シャイで真面目で口下手な人の気持ち

なんでも相談職場の悩みシャイで真面目で口下手な人の気持ち
シャイで真面目で口下手な人の気持ち
  2019/4/20(土) 13:52



  • 会話を引き出すコツ、互いにストレスフリーで時間を共有できる秘訣はないでしょうか? ちなみに相手は男性です。今度、職場の旧·プロジェクトチームのメンバー(10)で花見をする

    0

     

    シャイで真面目で口下手な人の気持ち に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/20(土) 14:02 |ID:87469

    間違って途中で送信ボタンを押してしまいました(^_^;)
    あらためて、質問本文です↓

    【シャイで真面目で口下手な人の気持ち】
    会話を引き出すコツ、互いにストレスフリーで時間を共有できる秘訣はないでしょうか? ちなみに相手は男性です。今度、職場の旧·プロジェクトチームのメンバー(10人に満たない少人数)で花見をします。
    私が幹事なので一層、参加表明してくれた皆には楽しんでほしいと思っているのですが、内一人、とても口下手で放っておくとぽつんとしかねないのでは……という方がおり、ちょっと心配しています(^_^;)

    会話が苦手なら無理に話してもらうことはないとも思うのですが、つまらない気持ちにさせたり、時間を苦痛に感じさせたりしてしまったら申し訳ないと思っているんです。どなたか、アドバイスをお願いします!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/20(土) 14:04 |ID:87470

    ここで質問する意味がわからない。馬鹿なの?

    0
    遊楽 5年前

    お疲れなのでしょうか…?
    もしくは最初の誤送信のせいで質問内容を誤解したとか?ともあれ、やたらと攻撃的な人をみると心に余裕がないのかなって心配になります(>_<) ご自愛ください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/20(土) 14:20 |ID:87485

    参加表明してくれたのだからあとは本人に任せて、そこまで気を回さなくても大丈夫です。
    幹事だからって何でもかんでも背負うと疲れますよ。
    全てが終わった後に「一緒にお花見できて良かったです〜綺麗でしたね〜参加してくださってありがとうございました?」と伝えれば十分ですよ。

    0
    遊楽 5年前

    ご回答をありがとうございます♪
    でも、書き方のせいで誤解させてしまったのかもしれませんが、、幹事としてというだけではなく、私自身にも「気まずくなるのは嫌」、純粋に「折角の機会、多くの人の笑顔がみたい」という気持ちがあって今回の質問をさせてもらいました…!
    よって、幹事視点に寄るよりも、そういった主旨にフォーカスしたご回答を頂けますとよりありがたいです?✨ 他方、お礼のメールは全員に送ってみますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/20(土) 18:55 |ID:87595

    シャイな私から言わせてもらいますと…、あまり楽しんでもらいたいからと気を遣われるのは、楽しまなくちゃという気分になって気疲れすると言いますか…。みんなが楽しんでるその場にいるだけで楽しいんだと思いますよ。その人も自分で参加表明したんだろうし、乗り気じゃない飲み会じゃないんだから放っておいてもらえるのがありがたいのでは?
    ぽつんとして気まずくさせてしまうのは…、申し訳ない(笑)気を遣わないで、気まずくならないで頂けるのがありがたいです。終わったあとのメールはすごく良いですね♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい