親へのカミングアウト

なんでも相談家族の悩み親へのカミングアウト
親へのカミングアウト
  2020/10/10(土) 21:48



  • 私は今19歳です。
    去年高校を卒業して、専門学校のお金を貯めるために1年フリーターをしています。
    私は、高校3年の秋にノンケの女の子に恋をして、何度もアタックし、振られ続けた末
    遂に今年の夏に彼女の方から逆告白されお付き合いしてます。
    私自身は中学1年生の頃に初めて女の子を好きになって、からずっと女の子が好きです。
    彼女とはとても仲良くて、たまに喧嘩もするけどそれ以上に笑ったり幸せな時間が多くて本当に彼女に沢山支えられてます。
    そして、来年から私は彼女と2人暮しを始める予定です。それはすごく幸せだなってずっと考えていたのですが、最近凄くお母さんの事を考えてしまいます。
    私はシングルマザーで、生後半年の頃からずっと1人で育ててくれています。
    そんな母に私は親孝行がしたいです。
    在り来りかもしれないけど、花嫁姿を見せて、孫の顔を見せてあげたい。
    きっと喜ぶし誰よりも泣いてくれると思う。
    母には今まで迷惑をかけてきた分1番幸せになって欲しい。
    でも、彼女の事も幸せにしてあげたい。
    若気の至りではなく、真剣に彼女とのこれからを考えているので、もう頭がごっちゃで悩んでいます。皆さんのお考えを聞かせてください。

    0

     

    親へのカミングアウト に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/10(土) 22:00 |ID:371764

    親の一番の幸せは、子供が一人で生きていけるようになり、幸せになってくれることです。
    お母様の様子を伺うと、きっとそういうタイプだと思う。

    だから、彼女さんを優先して下さい!
    お母様にはお母様なりの人生がある。大丈夫です!

    応援してます。がんばれ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 22:15 |ID:371779

    私の周りのセクマイ仲間でもお子さん持ちはいませんが、
    花嫁姿も孫の姿もハードルは高いけど、実現不可能ではありません。
    実現して欲しいなぁ。

    あなたはまだ若いです。
    たくさん調べてみてください。

    あと、、、ノンケ女性に振り向いてもらえたの羨ましい!(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 22:22 |ID:371785

    まだ19歳ならもう少しじっくり考えてもいいんじゃないでしょうか。
    もし結婚するにしたって20代後半〜30代が一般的ですし遅くないです。
    今は同性婚も夢ではない時代になってきています。
    早まって男性と結婚してしまった後に、同性婚が出来る様になっても遅いです。

    また、親の幸せの為に結婚してもあなたは一生後悔しませんか?
    あなたは親の人生の為に生きている訳ではありません。
    親御さんは親御さんの人生、あなたはあなたの人生を送る権利があります。
    こう言ってしまうとアレですが、親は必ずあなたより先にいなくなります。
    親御さんがいなくなったあともあなたの人生は続いていくのですから、自分の気持ちと自分の人生を大切にした方がいいなと思います。

    親御さんへの一番の孝行は、あなたが幸せで充実した人生を送ることだと思いますよ。
    また、他にも親御さんを幸せにしてあげる方法は沢山あります。

    まだ若いのですから、いろんな選択肢がありますよ。
    なるべく早く、ということなら海外で籍を入れるなども可能ですし、日本でも女性同士で子供を作ることも出来ます。
    挙式だけなら日本でも可能ですし、パートナーシップ制度を利用しつつ、きちんと法的な証書を制作し相続などの手続きを進める事も出来ます。
    同性婚が出来ない現状でも、覚悟を持てば女2人で生きていくことは出来ます。

    ゲイのカップルやビアンカップルが、親御さんと同居して3人で生活しているという話も動画で見ました。
    かずえちゃん、というYouTuberの方(ゲイの方です)が同性愛者本人だけでなく、周りの家族など、LGBTに関わる方々にインタビューしたりドキュメンタリー風の真面目な内容で動画を制作されています。
    同じ同性愛者として、とても参考になったり勇気が出る動画を制作されています。
    LGBTのお子さんがいる家族のお話や家族とのお付き合いの仕方なども参考になる動画がありますので、宜しければ参考になさって下さい。

    とにかく、まだ焦るには早すぎます。
    もう少しゆっくり考えてみて下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 22:41 |ID:371804

    親孝行って「孫の顔を見せる」以外の選択肢はないの?お母さんから願望として聞かされてるの?

    将来の不安がない安定した職業(公務員等)に就いて安心させる、とかでも十分親孝行だと思うんだけど。

    子供にはお金がかかるけど、プラス母親の老後の面倒を経済的に見れる?
    お母さんは専門学校の費用を出してくれない程度の経済力でしょ。年金の額はかなり低いかも。
    パートナーが男性でも女性でも、母親の扶養義務は貴方にしかない。今は若くてピンと来ないだろうけど、いずれ考えなきゃいけないことだから。

    私は気ままな独り身で、稼ぎもあるからしょっちゅう母親を旅行に連れて行ったりしてる。
    「子育て手伝わされるより幸せ~」って喜ばれてますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 22:43 |ID:371808

    △さん、裏山さん、まやさん。
    皆さん貴重な意見ありがとうございます。
    少し焦りすぎてた気がします。
    皆さんの意見のおかげで元気が貰えました!
    自分の人生を大切にして、自分自身の思う形で、母を幸せに出来るような親孝行をしていきたい
    と思います。
    p.s.
    彼女さんに話すと、
    え、子供産んじゃえば?って言われました笑
    楽観的で、今が幸せ主義の彼女の一言にも救われました(惚気)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 22:53 |ID:371818

    アラフォーさん
    回答ありがとうございます。
    特に子供を産めと聞かされてるわけでは無いです。
    ただ、最近母の体調が余りよろしくなくて、昔心臓数値で引っかかり不整脈と診断され(今は大丈夫です)、最近は脳卒中のような症状が出ているため、これから母といられる時間のことを考え母への恩返しは何なのかと考えたところ昔の考えではありますが、結婚して子供を産むという結論に至りました。
    多分その考えが甘いと思いますが、私個人としては結構考えて出た答えでした。
    アラフォーさんのような生活を聞いて私にも出来る新しい親孝行の形を見つけることが出来ました!
    ありがとうございます。
    雇用の事などはまだ難しいですが、少しずつ勉強して母を支えていきたいと思います。
    わざわざ返信ありがとうございますm(*_ _)m

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 3:51 |ID:371975

    カム済みレズです。

    バイでもあるまいし、男との結婚生活できるイメージありますか?私は皆無でしたので、一生独身 or 女性とパーピーの二択しかありません。

    親 or 彼女 かを選択して下さい。
    しっかり腹括れば何事も上手くいきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 3:52 |ID:371976

    カム済みレズです。

    バイでもあるまいし、男との結婚生活できるイメージありますか?私は皆無でしたので、一生独身 or 女性とパーピーの二択しかありません。

    親 or 彼女 かを選択して下さい。
    しっかり腹括れば何事も上手くいきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 23:48 |ID:373385

    こんばんは
    もう自分の中では方向性は決まっている様ですね
    お母さん、彼女さんともよく話し合い会話を通して少しづつ進んでいけると良いですね
    お母さん、彼女さん、かつらまるさんが幸せになる事を祈っています
    頑張って下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 23:49 |ID:373386

    こんばんは
    もう自分の中では方向性は決まっている様ですね
    お母さん、彼女さんともよく話し合い会話を通して少しづつ進んでいけると良いですね
    お母さん、彼女さん、かつらまるさんが幸せになる事を祈っています
    頑張って下さい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 18:03 |ID:375038

    一人前に生活出来る給料もらって
    自分の事を養えるようになってからそれは考えたら?
    まだ、子供を産んで親を喜ばせるなどと口にするのは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 21:15 |ID:375131

    同性と一緒にいたらお母さんが不幸せになるっていう発想なんですね。お母さんは同性愛に理解がないんでしょうか?
    まずは彼女と幸せになることを考えればいいんじゃないんでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/21(水) 0:01 |ID:376840

    皆さんコメントありがとうございます。
    もう、自分の中で決意も決まりました。
    もっと大人になってから色々考えてみます。
    未成年が自律も出来てないのに
    大人ぶってすいませんm(*_ _)m

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい