面と向かって相談できる相手がいない

なんでも相談家族の悩み面と向かって相談できる相手がいない
面と向かって相談できる相手がいない
  2019/3/31(日) 15:04



  • 私の相談相手といえば、親友と親です。
    しかし親友のことを好きになってしまって、本人に直接言うには心の準備ができていないのでその前に相談できる人がほしいです。家が厳しく、インターネットも好きな時に使えるわけではないので、悩み事があれば何でもネットの掲示板へ…ということができないし、それに面と向かって話せたほうがすっきりします。
    一度親にカミングアウトするべきか、と考えましたが、いまだにカミングアウトが怖くて誰にもできていません。そもそも親がLGBTの人達に対して「気持ち悪い」とか偏見を言う人なので、本当は言いたくありませんが、いつかは言わないといけないな、とも感じています。その理由は、親が私をノンケだと思って「こういう男好き?」とか、異性を好きになれないと言ったら「まだ早いよ、いつか分かる時が来るよ~」みたいに言ってきてすごく不快だからです。自分をノンケだと思われたくありません。私はまだ高校生ですが、女性が好きなことを確信していて自分をビアンだと思って生きた方が自分らしいし、自分が男性と付き合うなんて想像すると気持ち悪くて耐えられません。なので私としてはビアンとして生きていきたいです。でも告白も付き合いも経験がなく、好きになって悩んで告白できないまま冷めていって……の繰り返しです。もうこんなふうに、1人で悩むのは嫌です。
    面と向かって相談できる人がいなくて、いつも1人で抱え込んで泣いてしまいます。皆さんはリアルでは誰に相談していますか?私はカミングアウトが怖くてまだ誰にもビアンだと言っていません。

    0

     

    面と向かって相談できる相手がいない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/3/31(日) 15:42 |ID:78005

    私の経験から言わせていただきます。不快に思ったらごめんなさい。

    LGBTの話題を面と向かって相談できる相手がいる人って、そんなに多くはいないような気がしますね。少なくとも、私にはいません。これまでも母親には同性の恋人がいた事は話しましたが、露骨に嫌な顔をされてとてもショックだったのと、母親に不愉快な思いをさせてしまう自分が何とも情けなく、以来母親の前ではLGBTの話題はしていません。

    私も若い頃は(今でもですが)、けっこうせっかちだったので、今の自分にとって大切な問題を今すぐ解決しないと先に進めないような気になり、悩む事が結構ありました。
    でも、後になってみてわかるのですが、時間が解決してくれる事、成り行きに任せた方がうまくいく事っていうのもあるもんですよ。

    カミングアウトについてはしてしまった方が楽かもしれませんが、経験上、嫌な思いをする事の方が多かったですね。それを十二分に覚悟しないと、一度口に出した事は引っ込められませんので、どうぞ慎重に・・・としか言えませんね。

    当たり障りのない答えでごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 16:04 |ID:78012

    私も20歳くらいの頃は一人で抱え込んでました。そのせいで視野が狭くなりがちで恋愛もよく暗くなっちゃって…。本当は楽しいものなのに。

    でもその頃から一年に二回くらい?二丁目に行って、ゆるーくゆるーく友達を作っていたら今は彼女と何かあってもすぐに話せる友達が何人も出来ました。

    ノンケの友達も大好きです。でもビアンの友達とは深いところまで話せるので共感してもらえて幸せになれます。

    今はTwitterやアプリなど地方にいても友達が作れる時代ですし、SkypeやLINEでテレビ電話もできます。友達作りましょ。仲間は沢山いるよー!と伝えておきます。

    因みに私は友人や親にカム済で、父親は気持ち悪いと言っていた方ですが、色んな意味で元々彼からは自立していたので彼が何と言っても何も怖くなく何の影響も受けず(笑)カムしてもなーんも変わらず接して、普通の男女のカップルのように紹介して同棲して過ごしていたら今は応援してくれるようになりましたよ。お互いはお互いの人生を生き、相手に急な変化は求めないのが大事です。これは友達も恋愛も親も変わらないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/3/31(日) 16:19 |ID:78014

    こんにちは?

    私はバイですが父親以外にはほぼカミングアウト済です。職場の人にも。
    それで露骨に避けられたり友達が離れていったことはないですね。
    父は昔からテレビにLGBTの人が映るだけでチャンネルを変えてしまうくらいなので話してません。

    新しく出会う人にも彼氏いる?など聞かれた時は隠さず彼女いますと言います。
    恋人さんがカムしてなかったり、私の友達などに彼女として紹介していいか先に聞いてます。
    彼女がカムしてなければ友達を装ったり相手に合わせてます。
    えっ?と言われてもバイなんで彼氏の時もあれば彼女の時もあるんです〜と話して露骨に嫌な態度を取られたことはまだありません。

    親友にただカムするのと
    親友に自分はビアンです、そして好きですと伝えるのは少し違うかもしれませんね。

    親友さんはいきなり2つビックリするかもしれませんし、私のようにそっか期待には添えないけどありがとう!とありのままのあなたを受け止めてくれるかもしれないし。

    私は逆に20年来のノンケの親友に私とだったら付き合いたい!結婚するなら私がいい!と言われましたが私はありがとうでも親友としか思えないって言いましたが相変わらず親友のままです。

    私なら気持ち正直に話します。

    人それぞれなので自分に合った選択が必要ですよね。

    私はカムしてそれだけで離れていくなら本当の友達とは思えないので。

    面と向かって相談できる人やありのままの自分を受け入れてくれる相手が本当にほしいのなら
    行動するしかないと思います。

    面と向かって相談できる相手ができますように!願ってます✨

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい