年の離れた弟の性教育

なんでも相談家族の悩み年の離れた弟の性教育
年の離れた弟の性教育
  2020/12/13(日) 15:22



  • 年の離れた弟がいて、10才になります。(私は25です)
    先日私の母親とお風呂に入りたくて、母親が断ったようで、泣いていました。
    母親が断った理由としては「同級生のお母さん同士と話してもう入らないからと聞いたから」 、弟は「同級生が入らなくても関係ない。家族なら入ってもおかしくない」とのことでした。
    年が離れているので甘えん坊なのは分かりますが、そろそろ性教育をしたほうがいいのではと思います。しかし両親になんて伝えたらいいかわかりません。
    私が弟に教えてもいいかもしれませんが、それはアリなんでしょうか?

    また最近の性教育だとlgbtの話もしなきゃいけないのかなーと思っております。
    自分がセクマイだからこそlgbtの話はしにくいです。

    分かりにくかったら申し訳ありません。

    0

     

    年の離れた弟の性教育 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/13(日) 15:45 |ID:401512

    LGBTの話ははする必要無いかと思います。私個人の意見ですけど。
    風呂に入る入らないも私は弟さんに伝える必要性はないと思います。年齢とともに自然と一緒に入る事がなくなっていくと思うので今はそのままでもいいのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 16:20 |ID:401523

    全然アリどころか、
    性教育やLGBTの話をしようという心がけ自体、とても素晴らしいと思いました。
    今のご時世、そういう話がきちんとできるご家庭ってとても良い。

    弟さんは今後、いろんな人と出会って行くんだと思いますが、
    全てのことにおいて、知識や理解を深めて行くのは生きる上で大切なことです。
    ご自身がそうじゃなくても、友人にLGBTの子がいたら?
    いざ女性とお付き合いすることになったら?
    そのときお姉さんである主さんから教わったことは弟さんの役に必ず立ちます。
    女性に紳士な振る舞いができる、絶対モテ男に育つやん…(笑)

    手段については、ちょっと提案できなくて申し訳ないです。
    子育ての本とかにそういうの出ていないかな…。
    とにかく素晴らしいと思います…!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 17:26 |ID:401549

    取りあえず、パンツの中の話とか、海外の性教育の子供向けホームページとか、日本だとおうちで性教育だったかな、そういうのあるから、見に行ってから、親と相談したらいいのでは、ないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 19:00 |ID:401581

    お母様も一緒に入りたいでしょうが、将来への配慮でしょうか。
    弟さんに厳しすぎるようにも感じますが、
    身をもって、けじめを示したいのでしょうね。

    あなたはもう25才だししっかりされてるとは思います。しかしご両親への話し方も迷うようでしたら、弟さんへの性教育は親に任せた方が良いでしょう。
    LGBTの話もしてみて、とお願いしたらよいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/13(日) 20:45 |ID:401638

    良いお姉さんですね。素晴らしい。原則、これは同性の親の役目だとはおもいますが…。
    「家庭でできる性教育サイト」や「命育」で検索してください。年齢別に何をどう話したら良いか記載してあります。年齢別の性教育のための参考書も紹介してあります。そういった本を使って話すのもひとつの手です。
    親目線で読むなら「おうち性教育はじめます」という本が凄く良かった。今時はこういった本で親御さんが学び、本人にきちんと説明するのが主流になってきているようです。購入が難しいなら、図書館で借りて読んでみてください。
    ちなみに10歳なら全て話すべきかと。防犯のためにも大切。男の子の性被害、意外と多いです。誰もが加害者や被害者にならないために必要です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 7:11 |ID:401880

    銭湯で正直言葉が喋れる男の子が女湯に入ってくんの気持ち悪いです。やめてほしい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 15:19 |ID:402274

    10歳でダメなんですか…
    小学生の内は良いと思いますけどね…
    自然と成長とともに子供の方から入らなくなりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/14(月) 17:12 |ID:402309

    男の子は5、6歳からナニする子もいるじゃん。
    てゆうか、ぽこちんがついてるの見ると無性に腹が立つからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/15(火) 23:36 |ID:402911

    同級生の子供が中学生ですけど、全然一緒にお風呂入るって言ってたのを思い出しました。
    写真見たら幼かったですね。
    個人差あるんじゃないかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/19(土) 15:51 |ID:404263

    10歳位は普通に一緒に入るけど中学生になれば自然と一人で入る様になりますよ!気にする事では無いと思いますが!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい