親が彼女のことを認めてくれない

なんでも相談家族の悩み親が彼女のことを認めてくれない
親が彼女のことを認めてくれない
  2020/9/2(水) 23:12



  • 彼女と付き合って一年過ぎたので
    同棲しようと思い
    彼女を親に紹介しようとしたら
    会わせなくていいと断られました
    しかも姉には認めたくないから会わないと言ってたみたいです。
    私の家族はみんな偏見持ちで
    レズビアンのことを精神障害の病気と考えているようです(読んで不快にさせたらすみません)
    色々レズビアンに対して理解してくれるように言ってるのですが、全く考えが変わらず
    私をまだ男性と付き合わせたいらしく
    男性紹介してきたり、いい人がいるなどと言ってきます。
    男と付き合ってほしいなどと言われます。
    因みに高校一年生の時にレズビアンと言うことはバレています!

    あたしの周りのセクマイの人の家族はみんな偏見無いのに
    他の人はないのかな?
    羨ましいなぁって思います
    親の反対を押し切って同棲するつもりですが
    みんなは反対された際どうしましたか?

    0

     

    親が彼女のことを認めてくれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/2(水) 23:40 |ID:351904

    あなたはいくつですか?未成年で実家暮らしだったらいろいろ干渉されるのも仕方ないかなー。まずは経済的に独立ですね。それで家を出れば(家出ではないですよ、自立という意味で家族に感謝しながら家を出るのです)誰と暮らそうと、安全で、あなたがよければ、もうあまり干渉されなくなると思いますよ。その時には、親に感謝の気持ちも生まれているかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 23:55 |ID:351914

    ドラミさんへ
    私は今年25になる年です
    経済的にも自立しています!
    ただ一緒に住んでいるので
    男と付き合え、子供を産めと口うるさく言われます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 0:16 |ID:351933

    私の場合は反対されなかったけど、反対されたとしても同棲してたでしょうね。親の許可は要らないし、認めて欲しいとも思ってないし。

    年齢的にも、彼女との同棲は親元を離れる良い機会では?
    賃貸物件を借りる際の保証人になってもらえないだろうから、家賃保証会社を使うことになるでしょうけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 1:21 |ID:351970

    理解してほしい気持ちは分かりますが、あなたも理解しろ!と押し付けるのは良く無いと思います。
    最悪、死ぬまで理解されないこともあります。
    親も一人の人間なのですから、考え方の違いはあって当然。
    完璧な人間でもありませんし、それはあなたも含めみんな同じ。
    仕方ないことなんです。

    あなた自身も自分の気持ちを理解してほしいという思いばかりを押し付けて、親御さんの気持ちを理解しようとしたことはありますか?
    親御さんが会いたくないと思っているなら、無理強いするのは良く無いと思います。
    あなたがお見合いしたくない!男性と付き合いたくない!と嫌な気持ちになるのと一緒です。
    相手も受け入れられない事を無理強いされたら嫌だと思いませんか?

    現在はお互いがお互いの気持ちを押し付けあって、とても悪い空気になってしまっていると思うので、あなたもそのことにはわざわざ触れないで親御さんの言う事にも感情的にならずサラッと流すようにした方が良いです。

    大人なのですから、無理に親御さんとの許可を得たりせずとも一人暮らしは出きます。
    お付き合いして一年での同棲で、文章的にも気軽な物なのかな?と感じました。
    ルームシェアと変わらない位の物なら、わざわざ改まって彼女を紹介しなくてもとも思います。
    まだ今は揉め事を増やす必要は無いのかと。
    個人的には、パートナーシップやその他諸々遺産やお金のことなどの手続きが必要となった時や、いよいよ同性婚が認めるようになった時に初めてきちんと認めてほしいとお話ししてみる位でいいと思っています。
    それが認められなかったとしても弁護士挟んで勝手に手続きする事は出来ますし。
    とにかく、今はそこまで無理に認めさせようとするタイミングでは無いですし、認められなくても何とかなるということです。

    干渉されたくないならご家族と距離を置くという形で、自分は自分だと思って自立して生きましょう。
    同性愛のことを話題に出さない、彼女の話もしない、結婚の話題を振られてもてきとうに流す…を続けること。
    理解してくれる日がくるかもしれないし、諦めてくれる日もくるかもしれない。
    例え理解されなくても、生きていけるのですから気にしなくていいんです。

    また、理解してくれない親御さんが酷いのではなくて、理解してくれる親御さんが寛容だと思った方がいいでしょう。

    そして内容とは関係無いですが、こういった場で
    「あたし」と使うのは良くないかと。
    てっきりもっとお若い方かと思ってしまいました…。

    相談主さん自身が少し大人になって、親も一人の人間という事を理解して、適切な距離感でお付き合い出来たらいいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/4(金) 21:02 |ID:352804

    親に分かってもらおうとする姿勢、えらいなあと思います。
    親への気持ちの押し付け…と仰っている方もいますが、そもそも精神病と言われたり男性を無理に紹介しようとされたり、主さんの方がむしろ一方的に色々と押し付けられているように私は受け取れました。
    パートナーが異性であればそんなひどい扱いは受けないのに、そもそもおかしいと思いませんか。
    こんなことを述べつつ私は親に自らの恋愛について話したことはありませんが、近々彼女とパートナーシップ申請を視野に同棲するつもりです。
    私の親も同じく同性愛を精神病と思っている節があるため、ムリに説得せず自立して生きていこうと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい