性生活と悩み

なんでも相談セクの悩み性生活と悩み
性生活と悩み
  2020/5/13(水) 1:45



  • ※ 纏まらない文章で長々とお恥ずかしいのですがご容赦ください。

    歳上の彼女と最近同棲を始めましたが、彼女との生活に悩みを感じネガティブな気持ちになります。以下に悩みの原因のなり得るもの?を二つ述べます。

    1、性生活
    元々あまりいけない体質なのか、彼女との時間いったことはありません。初めて体験したのは学生時代に自分自身を慰めた時の一回きりで、それ以降彼女の前ではいったふりをしてしまいます。

    2、男性経験
    過去三人の男性とお付き合いをしましたが、その時になると怖くて出来ず自然に別れてしまいました。それゆえ自分が本当に性的に完ビなのかと確信を持てない部分もあり、彼女との結婚を視野に入れた人生を考えるとなんとも言えない気持ちになります。

    彼女は優しく気遣いもあり私には勿体ないくらいに素晴らしい方です。

    付き合い始めは彼女の方から告白され、現在1年以上の付き合いになりますが家族に近い気持ちが大きくなっています。

    わたしはこんなにも素敵な人と出会えて、とても恵まれていると思います。

    そして30代の彼女のこれからの人生を、私のようにふらふらと自分の事で彷徨う人間に時間を費やして良いものか(彼女の人生なので私が何か言える立場ではないと分かっていますが)、今更、彼女との性生活において肉体的満足感を100%感じているのは嘘だったと告げる事も出来ず、相手を騙しているようで苦しいです。

    この点に関しては自分が一番悪いですし、大切に思うならば相手に正直に告げるべきだと頭では理解していますが、行動に移す事に抵抗を感じた挙句に自己嫌悪に陥りました。

    長々と失礼しましたが、誰にも話す事が出来ずに此方を利用しました。もし客観的なご意見やアドバイス、体験談等ございましたらお聞かせ願います。

    0

     

    性生活と悩み に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/5/13(水) 5:06 |ID:277378

    コメント失礼いたします。
    はじめに申し上げておきたいのですが…
    これは、私の一個人としての意見ですので、「そういう考え方の人もいるんだな」という程度に受け止めていただけると幸いです。
    よろしくお願い致します。

    本題ですが。
    トピ主様は、お相手の方と肉体関係を持つこと自体について、どのように感じていらっしゃるのでしょうか。
    「肉体関係を持つことを望んでいない」「できることなら無い方が良い」とのお気持ちはお有りでしょうか。
    それとも、「いけないこと」に対して悩みは感じるものの、お相手の方と肉体関係を持つこと自体には抵抗が無く、この先も関係を持つことを望んでいらっしゃいますか。

    【前者の場合】
    お相手の方が肉体関係を持つことを望んでおられると仮定して、もしトピ主様は望んでいらっしゃらないということであれば…
    難しい問題だと思います。
    この状態で今と同様の関係を続けていくとなれば、とても苦しいと思いますので、(結果として悲しい結末が待っている可能性はありますが)正直なお気持ちをお伝えし、おふたりで話し合うことが最善の道かもしれません。
    どちらかが無理をし続けることの先に、「ふたりの本当の幸せ」があるのだろうか…と思うのですよね。

    【後者の場合】
    私は、パートナーとの性生活において、「いくことができなければならない」「いくことが重要である」とは認識していませんし、「いかない=相手に対して申し訳ない」と思う必要はないのではないかと思っています。
    誤解のないよう申し上げますが、もちろん、肉体的な満足感を得るということも素敵なことだと思いますし、それを否定しているわけでもないのです。
    ただ、『それが全てではない』と思うのですよね。

    私は、お互いがお互いのことを大切に思っていて、愛おしいと感じ、心と心が繋がった状態というのは、何物にも代え難いものだと思っています。
    もし、トピ主様が、性生活において(もちろんそれ以外の場面においても)お相手の方と一緒にいることで幸せを感じていらっしゃるなら、愛おしいとお思いなら、精神的な満足感が得られているのであれば、それは素敵なことなのではないでしょうか。

    例えば、パートナーとの性生活において、皆が「肉体的満足感を100%感じているか」「必ずいくか」と言えば、そうではないと思うのです。
    肉体的満足感や、肉体的にいくことよりも、精神的な繋がりや多幸感を感じることにより、満足感が得られるという方もいるでしょう。
    いかないからといって、お相手の方を大事に思っていない、愛しくないというわけでもありませんしね。
    もし、トピ主様が、お相手の方と肉体関係を持つこと自体に抵抗が無く、性生活においても、それ以外のことでも、精神的な繋がりや満足感を感じていらっしゃるのであれば、それも素敵なことだと思いますので、罪悪感を感じる必要はないのではないでしょうか。

    【最後に】
    トピ主様は、お相手のことを『こんなにも素敵な人』と表現されていますが…
    こんなにも素敵な人が選んだ人は、他のどなたでもない、トピ主様です。
    もしかすると、トピ主様は、ご自身に自信がなく、ご自身のことを信頼することが難しいのかもしれません。
    でも、もしそうであるならば、ご自身に対してはそう思えなくても、トピ主様を選んだ彼女のことを、トピ主様と居るということを選択している彼女のことを、信頼していただきたいなと(個人的に)思います。

    長々と失礼いたしました。
    私のコメントにより、不快なお気持ちにさせてしまっていましたら、お詫び申し上げます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい