おすめ小説、漫画について

なんでも相談その他おすめ小説、漫画について
おすめ小説、漫画について
  2021/2/23(火) 2:14



  • 同性愛(女性同士)の 恋愛小説、漫画を 探しています。
    できたら、2015年以降の 比較的新しい世代の 、あまり 泥沼しすぎていない爽やかで、明るく、 ハッピーエンドで、終わる様な心地よい 作品に 出会いたいなと おもっています。

    生きのみ生のまま
    という、綿屋りさ さんの 小説みたいな、心地よい 小説を探しています。

    ビアン小説って 結構、どろどろして、最後ぼろぼろにはって、決別して終わる 作品が おおいなか、やはり 読んでいて 心地よく、憧れる内容を 好んでおり・・・

    もし、何かオススメ情報 ありましたら、よろしくお願いいたします。

    0

     

    おすめ小説、漫画について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/23(火) 3:36 |ID:435823

    同性愛限定は知らないな。

    漫画って書いてるから
    「AKIRA」を推しにきたねに〜
    一応勧めておきます!

    映画・漫画両方共よく、これの凄い所は全ストーリーが出来上がった状態で書いています。初期に終盤に重要な場面を入れてきているのが凄く、大体原作がよく映画がイマイチなのが多い中、宮崎駿のナウシカ同様、映画・マンガ共に 大友克行 作なので完成度が半端ない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 4:04 |ID:435825

    新しいものを探すなら、「百合」をキーワードにすると沢山出てくると思う。

    ちなみに「生のみ生のままで」の結末、私にはノンケの書いたおめでたい絵空事
    としか思えなかった。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 9:34 |ID:435863

    ドロドロはたしかに落ち込むよなあ

    けど小説は、

    松浦理英子
    中山可穂

    漫画アニメは
    オクターヴ
    青い花
    加瀬さんとあさがお

    はおすすめ。春にはもってこいのラインナップです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 10:51 |ID:435883

    マンガ好きさん
    早速のご回答、ありがとうございました。AKIRA そんなに 面白いんですね!調べてみます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 10:58 |ID:435884

    百合SF好きさん

    ご回答ありがとうございました。
    百合で探せば、新しい作品が 見つけられるんですね!ありがとうございます!

    「生のみ生のままで」、読まれたんですね。私は、今やっと「上」を読み終えて 「下」を注文して、待ってるとこです。
    結末まで読んだら、ノンケの書いた 絵空事??という印象受けられたのですか・・・・
    どんな部分で、そんな風に 感じられたのか もし 良ければ お聞きしてみたいと思ってます。
    「上」では全然、違和感なく 心地よく、読み終えて 早く「下」を読みたくて ウズウズしてます 笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 11:10 |ID:435886

    名無しのガチレズさん

    ご回答ありがとうございます。

    松浦英理子 さんの小説、まだ 読んだことないので、読んでみたいと思います。

    中山可穂さん・・・・・
    「深爪」は、虜になる様な内容でしたが・・・
    「白い薔薇の淵まで」は・・・
    前半、読み入り込みましたが・・・ 読み進めるにつれ、あまりにも ドロドロ、泥沼、結末、ボロボロ、最後は死や 決別・・・永遠の別れ・・・など、心がグサグサ、ズタズタに なりそう感覚を 覚え・・・後味悪く・・・夢にも悪夢の様に 出てくるぐらい 落ち込みました💦

    中山さんの「感情教育」という小説が、既に手元にありますが・・・
    怖くて、まだ 読もうと思えず・・・

    「生きのみ生のままで」という、
    明るい小説に 今は、癒されてます。

    好みもあるのでしょうが、私は 中山さんの小説・・・怖いです・・・

    精神衛生上
    よろしくない印象・・・(わたしは)
    ある意味、トラウマになりそうで・・苦笑

    漫画アニメの紹介も、ありがとうございました。参考にさせて頂き、検索してみますね😉
    春らしい明るい作品に出会えたら嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 11:33 |ID:435890

    ベタですが村上春樹のスプートニクの恋人は同性に片想いする女の子が出てきて好きな小説です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 11:42 |ID:435894

    ぶ さん

    ご回答ありがとうございました!

    是非是非、ストーリー拝見してみますね。

    ベタですか?お初です~😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 11:51 |ID:435898

    角川系の「安達としまむら」や
    「やがて君になる」は、小説、コミック両方出ています。
    お読みになりましたか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 11:54 |ID:435900

    追加 「熱帯魚は雪に焦がれる」や「フラグタイム」「山田と加瀬さん」も爽やかですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 12:31 |ID:435908

    私も「やがて君になる」おすすめです~。
    このサイトの「百合漫画ランキングTOP20」も参考にしてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 12:37 |ID:435913

    何名か言われてますが、私も「やがて君になる」オススメです。
    百合でもあり、深層を突いてくる究極の恋愛漫画だと思ってます!

    あとこれも漫画ですが「付き合ってあげてもいいかな」もオススメです。
    百合というか、結構ドロドロはしてるんですけど、漫画なので小説ほど読後の後味が悪い感じもなく、キャラクターの心情がリアルなので感情移入しやすく面白いですよー。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 14:19 |ID:435953

    百合ではなくBLだけど、英田サキさんのDEADLOCKというシリーズの小説がおすすめです。
    といっても本編(特に初期の三部作)よりも外伝~2nd seasonがほっこりするしカップルとしての理想の人間関係だな~と読んでいていつも思います。
    とっても初期の三部作は内容はハードボイルドっぽく、恋愛もの抜きとして楽しめると思います。
    性行為のシーンはおまけ程度ですし飛ばしても恐らくは問題ないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 16:13 |ID:435971

    爽やかだと、「Citrus」もおすすめかな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/23(火) 16:54 |ID:435977

    みなさま、本当に本当に ご回答 ありがとうございます。

    ネット検索では、今一つな ところを、
    さすがです。

    こんなに、回答頂き 肩身狭い者として・・・ちょっと、いや 大分 心強く 励まされました😊✨

    みなさまの、ご回答 参考に 色々と 探してみますねm(__)m✨

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 0:53 |ID:436265

    私は『やがて君になる』、『citrus』、『山田と加瀬さん』好きです。
    citrusは現在、続編の『citrus+』進行中です。
    山田と加瀬さんも大学生編が進行中です。
    『やがて君になる』も続編を熱望‼️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 11:25 |ID:436380

    数名の方が、推している「やがて君になる」 、さっそく アニメ見てみました‼

    1話から 、これ はまる~って思いました😃✨

    学生時代は、もう大昔なので 学生もの は いけるかな・・・?と 思いながらも 見てみたら意外に はまりました!!

    ありがとうございます😃

    他にも、紹介してくださった ものを、少しずつ 見てみますね✨😊

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 11:28 |ID:436381

    紹介なのですが・・・

    ユニ の作品で

    「上司と同棲しています」
    「憎らしいほど愛してる」

    という、電子書籍の漫画 なのですが、
    これも、大人な ビアン漫画で 結構はまりました!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 11:40 |ID:436382

    色々調べてて、見つけたのですが
    かなりエロい ビアン小説・・・発見してしまいました。これは、エロでしかない内容です・・・
    男性作家が、書いてるから 男性視線や男性特有の偏りがあるようにも感じましたが、同性のエロスが 溢れてます。過激すぎるほど・・・
    「投稿生小説【女教師】百合俗」
    という、作品ですが 電子書籍では600円位なのですが、古本でも 5000円位する なぜだか かなり高価な本です・・・
    電子書籍で、十分過ぎると思いました。
    しかし、なぜ 古本で5000円もするのか・・・どこで探しても、5000円位してます💦
    それだけ、価値ある本?確かに、内容は濃くて、エロスが溢れてますが・・・

    それから、先ほど “ユニ”さんの
    漫画に、付け加えですが

    「お姉さんに食べられたい 」 も、
    面白そうです。

    “ユニ”さん、結構 いい作品書る印象受けました😃

    逆紹介でした🙇

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 12:35 |ID:436391

    紹介したの早速、読んでくださって紹介した甲斐がある…!(笑)
    逆紹介いいですね♪
    すっかりハマっていらっしゃるようで微笑ましいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい