結果を予想してください

なんでも相談恋愛相談結果を予想してください
結果を予想してください
  2021/2/21(日) 11:50



  • ノンケ同僚に告白して振られた者です。
    過去スレ「ノンケに振られた」でもあげました。

    振られてもう一年経つのですが、やっぱり同僚以上人として話てて楽しいし、今の距離感が気になって先程相手の方にメールしました。

    どんな返事が来るか予想お願いします!
    最悪のパターンも覚悟しておきたいのできつめでも斜め下の返事でも大丈夫です。

    -相手に送った文書-
    お休みの日にすいません。
    気付いたらお返事ください。
    前に言ったようなことは言いませんし、気持ちもないので、話す機会いただけませんか。
    リモートワークで会う機会がないのですが、やっぱり少し引っかかっています。

    0

     

    結果を予想してください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/21(日) 11:56 |ID:434946

    あなた、ストーカーになってますよ!
    相手からしたら迷惑で恐怖です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:08 |ID:434950

    一度振られてるんだから諦めましょうよ。もう今まで通り話すこともできなくなるかもしれないですよ
    そもそもノンケが同性と付き合うメリットがない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:19 |ID:434957

    速攻メール削除しました。
    4時間くらい放置してたんですが、見られてないこと祈ります。
    昨日別の友人と会話した時、わだかまりあるなら一度話した方がいいのでは?と打診されてのメールでした。
    ストーカーまでは思わなかったのですが、もうそんな判断もつかないくらいの状況です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:21 |ID:434960

    連投すいません
    私にしたら以前にような談笑できる仲に戻れればと思ったんですが、自分勝手でしたかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:31 |ID:434968

    有馬記念かと思った
    パッカパカパッカパカパカ
    ヒヒーン!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:44 |ID:434975

    削除の跡が残ったままだと気になるので「色々困惑させてすみません。これからも同僚として仲良くしてください。コロナが落ち着いたらまたご飯でも行きましょう!」なら迷惑に思わないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 12:59 |ID:434984

    前の相談も拝見してた者です。
    ノンケ(アライ的な立場)からの意見で良ければ、耳を傾けてくれたら嬉しいです。

    個人的な意見としては「諦めた方がいい」のは確かに最善策なのかもしれません。陳腐なフォローですが、女は山ほどいますから。でも、想い続けるのもいいかも、とも思います。
    実際女性は押しに弱い生き物だなと思うことが多々あるし、「チャンスはゼロだ」と言い切るつもりはありません。

    ただ…お厳しいようですが。
    お送りしたメール内容がちょっと、ナンセンスな印象をお受けしました。
    〝ネガティブ気味〟に縋るように必死で自分の都合や気持ちを押し付けている。
    相手からしたら重いまたは自己中または逃げたくなるような内容と思いますが、いかがでしょうか。
    好意を伝えるにしても、ポジティブな感じが望ましいのでは?
    メンヘラは男女問わず避けられます。

    細かいですが「すいません」はダメです、「すみません」でしょ!めっ!!(って関係ないか!笑)

    距離感というのがよく分からないのですが(避けてるのが気になるのか、進歩ないのが気になるのか…)
    話せるだけでも御の字と感謝の気持ちを忘れず、より楽しい、もっと話してたい、と思わせる努力を地道に続けることではないでしょうか。

    それが難しい、大変、と思うのであればスッパリ想いを断ち切った方が得策です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 13:08 |ID:434992

    女の子童 貞貴公子♀ さん

    今リモートワークで会えないので、チャットツールしか連絡手段ないのです。
    センスある感じのコンタクト方法あればご教授お願いできませんか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 14:27 |ID:435039

    ノンケに振られて2年になる者です。
    私もここで相談したときに「迷惑だから諦めろ」層は一定数いました。
    しつこくして相手を困らせるのはダメだけど、
    結局は関係性によるのと、一度振られたからって諦めなきゃいけないことは、私はないと思います。

    女の子童.貞貴公子♀さんが言うように、メッセージの内容をもっと考慮する必要はありそうですね。
    私が読んでも「逃げたくなる」ような内容に見受けられました。

    あと、いろんな友人から言われたことですが、
    会えないうちは、もがくのは止めて大人しくしていた方が良いということです。
    一度振られているのは事実なので、それでも何とかしたいのであれば、
    時間をたくさんかけて行く覚悟がないといけません。

    同僚ならそのうちは会う機会もあるんじゃないですか?
    そのときに向けて今は自分を磨くのも良いんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 14:38 |ID:435047

    振られ仲間さん

    > あと、いろんな友人から言われたことですが、
    会えないうちは、もがくのは止めて大人しくしていた方が良いということです。

    この背景もうちょっと詳しく話せば教えていただけませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 14:40 |ID:435048

    一回送って削除したメール(厳密にはチャット)どうしようかと思うけど、削除後も相手のiPhoneの通知にポップアップで出てる可能性はあるけど、またフォロー追伸すると返信期待してしまうから、どう思われても削除はしたんだし、相手に要求してないってことで、何もしないで終わっとこうかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 15:24 |ID:435056

    メンションしてくださった方々、手間取らせてしまうような名前にしてしまって申し訳ないm(_ _)m

    あと、焦らないでください。
    なんだか一人で決断急いでるとか白黒ハッキリさせたがって空回り状態に見えます。
    どっしり構えてましょ!
    相手の立場に立ってみたり、気持ちになってみたり…客観的に見ることも忘れずにね。

    応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 15:24 |ID:435057

    メンションしてくださった方々、手間取らせてしまうような名前にしてしまって申し訳ないm(_ _)m

    あと、焦らないでください。
    なんだか一人で決断急いでるとか白黒ハッキリさせたがって空回り状態に見えます。
    どっしり構えてましょ!
    相手の立場に立ってみたり、気持ちになってみたり…客観的に見ることも忘れずにね。

    応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 15:37 |ID:435060

    しつこいぞ!
    女々しいぞ!
    消して正解。
    そんなんじゃ付き合いたいわけなかろーが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 15:55 |ID:435066

    >この背景もうちょっと詳しく話せば教えていただけませんか?
    女の子DT貴公子♀さんがおっしゃったのと同じです。
    「決断を急いだり白黒ハッキリさせたがると空回り」するから、
    それは避けようってことを友人からも言われました。
    何人かに聞きましたが、みんな口を揃えて同じことを言いました。

    「お返事ください」
    「前に言ったようなことは言いませんし、気持ちもないので、話す機会いただけませんか。」
    無意識だと思いますけど、これ、まさにそうなんですよ。
    迫り来る文章というか(苦笑)これがいわゆる空回り状態だと。いうことです。
    主さんは話したいんでしょうけど、相手からしたら一体何を話すんですか?って感じなんです。

    あと振られた自分のままだったら、また振られることになります。
    相手に「何かが変わった」と思わせる自分になる必要があります。
    そういう意味でも時間が必要なんです。
    1年、ただ何もせずに時間を過ごしたんじゃ意味がありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 16:31 |ID:435083

    自己嫌悪でしばらく横になります。
    変なメール送って削除したけど気付かれてるしどうしよう、カッコ悪い自分最悪って感じます。
    後もう好きじゃないとか言いながら、全然好きな気持ち残っててしんどいです。

    具体的な内容でアドバイスくれた方々、本当にありがとうございます。

    どっしり構えて、自分磨きに専念します。
    彼女のことは自然に忘れられるように過ごすのがいいかなと思います。

    とりあえず、ちょっと寝ます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 17:43 |ID:435112

    そうですね~。私もやらかしているので分かりますよ(^^;
    友人と楽しく過ごしたり、別のことに熱中するようになって
    ようやく「もうどっちでもいいや~」って気持ちになれました。

    私の話ですが、2人で遊んで話すことがなくなったとき。
    目の前で携帯をいじり始めたんですよね。
    「あぁ、本当に興味持たれてないんだなー…」って思いました。すごく良い子なのですが。
    だからこそ誘いに乗ってくれたんですが、いたたまれなくなりましたね。
    私は一緒にいて楽しくてまた会いたいけど、相手からしたら…この時間どうなんだろうって。

    当たり前ですが、彼女でなくても女性はたくさんいます。
    時間を費やしても、また失敗する可能性が高くても、
    その方を振り向かせることを頑張りたいのか、というのももう一度考えてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/21(日) 20:28 |ID:435175

    起きました!
    こんばんはいい映画でも見ます。
    コメントくださった方々、本当にありがとうございます。

    また辛くなったり衝動的になったら、何度でもこのスレ見にきます。

    ありがとう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 1:44 |ID:435358

    その文章なら、何のために気持ちもない者が仲良くする必要があるのかって思わないかな。

    変に隠さず、初めの文章の方が伝わりやすいだろうに。↓

    振られてもう一年経つのですが、〇〇さんと話てるとやっぱり楽しいしです。恋愛的な話はもうしないので、気分転換かねてカフェでも行きませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 1:49 |ID:435362

    追記
    相手がノンケで振られてるんだから、もう恋愛要素はないって前提ね。
    ノンケって事は、完ビが男から告白されても断り続けるって事と同じく恋愛的には見れないのよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい