異性愛者×同性愛者の男女の友情は成立しない?

なんでも相談その他異性愛者×同性愛者の男女の友情は成立しない?
異性愛者×同性愛者の男女の友情は成立しない?
  2021/2/24(水) 8:53



  • 私はビアンなのですが、仲のいい男友達がいました。
    その男友達は聞き上手で私が何でもかんでもペラペラ喋ってしまい、いつの間にかビアンだという事も言ってしまいました。週に一回くらいのペースで話したりするんですが、ある日彼女の話をしていたら告白されました。

    「彼女がいるから付き合ったとしても浮気になるし、ビアンだからごめんね」と振ったら仲が悪くなって、一方的にブロックされてしまいました。悪い人ではないけど、何だかそれが悲しくて怖くて、それ以降男の人が苦手です。
    やっぱり異性愛者×同性愛者の男女の友情は成立しないのでしょうか?

    0

     

    異性愛者×同性愛者の男女の友情は成立しない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/24(水) 9:11 |ID:436359

    成立しますよ。
    自分は地元には男しか友達いません

    勝手に自分が解釈しただけですが、
    まず男に余裕があることですよね。
    いつも女の子は絶えていない人(下が緩いという意味ではありません)

    女性を対象か否かきちんと区別して物事を考えれる余裕がある人なら成立します

    男は基本プライド高いので、コントロール出来ない自分は嫌いなはずです。

    友達だったのに、ブロックしてにげるなんてそもそも人間性に問題がありますよ。(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 11:10 |ID:436375

    普通にいます。
    男子同級生と友達付き合いしてたら、
    慣れたのか、男性と友達付き合い出来てます。
    サシ飲みしてるから周りはどう見てるんだろ。
    結婚式に招かれたりもします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 12:31 |ID:436388

    >それ以降男の人が苦手です。
    1人を基準に男性全般が苦手になるって、もったいないですよ~。
    その方がそういう人間だったというだけです。

    私も男性の友人はいます。
    ビアンだというのも知っているし、向こうもちょっと変わった嗜好があるので、
    私もその話にたまに乗ったり。要するに良好な友人関係を築けています。

    人間と人間の話だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 12:47 |ID:436395

    成立するかしないかは、相手次第だよね

    相手の感情までコントロールできないもん

    私は男は恋愛対象ではないので、恋愛として好きになる方が難しいからないとは思うけど。

    彼女が女性を好きに絶対ならないか?と聞かれたら絶対って言えない。

    これからのことなんて、そんなのわかんないもん。
    今まで経験はないけど笑笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 15:50 |ID:436454

    私はバイセクシャルですが、男友達普通にいました。(今は疎遠になりましたが。)成立するかしないかは人それぞれかと思います。
    ブロックされたってことは、その男の人は振られて悲しくてやけになったんじゃないですか?これ以上友達として付き合いたくなかったのかも。

    その男の人の心理は分かりませんが、ビアンだからしょうがないのにね。
    どっちにしろ友達としても長続きしませんよ。
    そんな男の人は早く忘れるに限ります。
    ビアンを好きになったけど、諦めたくて自分の気持ちに整理をつけたくて告白して去っていく男性もいるみたいですけど、それとは違うみたいですし。

    男の人が苦手になってしまったなら無理に男友達作らなくてもいいと思います。いい人も勿論いますけど、無理はしない方が。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 17:58 |ID:436504

    やま様、こんにちは。
    個人的には異性愛者×同性愛者の友情は成立すると思いますが、割と少ないのかなと思います。出会った場面や年代によるかとは思います。

    やま様のご友人が一方的にブロックしたとの事ですが、もしかすると好きだったのに結局付き合えないなら連絡してても苦しいと思われたのかもしれないですし、ただ見込みがないならシンプルにサヨウナラって事だったかもしれませんし、その男性の事は本人でないと分かりません。
    しかしながら、一方的にブロックというのもなんだかちょっと幼さを感じてしまいます。相手への敬意や優しさがあればちゃんと説明などしてくれたはずです。
    ここまでは私の憶測と考えでしかありませんが。

    私の経験からだと、異性愛者の男性と友情を築けたのは本当ごく僅かでした。特に大人になってからは友達はできませんでした。苦笑
    どこで出会った人もなんだかんだ、彼女の話をしても男女の関係というのが見え隠れしてしまい、私も以前より男性が苦手になってしまいました。苦笑

    他の方が書いていらっしゃる通り人間×人間の話だと思いますし、全く友情が成立しない事はないとは思いますが、必ずしも自分が友情だと思っている関係が、相手にとって同じ友情とも限らない
    とも思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 18:37 |ID:436518

    成立しています。
    男友達にカムした時、どうしても女友達には言えない性的な悩み相談したし、マジメに回答貰ってます。

    異性愛者だからとかは関係なく、L友同士しょっちゅう起こるよね。友達だと思ってたら相手は違ってブロックされたとか。

    そもそも、友達ならみんなで遊びなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 2:00 |ID:436854

    男友達います。
    普通に成立します。

    ただ、一方に恋愛感情があるなら難しいかと。
    相談主さんのショックだった、悲しかったという気持ちもよくわかりますよ。
    お友達なんですものね。
    でも相手はあなたのことが好きだった訳で、その好きな気持ちが報われないまま友人関係を続けることは辛かったんじゃないかな。
    勿論一方的にブロックなんてせず、程良い距離感を保てて友達の関係を続けられたら良かったのかもしれない。
    でもあなたへの好意があったなら、その位しないと断ち切れなかったのかも。
    仲良くしてたら期待してしまう。どんなにビアンだと分かっていても、好きになったらその気持ちは止められないのは仕方ないです。
    ビアンがノンケに片想いすることだってあるでしょ?どんなに無理だと分かっていても。

    そしてこれはノンケ男女の友情だとしても、同性愛者同士の話だとしても同じことだと思います。
    片方が好きになってしまったら、その想いを断ち切るのは難しいし、時間がかかる人もいます。
    簡単に友達に戻れる人もいれば、引きずって辛すぎて友達にも戻れないと感じる人だっているでしょう。
    「私は友達でいたいのに!」って振った側が言うのはちょっと可哀想だと思いますよ。
    これはノンケ、とか同性愛者、とか関係なく、あなたのことが好きだったという一人の人として見てあげて。

    友達としては残念な結果になってしまったけど、無理に友人関係を続ける事が彼にとっては残酷なことだったかもしれない。
    きっとお互いが辛かった。
    あなたも友人を失いたくなかったし辛かったかもしれないけど、片思いして振られてしまった人の気持ちも分かる努力をしてあげた方が今後の人生できっと役立つと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい