男性と付き合っている自分に違和感がある

なんでも相談人生相談男性と付き合っている自分に違和感がある
男性と付き合っている自分に違和感がある
  2020/5/29(金) 16:42



  • 私は今、一年ほど男性とお付き合いしています。
    何不自由なく満足しているのですが、ふと、「異性と付き合っている自分」に違和感を覚え苦しくなる事があります。

    今の方と出会うまで男性は恋愛対象外、いわゆる完ビというものでした。
    今お付き合いしている男性とは、友人関係から仲良くなりました。
    私のセクシュアリティを知った上での友人関係です。
    年齢は一回り離れていますが、気軽に飲みに行ったり食事へ行く関係が続き、お相手の方からの告白をきっかけにお付き合いが始まりました。

    普段は面白おかしく陽気な方ですが、恋愛面においてはやや奥手で身体の関係なども相手からグイグイ来る事はなく、ご飯へ行ったり遊びに行った帰りも終電を逃したり手を出されるような事はありませんでした。

    交際がスタートしてから何度かそういうホテルへも足を運びましたが、一切手は出されず一緒にお菓子を食べながら映画を見て寝る…まったり…そんな感じです。

    自身ノンセク寄りという事もあり、男性から「自分が女として見られる」事にひどい嫌悪感を抱いてしまい、男性を避けて生きてきました。
    今の方と出会ってからは、ここがやや緩和された感じです。

    ですが冒頭でも書いたように、ふと「異性と付き合っている自分」に違和感を覚える事があります。

    今までビアンとして生きてきて、女性としかお付き合いした事もなく、結婚願望や子供が欲しいなどもないため生涯のパートナーも当たり前に女性だと思っていました。

    今お付き合いしている男性からは、結婚を前提と話をされており、本当にこれでいいのかなと思ってしまう自分がいます。
    「本当にその人の事が好きなの?」「もう覚めてるんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、これは私自身が散々自問自答したものです。

    ※書ききれないためレスに続きます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    |2020/6/5(金) 0:14 |ID:293224

    文章読んでて何に違和感があるのか全く伝わらないんですが?ちゃんと好きならその男性と一緒になれば良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/6(土) 23:08 |ID:294074

    私は男性も女性も恋愛対象で、どちらとも付き合ったことがあります。
    でも男性に対する感情と女性に対する感情は、全く同じではありませんでした。

    今は好きな女性がいますが、最近になって以前と感じ方が変わったなと思うようになりました。
    自分の経験についてしか言えませんが、男性女性に関わらず出会った相手によって以前と違う感情が自分の中に生まれることもあります。

    結婚やパートナーシップを結ぶことについては、人それぞれの考えがありますが、大事なのはお二人の気持ちだと思います。自分たちがどういう家庭・パートナーシップにしたいのか。
    私の場合は最終的に自分のことに責任を持つのは自分、と考えているので、周りがこう言うからこうしたんだ(参考にはしますが)…という結果にしたくはないなと思います。後悔することが起きたとしても。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 8:14 |ID:294233

    好きなお相手との向き合い方はいろんな方が回答しているので、他の部分のことですが…

    友人って、どんな自分でも受け入れてくれる人のことを指すのではないでしょうか。なんでも許してくれる、とか、そういうことではなくてですよ。

    少なくともセクシャルに関して否定してくる人が友人だなんて、私は思えません。

    ノンケの友人と、過去のセクマイの友人に本当のことを話せない理由はなんですか?

    ななさんのことを大切に思っている友人なら、ななさんがバイだろうがノンケだろうがレズだろうが、受け入れて仲良くしてくれるんじゃないですかね?
    もうかなりのおばあちゃんとかなら、時代も違うでしょうしわかりませんが。

    ノンケの友人に話しづらいのは少しわかります。そういうこと全然知らない人もいるし、引いちゃう人もいるかもしれませんし。それに、今は側から見たらノンケなんですから、わざわざ話すこともないかもしれませんしね。
    ただ、ノンケの友人に相談してみてもいいかもしれませんよ?
    ここの人よりあなたのことを、もっと知ってるでしょうから。

    セクマイの友人にこそ、話したら如何ですか?
    私なら完ビと名乗ってる”友人”が男に恋愛しても応援しますし、人を好きになるって素敵なことですから。裏切りだなんて感じるわけないです。嫌いな人ならわかりませんけどね。

    「結局最後は男に行く」「これだからビアン気取りのバイは」と感じていたと書かれていますが、これって友人に対して感じたことですか?
    あんまり好ましく思ってなかった人が男に走った時、確かにこういう風に思うかもしれません。でも友人にそんなこと、思わなくないですか?友人に対してこれを思う人なら、もうなにも言えませんが。

    おそらく大抵の人って友人が何か悩んでるなら力になりたいですし、隠されちゃう方が悲しいです。本当は男の人と付き合ってるのに完ビだって偽られ続けるなんて、信用されてないのかなって悲しくなりそうです。

    もしも「結局最後は男に行く」「これだからビアン気取りのバイは」とかって否定する人がいたとして、そんなのって友人じゃなくないですか…?そんな人とは、関わらなくてもよくないですか?

    元々オープンな方のようですし、もっとオープンになってみてはどうでしょうか。
    友人に受け入れられたら、もっと違和感なくお相手のことも愛せるかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    悩んで当然! |2023/2/21(火) 15:52 |ID:752502

    違和感かぁ、自分の気持ちの整理がつかないだけだよね。
    私は、バイセクシャルだけど、はじめて付き合ったのは女性。

    私も、女性の恋人にことごとく、裏切られ、男性のそれも年齢上の友人と結婚しましたよ。
    シチュエーション、同じでしょ?

    で、確かに違和感ありました。
    でも、相手の思いやりの気持ちを何度も感じると、薄れていくよ。
    なんやかんやと、喧嘩して時とかに、何か違うと感じても、次の思いやり感じちゃうと、あ~、この人選んだのは私だって思って、ちょっぴり諦めの気持ちと、選んでよかった、この人を守ろうという気持ちの中で暮らしてる。

    結局、好きな相手の性別や自分のセクマイうんぬんで、思い悩む必要なんかないんだよ。今が大切、その大切な時間を永く続けるように努力するだけ。
    セクマイの立場なんて、人の感情の後付けで、言い訳なんだから、そんなに大切に思える人に出会えること事態、凄く希じゃない?
    大切に思える人との貴重な時間を楽しまないと、今を丁寧に大切に生きよう!

    大切な人が側にいるんだから、大丈夫!

    0
    通りすがり 1年前

    めっちゃ古いスレが。なぜ、上がってるの?

    ほんとだ 1年前

    バグってる???

    P |2023/2/21(火) 19:38 |ID:752600

    型にはめて考える必要はないと思いますょ。
    人を好きになる事に性別は関係ないと思いますし
    人として好きと言う気持ちはとても大事な事と思います。生きていれば色々な変化があって当たり前です。その違和感とは… 今までの自分との変化に戸惑われているのかな?と感じました。
    世間体といいますか、旧友や周りの反応を気にされているのかな?って
    お相手との将来が想像できるのであれば そのままの関係を続けてもいいのかなと思いますよ。
    気持ちがある、との事ですから
    ゆっくり考えてみてはいかがですか?

    1
    お幸せにね |2023/2/21(火) 20:39 |ID:752644

    違和感あります。に対して、あ、そうですか、性行為もされていることだし
    よくあるマリッジブルーですかね、お幸せに、としか言えないわぁ。

    0
    あ 1年前

    確かにまさにマリッジブルーだ!

    自分に禁止令出してない? |2023/2/21(火) 21:16 |ID:752685

    これ男女とかの話ではないと思う
    完全なビアンやゲイ、完全なノンケはいないから
    自分の完ビというアイデンティティが崩れていくのが嫌なだけ
    自分はこういう人間なんだと自分で自分を枠組みにはめてそこからズレているから違和感を覚えるだけ
    自分で自分を苦しめているだけなんだよ
    枠組みを取っ払えば更なる開放があるのにね

    0