時でいいんじゃないかと思います。あとは私のまわりだと両親の前に兄弟姉妹にカミングアウトした、恋バナしてたら普通にバレてたって人がわりといます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:31 |ID:269461

    私も家族含め誰にもカムしてないですよー。
    まぁ常にスッピン+男っ気なしなので感づかれてるかもしれません笑

    ありがたいことにうちの親はセクマイに抵抗がないみたいなのでカムしても問題ないと思うんですが、特に必要を感じてないので今後もしないです。

    家族や友人だからといって何でもオープンにする必要はないんじゃないですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:33 |ID:269400

    Mさんは真面目な方なんですね。
    告白するなら好感度あげてタイミング見計らった方が良いと思いますけど、単に言うだけならそんな身構えなくても良いと思いますよ?

    L(GBT)に嫌悪感を持つ人は一定数いますけど、そういう人には何言っても無駄なので関わらないのが一番です。
    もし親や友人がそういうタイプの人なら自分にとっても相手にとっても伝えないのが一番です。

    逆に受け入れてくれる人は相手に余裕ある時ならいつでも受け入れてくれるので普通に言えば大丈夫ですよ。

    私の場合は母と一部の友人、美容師さんにはカミングアウトしてますけど、別に絶対に言わなきゃいけないってことでもないので気楽に自分の楽な方に流れていけば良いのでは?
    最初は緊張するかもしれませんがあまり思い悩まずに適度に頑張って。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:33 |ID:269412

    いやぁ〜、キッカケがないとなかなか言えないですよ。。
    セクに限らず、私はこういう人間ですみたいなのってそういうものですよ。
    どうかご自分を嫌いにならないで。

    私は信頼できる友人なら恋愛の話を振られたときや
    ビアンか聞かれることがあるので(笑)、そのときに言います。
    家族には妹だけが知っています。これも向こうから聞かれたので答えました。
    両親には生涯を共にしたいパートナーができたら腹を括って話そうかなという感じで、
    何もない今は特に話すつもりはありません。

    無理に話さなきゃ話さなきゃと思わず、
    キッカケがあったときで良いのではないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/28(火) 1:33 |ID:269444

    話したいなら話せばいいし、話したくないなら話さなきゃいい。

    話したい相手がセクマイに理解があるかどうか。理解があると言っていても実際身近にいるとなるとどう反応するかなんてわからない。セクマイに理解がない場合だってあることを現実として受け止める必要がある。

    例えば、うん○食うなんて性癖を私は「そういう性癖があるということは理解するし認めるが、身近にそういう人がいたらやはり気持ち悪い」と思うし「それをわざわざ知らされたくない」と思う。だってカミングアウトされてから、会う度に頭にそれがチラつくから。
    自分のことと置き換えて欲しい。うん○食うこととセクマイであることを一緒にするなと言われるかもしれないけど、「嫌悪」「無理解」「差別」等の対象としては同列だと思ったので例にあげました。

    カミングアウトするのは自分を思ってなのか、相手を思ってなのか。両者を思ってなのか。よく考えてから行動するといいんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/4/30(木) 16:17 |ID:270791

    先ずは親友からじゃないですか?Mさんの1番仲の良い親友に話す事からではないでしょうか?そこから先ずはじめてみてはいかがでしょうか?その後はなんとなくのタイミングに。
    家族にも同性愛者の友達がいるんだけどどう思うとか?軽い感じで聞いてみてもいいと思いますよ。
    一度試してみてください!
    頑張って!Mさん!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい