本名って教えるものなんですか?

なんでも相談その他本名って教えるものなんですか?
本名って教えるものなんですか?
  2021/1/11(月) 20:28



  • 最近の掲示板とかって本名(フルネーム)を教えるものなのでしょうか?
    昔は本名なんて同棲とか深い仲になるまで教えたりしなかったのですが最近の若い子とかはオープン過ぎて驚いています。
    相手方が聞いてもいないのに自分の本名を何度も言ってきて私の本名を執拗に聞いてきて困っています。
    このままLINEブロックすべきかそれとも本人の為に本名は簡単に公にしない方がいいと教えてあげるべきでしょうか。

    0

     

    本名って教えるものなんですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/11(月) 21:32 |ID:415152

    23歳です
    下の名前は教えますよ
    ただ教えられなくても別に気にしません

    ただ本名も知らないまま付き合うのは個人的にナシです
    同棲しないと本名知らないって言う方が衝撃です
    相手のことよく知らないのによくそこまで深い付き合いできますね……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 21:46 |ID:415167

    付き合う前は教える必要はないですよ。
    抵抗あるから、すみませんと言っておきましょう。
    付き合ったら、お互い言い合う形が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/11(月) 22:10 |ID:415181

    相談主です。
    ご回答頂きありがとうございます。

    >ジェネギャさん
    付き合う前、と打ちたかったのに間違えました。
    すみません。

    >名無しさん
    本名はもう少し仲良くなってからで~と言っているのに何回も聞いてくるんでビビってます。
    最近の子は積極的(?)だなぁ…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 0:08 |ID:415255

    下の名前は使っている人多いし、
    そこまで警戒するもんでもないって感覚なんじゃないでしょうか。
    まぁそこは自由ですから、言われる分は気にしません。
    ただ、私自身も会う前から聞かれたなら困りますね。今言う必要ある?って。

    主さんがまだやり取りを続けたいと思うなら、
    「私はもっと親しくなってから教えたいから」とハッキリ言えばいいだけかと思います。
    それで連絡来なくなるならそこまででしょうし。
    教える教えないに決まりはないですよね。ご自身が嫌だと思うことはしなくて良いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 1:40 |ID:415326

    付き合う方向の人なら知りたいかな。
    身辺調査とは言わないけど、最終的に色んな事をウヤムヤにして既婚とかならどうするの?

    友達でもサラッと教えてくれたりするよ。
    そもそも、周りは姓か名のどっちか本名の人が多いな。よくあるリアルな名前(通名)の人は何で?って思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 9:28 |ID:415370

    逆に本名知らない方が怖いです。情報知らなすぎる人とは仲良くなれないし、まず同棲までする深い仲になるなら本名は知っとかないと
    投稿主さん順番がおかしいです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 11:14 |ID:415390

    主さんとやり取り相手さんが今どれくらいの距離感にいるのか、
    コメントしている人の中でも解釈バラバラだし、そこをもっときちんと書いた方が良かったかもですね。
    同棲する直前なんだと思っちゃっている人いるし。
    今やり取りしている人とはそこまで行ってないんですよね?たぶん。
    まだ会ってもいないような人ですか?

    でも、コメント見てても「先にある程度、教えてもらわないと仲良くなれない」って人と
    「仲良くなったら教える」って人、2パターンいるっぽいですね。
    面白いなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 14:46 |ID:415408

    付き合って無くても友達で合っても普通に名前位は教えたっていんじゃない?逆に主さんは付き合った人が実は全部デタラメだったらどうしますか?逆バージョンですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 15:23 |ID:415412

    付き合う前までフルネーム隠すのは個人的には無いですが、会ったこともないとか1回会った程度であれば隠すのは分かります。
    自分なら数回会って、大丈夫だなと思ったら教えます。

    主さんがその相手とどれくらいの関係か分かりませんが、嫌ならブロックでいいと思います。
    ここで回答されているのを見ても分かりますが、どの段階でフルネームを教えるかは個人差があるので、簡単に公にしない方がいいとか言う必要は無いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/12(火) 15:47 |ID:415426

    主です。
    皆様ご回答頂きありがとうございます。
    お一人お一人にお返事出来なくて申し訳ございません。

    お相手の方とは知り合ったその日に本名(フルネーム)を教えて!とグイグイ来られびっくりしてこちらに相談してしまいました。
    私の名字は珍しいのでFacebookで検索したら一発でわかってしまうので本名は実際に会ってから言うようにしていました。

    人それぞれの考えがあるというのがわかりました。
    皆様ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/13(水) 16:47 |ID:415902

    大学生です。
    この界隈では本名を教える=付き合いたい、なんだと思っていました。本名を教えてでももっと近くにいたいという意志表示というか。源氏物語の世界のようでけっこう好きな風習なんですけどね。
    誰彼構わず教えちゃうのはちょっと危なくないですか?逆に同棲するまで本名知らないというのも、そこの誰か素性のわからない状態でそこまで深い仲になるのも危ない気が。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい