おとうさんの再婚には賛成ですが、おかあさんには帰ってきて欲しいです。

なんでも相談家族の悩みおとうさんの再婚には賛成ですが、おかあさんには帰ってきて欲しいです。
おとうさんの再婚には賛成ですが、おかあさんには帰ってきて欲しいです。
みゆ   2023/7/30(日) 20:38



  • 両親は離婚して、事情があり、父親と私と妹たちで暮らしています。私も妹たちも本当はおかあさんと暮らしかったので、おかあさんが出て行った頃はすごい寂しくて毎日ずっと泣いていました。最近になって、私も妹たちも少し慣れてきて、離婚してからは嫌いになってたおとうさんも好きになれてきました。そんなときですが昨日、私と妹たちにこの日は家にいるように言われていたのですが、出掛けて帰ってきたおとうさんが女の人連れてきました。おとうさん気まずそうな照れくさそうな顔して「夏休みだし…」とか言ってて、私鈍感で、私たちが会ったことない親戚の女性かな?と思ってたのですが「おとうさんとはお仕事でいつもお世話になって…」って言われて、あぁおとうさんの彼女さんなんだ、とわかりました。大人しい人みたいで余り話しなかったのですが、いい人なんだろうなぁと思いました。妹たちは最後まで懐きませんでしたし、あとで話聞いても、おとうさんの彼女とは気が付いてないみたいでした。まだ小さいので仕方無いですけど。その彼女さんが帰ったあと、おとうさんは彼女さんの話を一言もしなかったのですが、たぶんお互いに気にいって欲しかったんだと思います。おとうさん、この連れてきた彼女さんと結構したいんだろうから、そうすると私や妹たちといっしょに暮らすことになるだろうけど、妹たちはともかく、私はおとうさんには幸せになって欲しいからそれもいいかなと思いますけど、でも、そうするともう2度とおかあさんがこの家に帰ってこなくなることになるから、それが一番悲しいです…私の彼女まいさんもバツイチ子持ちですけど、まいさんは子供たちを自分で引き取られたシングルさんなので「あたしの子たちとみゆとは違うからなぁ…」って言ってました。自分で考えろ、って言われるかと思いますけど、私や妹たちが、おかあさんが戻ってくるのは我慢しておとうさんの再婚に賛成するべきでしょうか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    ^_^ |2023/7/31(月) 0:14 |ID:844857

    彼女まい さんは
    匿名相談と言いながら、名前・シングルマザー・同性と付き合ってる事を発表されネット上に残るのを了承済みなんでしょうね

    10
    ふ |2023/7/30(日) 21:47 |ID:844740

    お母さんに帰ってきてほしい。とここに書いたことをお父さんに手紙に書いて読んでもらいましょう。

    2
    うんうん 9か月前

    手書き面倒いとかならそのままもはやコンビニで印刷してでいいから渡したらいい。家庭問題とかならここじゃなくてきちんとした専門家やカウンセラーに聴いた方がいい。

    みゆ 9か月前

    ありがとうございます。手紙をおとうさんに渡すのですか?考えてもなかったです。妹たちや私の気持ちをおとうさんに形にして伝えないといけないんですね。でも。私たら子どもが好きなおとうさんとおかあさんが仲良く無いから離婚したんだろうから、結局、私たちがおとうさんかおかあさんのどちらかを選ばないといけないんですよね…

    あ |2023/7/31(月) 14:26 |ID:845094

    ここでハンネはいいとしても彼女さんの名前や素性を話すのは控えた方がいいかなと。そのまいさんや、元カノさんも前名前出されてましたがここ見てたら不快だと思います。私なら嫌ですね。身元バレないからーと思うと思いますが、この界隈広いようでなんだかんだかなり狭いので。
    他の方も書いてますがここで書くよりカウンセリングやら電話で相談やらあると思うのできちんとした機関に話せばいいと思います。
    家庭関係の事はここで書くよりきちんと自分の言葉で伝えて聴いてもらった方がスッキリすると思いますよ。1人だけの話ではないし、親権などはお父様がもってるからお父さんといるならどうするかはもうここで話す内容じゃないと思いますよ。

    5
    みゆ 9か月前

    ご丁寧に、ご親切に本当にありがとうございます。なんでも相談なので、いろいろ相談してしまい、ご迷惑ご心配をおかけして本当にごめんなさい。
    ここで相談させて頂いたら、すぐに解決しなくても、ここで相談することじゃない、って教えてくださるので、とてもありがたいです。
    それと、他のSNSで投稿の内容の人物は匿名にするように教えて頂いたので、そのようにしています。
    本当にすみません。

    むよ |2023/7/31(月) 18:33 |ID:845157

    出版社に病み系ジャンルの原稿をたくさん応募して、小説家デビューを目指すってどうですか?

    8
    りんりん |2023/8/1(火) 0:49 |ID:845453

    情報ダダ漏れ びっくりです。

    4
    ます 9か月前

    名前を変えても似たような環境の人が誤解される事もあり

    エグい創作相談 |2023/8/3(木) 3:12 |ID:846654

    みゆはまいの子ども部屋でやってるっていう設定じゃなかったっけ?
    父ちゃんが家でセ〇〇スするのも見逃してあげてヨ~

    1
    まだ言ってらあ 9か月前

    ⬆️
    アンチみゆのこのばあさん、まだこんなこと言って。みゆのTikTokや他のSNS見てないのか?
    って言うか、使い方わからんのだろいけど。

    (°_°) 9か月前

    別人かと思ってた。

    お願いします |2023/8/3(木) 23:24 |ID:847090

    毎回様々なことを相談されていますが、どれがあなたの投稿なのか他の投稿と一緒になり分かりません。
    あなたの今の状況を正しく把握させて貰うためにもタイトルにあなたの名前入れておいてください。
    あなたのことを応援してる方もあなたのことが嫌いな方も大勢いるのでそのほうが住み分けができていいと思います。
    それかTwitterやInstagram他の場所でやってください!お願いします!

    1