彼女の家に行く時の手土産

なんでも相談彼女の家に行く時の手土産
彼女の家に行く時の手土産
  2021/2/19(金) 23:51



  • 今度、彼女の家に初めて遊びに行き、そのまま泊まらせてもらう予定です。
    実家ではなく、一人暮らしの家です。

    何か手土産を持っていくのが礼儀だとは思うのですが、1日外でわりとアクティブなデートをしてから、彼女の家に行く予定です。
    そのため、嵩張る手土産は避けたい……というか、邪魔なのでできれば持っていきたくないです。
    手土産はなしで、その日のデートの食事代(たぶん3000〜5000円以内)を私が負担する形にしたいのですが、やはり手土産がないのは非常識でしょうか。

    0

     

    彼女の家に行く時の手土産 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/20(土) 0:20 |ID:434200

    仕事終わりとかに行くときにはお酒飲むなら軽いおつまみとか、軽く遊びに行くなら好きなケーキ類やお菓子持って行きますけど、デートのあとなら特に何もしないかもです🤔
    実家ではない限り。
    あと個人的に、私が泊める側なら食事代の負担はちょっと重いかなと思います。あくまでも私はです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 0:37 |ID:434202

    一人暮らしなので非常識だとは思いませんよ。私も食事代負担は少し重いかなと感じます。
    デート帰りに一緒に食べれるスイーツなど買ってあげたらどうでしょう?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 1:11 |ID:434212

    「何か手土産を持っていくのが礼儀」という気持ちだけで、
    もう100点って感じが私はしてしまいました(笑)

    おつまみとかスイーツもいいですね。
    私は「泊まらせてもらうんだし今日は奢らせて♪」嬉しいですよ。
    でも3000円~5000円のディナーするなら、それは遠慮しちゃいそうですね。
    要するに「泊まらせてもらうという意識があること」が相手としては嬉しいと思うので、
    手土産がなくたって非常識ではないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 1:43 |ID:434228

    実家なら手土産の方が全体的なウケいいけど、一人暮らしなら食事代で十分!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 3:12 |ID:434238

    ずいぶんしっかりしてるんですね!
    でもそこまで気張らなくても、お邪魔するっていう意識だけで十分じゃないかなぁ。
    私ならご飯奢りも大分恐縮しちゃいます。

    もしどうしても〜と思うなら、帰りがけにコンビニにでも寄って、その時に好きなスイーツ買ってあげるとか夜食一緒に買うとかそんなんで十分じゃないかなと思います。
    彼女の家に行く度に毎回毎回手土産って大変になっちゃいますよ。
    何か特別な時だけ少し良いケーキやお菓子を持っていく程度で、普段のお泊まりなら軽いありがとうの気持ちが伝わるレベルの物で良いと思います!

    自分は彼女が家に泊まりに来る時、飲み物とかよく消費するスープとかティッシュとかw、そういう物を差し入れてくれて嬉しいなと感じています。
    あとは、洗濯物増えるのにいつもありがとう!と言ってくれるのも嬉しい。
    泊まる頻度が上がると、凄く小さいことだけど地味ーーーに負担に感じてくるけど、こちらが気を遣わない程度に気遣ってくれると優しさを感じますね。

    気持ちが大事!ですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/20(土) 14:33 |ID:434366

    手土産まで気をつかわれる方なんて素晴らしいですね。

    デートの後そのままお泊りなら、帰る途中なんかでケーキとか一緒に買ったらどうですか?
    これなら自然な流れで、お代は自分が払うとサラッと言えて、彼女の好みもわかるし…
    お品は自分が持ちます。。。とか言えば可愛さアピールできるし…
    いいコト尽くめのような気がします。。。

    頑張ってね。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 23:05 |ID:435266

    手土産なんて言うから実家に行くのだと思ってました。でも一人暮らしの彼女なんですよね?すごい律儀な人だなーって思いました!

    一人暮らしだし手土産ないのは非常識とは思いませんが、何か彼女が好きなのを買っていくといいかもしれません。お菓子でも果物でも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 13:01 |ID:435917

    回答くださった方々、ありがとうございました。
    確かに皆さんの仰る通り、3000~5000円という金額を支払うのは、一泊させてもらうにしては高額だと気付きました。
    あまり高額だと、かえって彼女が申し訳なさを感じると思うので、奢るにしてもカフェ代程度など、もう少し安価なものにしようと思います。
    帰りにスイーツなどを買うのは良いアイディアだと思ったので、参考にさせて頂きます。
    私はまだ実家暮らしなので、一人暮らしに関してきちんと知らない部分もあるのですが、ティッシュなどの差し入れも良いというのは、なるほどと思いました。
    確かに、お邪魔したらほぼ確実に使わせてもらうだろうし(特に私は花粉症なので)、覚えておこうと思います。
    ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい