苦しいです。助けてほしいです

なんでも相談家族の悩み苦しいです。助けてほしいです
苦しいです。助けてほしいです
  2020/6/2(火) 19:44



  • 私は、一応女子です
    ですが、昔からスカートとか女の子っぽい格好が嫌いで、一時期男子になりたかった時もありました。
    今は特に男子になりたいとは思わないのですが、女子でいたいとも思いません。
    本当はメンズの服が着たくて、かわいいよりはかっこいいって思われたいです。
    でも、私の両親はLGBTには疎くて、私がそうだと知ったら怒り狂って病院に連れて行こうとしかねないので、友人にしかレズだとカミングアウトしていません(最近は自分の性がわからなくなってきていますが)
    両親……特に父は、女の子が欲しかったらしく、私は三人兄弟の末っ子にして待望の女の子です。私が生まれた時、普段あまり泣かない父が号泣したほどです。
    でも私は基本男の子っぽい服装しかしませんし、髪も短いです。
    だから、「もっと女の子っぽく」が父の口癖です。
    それに対して非常に申し訳なさを感じます。
    両親からの期待を私はずっと裏切り続けています。
    きっと両親は、私に普通におしゃれをして、いつか男性と結婚して子供を産んでほしい。そう考えているのでしょう。
    でも実際には私は女の子が好きで、自分が女の子なのが嫌で、男子になりたいわけではないけど、男の子っぽくなりたい。
    申し訳なさと心苦しさで押しつぶされそうです。
    同じような境遇の人、そうではない人でも、誰でもいいです。誰か助けてくれませんか

    0

     

    苦しいです。助けてほしいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/2(火) 21:24 |ID:292198

    はじめまして。
    少し私と似ているかなと思ってコメントしました。今とても悩んでおられるようですね。私は自分が女性であることが嫌だと思ったことはないのですが、恋愛対象が女性であること、両親からは結婚を望まれていましたが、どうしても結婚することは選べず、またそのことを両親にすべてカミングアウトすることもできず申し訳ない気持ちで、ずっと苦しかったです。大人になって独り立ちして、パートナーにも恵まれ、セクマイの友達にも恵まれて、自分が自分で居ていいのだと思えるようにはなりましたが、それでも今私は幸せなんだよって親に言えないことは辛かったです。せめてもと思い仕事や社会的に安心させてあげられるように頑張ろうと思っていました。そんな中この春、父が急に他界しました。父が亡くなってから初めて分かったことですが、父は母が心配しているから私に結婚しろって言っていたけれど、本当は私の生き方を認めてくれていたこと、私が幸せでいてくれればと心から願ってくれていたことを知りました。また母からは父の亡くなった後に泣いて結婚してくれていればと言われてしまいましたが、そんな母に対して、それは言ってはいけない言葉だと、私の人生には私の生き方があって私が悩んでるものや築いてきたものを否定してはいけないと姉が言ってくれました。姉にもカミングアウトはしてないけれど、私のことを父も姉もそのまま見てくれていたこと、母にしても本当に心配してくれて、愛されていたからこその思いや認識のすれ違いがあったことに気付くことができました。母も結婚を押し付けていてごめんねって言われたことで、ごめんねって言わせることは申し訳ないけれど、ようやく心が楽になりました。家族に愛されていること、そして大切に思う家族だからこそ本当のことはなかなか言えない気持ちよく分かります。本心をぶつけるのは家族であっても怖いですし、全てを話す必要はないと思いますが、ご家族は主さんをきっと愛されていて、ただ幸せを願っていらっしゃるんだと思います。私は両親に本当のこと言えない辛さ、両親の期待に答えられないことで申し訳ない気持ちを抱えながら、それでも自分らしく生きていこうと覚悟を決めることができたのは、パートナーやセクマイの友達のおかげでした。これから先の人生色んな人や物事に出会って、どうか主さんらしく笑顔で進んでいけますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/2(火) 21:25 |ID:292168

    未だに「女の子っぽく」なんて言う人いるんですね。
    ここにいる方はみんな悩んだ経験あると思いますよ。
    私も小さい頃から男の子が好むものが好きでしたし女の子が好きでしたし悩みました。

    主さんの人生です。犯罪を犯したわけでもない。
    申し訳なさなんて感じることはないんです。
    異性愛者だって結婚しない人もいます。お子さんを持たない方だっています。
    みんな親の期待に応えられなくて申し訳ないと思わないといけないのでしょうか?
    そんなことはないと思います。

    主さんが元気で幸せに過ごしてくれるのが一番ではないでしょうか。
    すぐに理解とは行かないかもしれませんが…
    ご両親にもこんなに苦しんでいること分かって欲しいですね。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 17:15 |ID:292539

    親目線で話させていただきますね。

    とかげさんは、とても愛されて育ったのですね。だからこそ親の期待を裏切ることに後ろめたさを感じている。親のね、一番の願いは子供が幸せになることなのよ。そりゃね親自身の願いはあるよ。でも一番の願いは子供の幸せですよ。

    ご両親は結婚して可愛いとかげさんが生まれて幸せだから、同じような幸せを望むこと自然なこと。正解不正解ではないの。いつかカミングアウト出来たらいいですね。

    うちの娘もとかげさんと同じようだったら応援しますよ。でもね、どうしても一つだけ願いは叶えて欲しい。孫を抱かせて欲しいの。結婚は諦めても、そこはなかなか諦められない。だって娘が可愛いんだもん。自分の可愛い子の可愛い子を抱いてみたいの。

    とかげさんは自分の体が女の子であることが嫌だけど、体外受精などで妊娠出来るのならしてみたいですか?

    ごめんね、何の解決も出来るようこと言えなくて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/3(水) 19:00 |ID:292582

    主です。
    回答、ありがとうございます。
    お優しい言葉ばかりで、自然と涙が流れてきてしまいました。
    私は自分のことばかりで、両親が何を考えているのか。
    それに違う形であれ、両親の期待に答えられない人もいるし、たとえ異性と結婚しなくても、体外受精など子供を授かることはできることなどまで、頭が回りませんでした。
    今まであまり考えたことはありませんでしたが、男の子っぽくなりたいけど…子供は、欲しいかもしれません。
    回答を見るまで思ってもみませんでしたが、両親は、本当に私の幸せを願っているだけなのかもしれません。
    いつか、決心がついて、両親が受け止めてくれるようになったら、両親に話してみたいと思います。
    それまでは、さりげなくLGBTsの話を振ってみたりします。
    ここに相談をして、回答をいただけるまではこんな風に考えられませんでした。
    思い切ってここで相談してみてよかった。
    本当に、ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい