家族について…

なんでも相談家族の悩み家族について…
家族について…
  2021/2/22(月) 6:55



  • ここで相談して良いものなのか悩みましたが、誰にも相談出来ずにいたので投稿させていただきます。
    不快に思う方がいたらすみません。

    ちょっと複雑なので、まず説明から。
    私はタチで彼女はネコです。
    彼女は既婚者で、彼女の旦那さんは完オペ済みのNHさんです。
    作年末まで7年ちょっと、私と彼女、彼女の旦那さんと旦那さんの彼氏さんの4人で住んでいました。
    4人ともめちゃめちゃ仲が良く、楽しく生活していたのですが、作年末に旦那さんが彼氏と別れて今は3人で暮らしています。
    旦那さんに1月の中頃に新しい彼氏が出来たらしいのですが…
    今月に入ってから、旦那さんの腕や足に度々アザや傷が出来ている事に気付きました。
    彼氏からDVを受けているんじゃないかと、彼女が旦那さんにそれとなく聞いたのですが「あたしが悪いから」の一点張りで私も彼女も何もしてあげる事が出来ません。
    彼女にとって旦那さんは恩人であり、私もとても大切にしてくれている人なので、何とか助けてあげたいと思うのですが、私達に何か出来る事はないでしょうか?

    0

     

    家族について… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/22(月) 7:35 |ID:435398

    DVと仮定した場合
    子供なら家族、近所が放置すれば処罰対象になるけど、大人の場合どうなんだろう?結婚・同居だし、彼女は何かしら義務が生じそう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 9:53 |ID:435435

    私も「分からんけど」で書き込みたいけど適当なこと言うのは申し訳ないので、
    きちんとしたところで相談した方。。
    状況は一見複雑ですが、要するに他人が他人に暴力を振るっているんでしょう?
    証拠を押さえる手伝いはできそうな気はするけど。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 10:37 |ID:435447

    DVというより暴力行為ですよね。
    ニューハーフさんであれ戸籍上は奥さんがいるわけでしょ。
    差し当たって受けた暴力の日付、あざなどの写真残しながら
    様子見てはいかがですか。
    本当に嫌なのか、ひょっとして
    お相手の趣味かもしれないし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 10:39 |ID:435448

    0120-279-338
    セクマイ専用ダイヤルは4

    都内なら女性センターの中にセクマイ専用相談窓口できてるでしょ、そこで相談しなよ。

    その家族の形態を取った事は自由で良いと思うけど、DV男を選んじゃう人、それに気づいた時点で切れない人って時点で、私ならその人に信頼は持てないし、なんでそれをあなたが解決してあげなきゃいけないのかも分かりたくない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 10:39 |ID:435449

    0120-279-338
    セクマイ専用ダイヤルは4

    都内なら女性センターの中にセクマイ専用相談窓口できてるでしょ、そこで相談しなよ。

    その家族の形態を取った事は自由で良いと思うけど、DV男を選んじゃう人、それに気づいた時点で切れない人って時点で、私ならその人に信頼は持てないし、なんでそれをあなたが解決してあげなきゃいけないのかも分かりたくない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/22(月) 11:14 |ID:435456

    回答くださった方々、ありがとうございました。
    相談窓口に連絡してみようと思います。

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 0:45 |ID:435751

    私も2年間ほどモラハラとDV受けてました。
    同棲してからはじまり家族とも友達とも連絡をとらせてもらえず気絶するまで殴られたり骨折流血もしました。
    暴力が怖くて抵抗もできず逃げることも助けも求められませんでした。

    相談窓口はいつかけても話し中で繋がることはなく絶望していました。
    私はそのDV彼女のノンケ友達に助けてもらいました。

    わからない さんが回答していますが証拠集めの協力いいと思います。

    NHさんは今は私が悪いから…と問題にするつもりはなさそうですが、もしDVなら怪我がどんどん酷くなる可能性があります。
    今はアザ程度でもそのうち骨折させられたりとか…

    もしもの為に今のうちからアザや怪我の写真と日付などをメモして記録しておけば役に立つ日がくると思います。

    お前が悪い!お前が悪い!と言われていると本当に自分が悪いからと思ってしまっている可能性もあるので、
    頭ごなしに説得しようとしたり別れさせようとすると怪我を隠したり相談したりしなくなってしまうと思うのでライトな感じで
    そのアザどうしたの〜?や彼氏さんと上手くいってる〜?など雑談のような雰囲気で問いかけていたほうがNHさんも相談したくなった時に相談しやすいと思います。

    いつでも相談してね。
    私達はいつでも味方だからね。
    などの声かけも心強いかもしれません。

    7年も一緒に生活してきた家族のような存在がDVを受けているかもしれないなんて心配でたまらないですよね…

    上手いこと助けてあげられますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 1:55 |ID:435793

    応援してます様
    ありがとうございます。
    相談窓口、なかなか繋がりません。
    本人はその様なプレイを好むタイプではなく…と言うより、仕事柄体に傷が付くことを嫌がる方ですし、今はファンデやコンシーラー等で隠して仕事をしている様です。
    証拠集めも、本人が自分が悪いからと言っているのでなかなか進まず…。
    彼女と協力して何とか進めて行こうと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい