親というのはどこもこのようなものですか?

なんでも相談家族の悩み親というのはどこもこのようなものですか?
親というのはどこもこのようなものですか?
  2019/1/16(水) 15:06



  • 私の友人の母親がかなりの過干渉です。
    私はその友人と母親とは中学校の頃からの付き合いで、私が高校生の時にバイであることを友人にカミングアウトしました。友人の母親には高校を卒業してからカミングアウトをし、その時は「今の時代多様性があるから」と受け入れてもらえたのですが、去年から子供である友人に対して「(私)は人間のクズだから、女が好きでメンタル病んでて(軽いですがうつ病があります)危険だから」と言い、携帯やTwitter(鍵つきなのですが)を覗いたり私と会わないように今遊んでいる相手の写真を撮って送るように言うと、相談を受けました。
    私のカミングアウトのせいなのだろうかと思っているのですが、普通母親はどこの家もここまでするのでしょうか。
    現在、二人とも成人しており実家住みですが友人の母親は友人とは別居しているそうです。

    0

     

    親というのはどこもこのようなものですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/1/16(水) 19:55 |ID:45796

    これは、お友達とお母さんの間の問題ですよ。
    あなたを娘に干渉する道具として使っているお母さん、それを自分で解決できず、あなたが傷つくような状況を、当のあなたに相談してしまうお友達。
    うつ病もあるということですし、こういう親子関係とは距離をおくことをオススメします。
    子どもの頃とはいろいろと変わってきますし、大人になってからの方が自分に合った友達と出会えるかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい