恋愛感情がわからない

なんでも相談恋愛相談恋愛感情がわからない
恋愛感情がわからない
  2022/8/10(水) 1:47



  • 人生初彼女と初エ●チを済ませたのですが、未だに恋愛感情とはどういうことなのかわかりません。

    みなさんはどういう気持ちになった時相手のことを好きだなーと感じますか?

    相手のことは絶対に人間として魅力があると思うしもっといろんなことを知りたいと思うのですが、友人と彼女の区別がわかりません。性的欲求や触りたいといったことも私からは意識していなかったし、もっと先なのかなーと思っていたので、初エ●チの準備をしてくれていたことを通じて、相手を求めていない自分に焦ってしまいました。

    0

     

    恋愛感情がわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/8/10(水) 3:35 |ID:659586

    回答になってないけど私も尊敬と恋愛感情の違いがよく分からない。
    結局肩書きに惹かれていただけなのだろうか?と後に自問自答することが多い。
    「末永く」とか「添い遂げる」自信が持てなくて、新しい恋愛に億劫になっている。

    例えば子供が欲しい同士だったら「協力して子育てができる」とかで選べるかもしれない。
    私はそういう願望もないなら「尊敬できて楽しく過ごせる」といった大きな括りになってしまい「この人じゃなきゃ!」とはならないのかなあ?
    恋愛への憧れはあるんだけど。

    0
    そく 2年前

    「尊敬できて楽しく過ごせる」で最初はいいんじゃないでしょうか。
    深く付き合っていくうちに、相手だけに開示していることや、ふたりだけの思い出が増えて、「唯一の人」になっていくんだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/10(水) 11:24 |ID:659635

    >みなさんはどういう気持ちになった時相手のことを好きだなーと感じますか?
    人間の永遠のテーマですよね~。
    一言で表現するの難しい。

    私はいないときでも相手のことを考えたり、性欲があるので、
    そういうことをしたいなと思い始めたら好きなのかな?って意識します。
    でも、人間の気持ちに正解はありません。
    ただ一緒にいて心地よいから好きっていうのもありですし、
    主さんの「人間として魅力があると思うしもっといろんなことを知りたい」
    も立派な好きの感情でしょう。

    性欲が薄い場合は、友人と彼女の区別があまりないのかもしれませんね。
    自分がどんな人間なのか、深掘りが必要なのと
    絶対に区別をつけないといけないってわけじゃないので、
    その辺り、自己分析なんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/10(水) 11:34 |ID:659639

    相手の方を「愛しい」とか「ずっと一緒にいたい」と思えるなら、恋愛感情なんじゃないでしょうか。
    性欲に関しては、ある程度の“慣れ”がないと、相手を求めることが難しい気がします。
    私も最初は欲求はほとんどなかったのですが、一緒にいて、繰り返すうちに徐々に湧いてきて、
    今では結構求める方です。
    焦らず、ゆっくりと関係を深めていけばよいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/10(水) 15:11 |ID:659683

    エチをしたから?
    相手から求めて来て
    私は好かれてるけど?
    相手の事好きか分からないです!
    それでもいいのでは?
    でも彼女さんには気持ちを伝え
    た方が後々いいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/10(水) 22:46 |ID:659840

    みなさん回答ありがとうございます。
    返答下手で個別に返せずすみませんが、じっくり読ませていただいてます。経験が浅く、いろんな考えを聞かせていただいて、気持ちに整理がつきつつあります。本当にありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/11(木) 1:09 |ID:659887

    彼女と友人は、私の場合は性欲抜きにしても結構違うなって思います。どちらも人間的な魅力があり一緒に過ごして楽しいのは前提として、

    ・友人とはたまに会ったりたまに連絡とったりするので十分、あんまり密にやりとりするの面倒…と思うが、彼女とは頻繁に会って頻繁に連絡取って苦ではない、楽しい
    ・彼女が私のことを特別扱いしてくれるのが嬉しい(特別に思ってもらい大事にしてもらううちにこちらも相手を特別に大事と思うようになった)

    という感じです。
    ちなみに一般的には、嫉妬や独占欲が発生すると恋愛感情ぽいと言われたりしますが、私は彼女にも友人にも家族にもちょっと独占欲があってそこは同じくらいなので、独占欲での区別はできませんでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/12(金) 21:07 |ID:660435

    まだお若いのでしょうから、ゆっくり慣れていけばいいと思います。ある程度経験積まないとそこまで気持ちよくもならないです。が、もし20代中盤以上になって同じ気持ちのままなら、ご自身がノンケやアセクシャルであることを疑うべきだと思います。

    私は逆にノンケとして生きてきて、好きな男の人(尊敬できる、一緒にいたいと思う、相手を知りたいと思うなど)はありましたが、Hとなるとイヤイヤ応じるだけで、不感症ではないので気持ちはいいのですが、会うとHになると思うとめんどくさく、、。その場は気持ちよくても、なんでこんなことしなきゃいけないんだろうと思ってました。

    ふとしたきっかけで、女性と関係を持ってしまい、相手の身体への興味や興奮、触りたいという気持ちなどというものを味わい、自分がレズビアンであることを自覚しました。(前々から興味はあったんですけどね)

    とはいえ、私はやり直すにはなかなか厳しい年齢です。見た目の好き嫌いも激しいですし。

    そもそも女性に対して大した性的な興味がなくいやいやなら、男性とやっても同じじゃないですか。
    なお、やり直すなら、早目がいいですよ。男性はどんどん結婚していきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/12(金) 21:07 |ID:660437

    まだお若いのでしょうから、ゆっくり慣れていけばいいと思います。ある程度経験積まないとそこまで気持ちよくもならないです。が、もし20代中盤以上になって同じ気持ちのままなら、ご自身がノンケやアセクシャルであることを疑うべきだと思います。

    私は逆にノンケとして生きてきて、好きな男の人(尊敬できる、一緒にいたいと思う、相手を知りたいと思うなど)はありましたが、Hとなるとイヤイヤ応じるだけで、不感症ではないので気持ちはいいのですが、会うとHになると思うとめんどくさく、、。その場は気持ちよくても、なんでこんなことしなきゃいけないんだろうと思ってました。

    ふとしたきっかけで、女性と関係を持ってしまい、相手の身体への興味や興奮、触りたいという気持ちなどというものを味わい、自分がレズビアンであることを自覚しました。(前々から興味はあったんですけどね)

    とはいえ、私はやり直すにはなかなか厳しい年齢です。見た目の好き嫌いも激しいですし。

    そもそも女性に対して大した性的な興味がなくいやいやなら、男性とやっても同じじゃないですか。
    なお、やり直すなら、早目がいいですよ。男性はどんどん結婚していきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/8/12(金) 22:07 |ID:660463

    友達と恋人って分ける必要ないですよ

    なんでラベリングしたがるんですかね

    一緒にいたいと思えばいればいいし、適度な距離がいいならそれでもいいし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい