母について

なんでも相談家族の悩み母について
母について
  2021/3/25(木) 23:44



  • 私は四月から大学生になります。
    異性愛者です。

    私の母についての相談なのですが、母は私達娘に自分が男性よりも女性の方が好きである事を公言しています。
    母には母の人生があるので、それに対しては好きにしてくれれば良いと思っています。
    ですが、小さい頃から、その時その時に母が付き合っている相手に私達娘を会わせたり、旅行へ一緒に行ったりと家族ぐるみで交流を持とうとします。
    内心、不倫に私達を巻き込まないで欲しいと思っています。
    母が女性と付き合う事自体をとやかく言うつもりはないのですが、四月から私は独り暮らしになるので、その後も実家に残る妹達の事が心配で、私から何か母に言える事は無いかと考えているのですが、どう伝えたら良いのかわからず悩んでいます。

    文章が分かりにくかったら申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    0

     

    母について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/26(金) 0:20 |ID:450893

    紛れもなくそれは精神的な虐待だよ。主さんは逃げて正解だと思う。
    主さんが女性同士の恋愛そのものに偏見を持ってるわけではないことはよく分かる。
    でも不倫は不倫。親の立場を利用してその罪を主さんたち子どもに背負わせるのは本当に酷いと思う。

    そういう親とは正直物理的に距離を取るしかない。親も1人の人間だし、親子なら分かり合えるなんて誰かが作った幻想だからね。理解できない人とは離れよう。それぞれ別々の人生を生きればいい。

    親に対しての言葉は直接言えなかったら手紙のひとつでも送りつけたらいいと思うよ。あなたがやってることはただの不倫であること、子どもである自分が苦しんでいること、全部書いてあげたらいい。

    実家に残る主さんの妹たちにも、できれば逃げ道を用意してあげてほしい。結局、残された妹さんは親の世話係になってしまうと思うから、妹さんたちとは交流してあげてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 0:49 |ID:450908

    私も、あさんとほぼ同じ意見ですね。
    異性同性関係なく不倫は不倫です。
    子どもからすれば辛いですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 0:58 |ID:450916

    お母様に伝えるなら、ご自身が思っていた「不倫に私達を巻き込まないで欲しい」だと思います。

    此処はビアンが集まるサイトですが、「子どもを巻き込み、同性と不倫をする方」の気持ちが分かる人はこのサイトにもあまりいないと思いますよ。

    貴女も異性愛者だからと言って、子どもを巻き込んで異性と不倫する人の気持ちは分からないのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 3:12 |ID:450979

    同級生男(異性愛者)が、ショットバーで既婚女性と付き合い、その子供とピクニックデートしてると風の噂で聞きました。
    不倫する人間の倫理観はその程度です。主さんの母親も同様。言える事があるとすれば、父親にその事実を伝えて、凄く自分が嫌であった、嫌であると伝え離婚して貰いましょう。

    現状維持なら、一先ず一人暮らしするんだし母親とは関わらず、場所の確保をしつつ、大卒後のイメージを常に持っておきましょう。心配ではありますが、大学に行ける「衣食住+教育」は提供できる家なのだし、各々社会人になれば関わらないでいいのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 3:12 |ID:450980

    小さい頃から…かぁ。
    別に離婚しているわけではないんですもんね?
    お父さんはどういう反応なの?

    何も言って来なかったのなら伝わっていないでしょう。
    一度、膝と膝を突き合わせてきちんと話した方が良いと思います。
    「母が女性と付き合う事自体をとやかく言うつもりはないけど、
    不倫に私達を巻き込まないで欲しい」と。
    これだけでも十分です。

    言って来なかったんなら、まずは言いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 11:54 |ID:451094

    お父さんはどう思われているんでしょう。
    私の主人は私の妊娠が分かると自分の部屋を作り
    それから20年以上性行為がありません。
    私は若い頃女性と付き合っていたので、上手く男性の相手が
    できないのかと思い夜に何度か主人のベッドに入っていっても
    何もありませんでした。
    子供を育てている時は夢中でした。
    今空っぽです。娘に過去を知られないように
    認知症になる前に死にたいと思っています。
    浮気はしたことがありませんが、せめてぎゅっと抱きしめられたい
    抱きしめたい、と思う時があります。
    もうそんなことは諦めて姑さんのお世話してるんですけどね。

    私はあなたが嫌と思うならはっきり言ったほうがいいと思います。
    精神的な虐待と気づいておられないんでしょうね。
    ただいろんな夫婦があるということを知っていただきたくて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/26(金) 18:37 |ID:451225

    皆さん、いろいろなご意見をありがとうございます。
    父は、母が女性も恋愛対象になると言うことはわかっているみたいですが、不倫をしているとは思っていないと思います。
    父が夜勤(介護職なので)で居ない時に、外泊したりしています。

    妹達を不倫に巻き込まない様に、私から母へちゃんと話してみようと思います。

    上手く伝わるかどうかはわかりませんが…。

    アドバイス、本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい