もう少し頑張った方がいいですか?

なんでも相談恋愛相談もう少し頑張った方がいいですか?
もう少し頑張った方がいいですか?
  2021/8/24(火) 14:21



  • 小さな火種を、頑張って頑張って起こして。
    やっとちゃんと火になって。

    冷たい雨が降ることもたくさんあって、何度も何度も消えかけたけど、
    頑張って頑張って暖かい風を送ったり、
    言葉の炭を足してみたり。
    そうやって消えないように消えないように、今まで頑張ってきたけど。

    今はもう、煙が上がって鎮火するのを眺めているだけ。
    このまままた雨が降ったら、もう消えてしまうかもしれない。

    この火は守り続けるべきですか?

    もうなんだか疲れてしまったけど。
    自分だけが頑張ってるみたいに感じて、そんなのもはやマゾなナルシズムな気がして。

    愛されるより愛したいけど。
    愛したいし愛されたい。

    この火種は、守り続けるべきですか?
    いつか自分が頑張らなくても、燃え続けてくれるようになりますか?

    0

     

    もう少し頑張った方がいいですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/24(火) 16:03 |ID:520758

    元も子もないことを言うと、
    守るも消すのもご自身次第なんですよね。
    自分はどうしたいか??
    最後まで自分に問いかけてみるしか答えはありません。

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    回答くださりありがとうございます。
    自分はどうしたいか……。
    もう自分以外の誰か、何かに委ねたいんだと思います。
    休みたいんだと思います。
    自分のキャパも知れました。
    消えてしまってからじゃ遅いのかな。
    でももう今は休もうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 16:09 |ID:520761

    同じような恋愛をしてきたので、わかります。正直、好きな気持ちが無いとは言わないのですが、疲れが尋常ではなく、わかれた今も疲れたままです。がんばりすぎた期間にもよると思いますが、今は終わらせて良かったと思っています。

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    主です。
    回答くださりありがとうございます。
    今、まさに好きかどうかわからない状態なのです。
    わからないからこそ、離れられない。
    でも今は、もう疲れたので一旦休もうと思います。
    消えたらそれまで。それが結果です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 16:53 |ID:520769

    消さなくて良いからわざと小さくしてみて
    相手が火が消えないようにしてくれるか
    ではないでしょうか。
    私は火をおこし続けるの大変ですけど
    楽しかったですが。

    0
    もー 3年前

    ちなみにおこし続けてもらったこともありますが、終わるまで気づかなかったです。

    ぶらぶらぶら 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    最初は私も楽しかったのです。いつからか、この火は頑張り続けなければきっと消えてしまう火なんだと気付き、頑張り続けることは楽しいことなのかと、頑張る意味を考えてしまったんだと思います。

    自分は一旦休みます。これから先のことは、私以外に委ねてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 18:15 |ID:520792

    >もう少し頑張った方がいいですか?

    はい、もう少し頑張った方が良いです。

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    ちょっとこの先、また頑張れるようになるかもしれないので、今は休もうと思います。
    ご回答くださりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 20:24 |ID:520835

    自分だけが頑張ってるみたいに感じて
    マゾなナルシズムな気がして

    誰かを愛する事はマゾなナルシズムではないですよ、、
    片思いなんてそんなもんじゃないですか??
    相手からの気持ちの見返りを求める方がナルシズムかな

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    回答ありがとうございます。
    相手のことが好きかどうかわからなくなってしまい、もしかしたら私は辛くても頑張ってる自分が好きなのかって、そんな気持ちで「マゾ」「ナルシズム」という言葉をお借りしました。

    見返りは求めていないつもりだったのですが、こうやって相手の反応を気にしている時点で私は見返りを求めていたんだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/24(火) 21:09 |ID:520857

    これって、ポエム?ポエムなの?
    皆、これで答えられるんだぁ~。
    カッコいい!

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    この気持ちを説明するのが難しく感じ、どう表現したら伝わるかなと、比喩的な書き方をしたらポエムのようになってしまいました。
    逆に伝わりづらくさせてしまったかもしれません。
    それでも回答してくださった通りすがりさん含め、他のみなさん、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 0:29 |ID:521614

    縦読みとか、斜めに読むと
    とか?
    特定の文字を飛ばして読むとか?

    ごめん、想像力なくて
    主が片想いなのか
    付き合ってるのかも
    わからないや

    火に油を注ぐという諺もありますが
    炭をやめて、油にしたり
    暖かい風だと湿度も高そうだから
    湿気で火も燃えにくかったり?
    冷たい風にしてみたり
    よく燃えるように風ではなく酸素を注入したり

    消したくないなら
    やり方変えてみるとか

    0
    ぶらぶらぶら 3年前

    全く何も細工は加えていなくて、普通に読んでいただいて大丈夫な文章なはずなのですが、わかりづらいですね。

    好きな気持ちもわからなくなってしまっているので、これが片想いなのかどうなのかもわからないのです。
    自分が好きになりたいから頑張っているのか、好かれたいから頑張っているのか。

    会えないから余計にわからないのでしょうね。
    今度会えますが、私は頑張らずにただ会ってみようと思います。
    そこで何かがわかると思います。

    回答くださりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 10:36 |ID:521730

    どういう状況なんでしょう?
    片思いで頑張らないと消えそうだって事は、相手はアプリか掲示板で出会った感じですよね
    職場で片思いだったら頑張らなくても会えますしね〜

    頑張らないといけないんですか?
    ただ好きでいるだけでいいのではないですか?

    でも、主さんの気持ちわかります
    私は職場の人に片思いしてますが、アプローチ頑張ろうとか、良いとこ見せようとか張り切ってつかれました

    主さんも別に頑張らなくていいと思います
    気分が向いてきてアプローチしようってなった時、アプローチしたらいいと思います

    そういう気持ちになるまでは、ただただ相手を好きと思う気持ちだけで充分ではないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 13:34 |ID:521774

    火種、守り続けてください
    その方が後悔しません!
    自分が頑張らなくても燃え続けるようになる恋も経験してますので、勝手に燃え続けるようになる事もあるでしょう

    他の方への返信コメントも見ました、、
    そもそも片思いなら相手の反応を求めるべきではないと思います
    片思いって一方的に思いを寄せる事ですよ?
    恋人に対してなら反応を求めるのもわかりますが。。

    そもそも片思いなのに、相手からのどんな反応を求めているのですか??
    優しくしたら、感謝してほしいとか?、

    片思いや両思いに対しての認識の低さで思ったのですが、もしかして初恋ですか?
    アドバイスとしては、相手の反応は気にせず地道にアプローチしていくのが一番良いと思いました
    仲良くなれたら自分から告白するのがおすすめです!!

    今はお疲れのようなので休んでいいと思いますが、何かに委ねるだけでは恋は発展しません、、
    そもそも沢山の人がいる中で両思いになる事自体が凄い事なので、何もせず待っているだけでは発展しないのですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/27(金) 21:09 |ID:521913

    守ってみるといいかもしれません。
    色々な恋愛をしてきました。
    自分が頑張らないと燃えぬ恋、相手が頑張って燃やしてくれた恋・・・
    どの恋愛も振り返ってみると良いものでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/28(土) 13:42 |ID:522243

    おかず、味噌汁作りなど、頑張っています。
    努力なんですね。
    あきらめないで、試してみる

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい