元彼女のことが忘れられない

なんでも相談恋愛相談元彼女のことが忘れられない
元彼女のことが忘れられない
  2021/2/17(水) 12:47



  • 彼女と別れて2週間程になります。
    当たり前ですが、毎日くれていた連絡も無くなり、自宅に泊まりにくることもありません。
    相手の方とは縁を切ったわけではないですが、寄りを戻すつもりはないとはっきり言われています。分かっていても、つい連絡がないことに「どうしたのかな」と思ってしまったり、つい彼女が好きだった食べ物を買って帰ったり…
    今まで付き合っていた時は当たり前だった感覚を捨てないといけないことを分かっていても、どうしても彼女の笑顔、一緒に行った場所、一緒に見た映画…全てがフラッシュバックして仕事中でも涙が出てくる始末…(良い歳をして^^;)
    今誰と居るんだろう、新しい出逢いはあるのかな、誰と連絡とっているのかな…不安に思っても仕方がないことばかり考えてしまいます。
    こういう風になるタイプの方と、切り替え方が上手な方がいらっしゃると思うんですが、皆さんはこういう時期をどう乗り越えていらっしゃいますか?現実的に考えてそんなわけないですが、辛過ぎて悲しすぎて自分は一生このままなのではないかとすら思ってしまいます、、(笑)

    0

     

    元彼女のことが忘れられない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/17(水) 13:43 |ID:431975

    人間自分が不本意に手放したものほど綺麗に見えるものです。逃がした魚は大きいし、過ぎた思い出ほどキラキラ輝いて見えます。

    1ヶ月や2ヶ月もすればだんだんと忘れてくし、自分が思い込んでるだけで他に気の合う人なんていくらでもいるから大丈夫。
    もっと良い人がいると信じて出会いを探していろんな人と会っていくしかない。
    がんばりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/17(水) 14:46 |ID:431991

    この相談多い。
    過去の見てはどうかな?

    2週間じゃ辛いのは当たり前。
    もう少し耐えないと。
    一週間ご飯食べれないほどじゃないでしょ?
    冷たいようだけど、あなたが乗り越えることですよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/17(水) 15:17 |ID:432002

    ほかの方と全く同じですね。
    これが半年や1年も引きずっている…んでしたら、
    もう少し考えてコメントしないとなって気持ちになるのですが。

    2週間でしょ?そりゃぁ……まぁそうだよねって感じです。2週間でしょ?

    切り替えが上手と言っても、きちんと恋愛していたなら
    2週間はまだまだしんどい方が大半じゃないですか?
    あと失恋したときのうんたらって、検索すればたくさん出て来ますよ。
    まずはそれをやってみては?
    もうちょっと様子見ましょうね~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/17(水) 15:51 |ID:432008

    誰か普段から話すセクマイの友達や、リアルの友達でもカミングアウトしてる人がいるなら、たくさんその話をしてみてください。本当に誰にも話さずに抱え込んでいるより全然早く回復できますよ。
    私も昔は誰にも言えずに抱えてたころは何年も引きずっていましたが、相談や悲しいことを話せる相手がいると不思議と俯瞰で自分のことが見れるようになり、気持ちがスッと落ち着きますよ。オススメです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/17(水) 17:49 |ID:432041

    大丈夫ですか?辛いですよね、大変分かります。ご飯も喉を通らないと思います。
    原因があるはずなのでいい方向に解決できませんか?
    話し合いがいんだけど、、
    何してもダメだったら諦めるしかないかど
    でも時間が解決してくれるのは、確かです。
    一生このまま。は、ないです
    沢山沢山沢山泣いたらほんの少しだけ楽になると思います。
    思い出も沢山思い出すと思います。また辛くなって苦しくなって涙も止まらなくなる。
    でもそれでいいんです!みんな同じ経験してるし、自分も先週振られました笑
    めちゃくちゃ辛いけど自分に原因があったんで彼女が今度こそ幸せになれたら。って思ってます

    泣きたいだけ泣きましょ
    だってそれだけ大好きだったんだから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/17(水) 21:06 |ID:432123

    時間が解決してくれる。
    一番してはダメなこと自分本位で連絡したりしつこくしないこと
    何よりあとで自分が後悔するし友達にも戻れなくなるよ。

    時間をやり過ごすしかない
    何か熱中できること見つけて
    youtubeでお笑い見て笑ってる時間は忘れられてたな。とかそんな感じからでいい。
    心より脳が思い出させようとするから、他のこと考える時間を無理にでも多くしてくのがいい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/18(木) 4:52 |ID:432334

    俺は一年経っても忘れられてないぜ!☆ミ きっと時間が解決してくれる。そう信じて今を生きてます。お互い頑張りましょう~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 0:29 |ID:432819

    私も似たような経験をしたことがあります。
    すごく辛かったですが、ひたすら予定を入れたり趣味に没頭して、脳みそに元カノのことを考えるヒマを与えないようにしました。辛い気持ちが浮上してこないように一生懸命忙しくしていたら、1,2ヶ月たった頃にはだいぶ元カノの事は頭から消えてました。
    ショコラさんの辛い気持ちがなくなりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 4:55 |ID:432868

    お辛いのは当然です。大好きだった相手ですもんね。こんな時は、悲しみを受け入れてどんどん泣く!もう!これにつきます!そして、更なる幸せを目指しましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 16:53 |ID:433976

    お辛い気持ちお察しします。
    切り替えが上手な人はそう見えるだけかもしれないですよ。本心は辛いのかも。
    泣きたいときは泣けばいいし、気持ちに正直になってあげるといいかもしれないです。
    無理すると辛い気持ちが溜まってしまうので。
    乗り越えたらきっと素敵なショコラさんに生まれ変わっていますよ。
    応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい