体重が

なんでも相談家族の悩み体重が
体重が
なやみ   2023/10/25(水) 21:42



  • 太ってる人に痩せなきゃなと言われたから、痛風や心臓の病気がある家族をもつ身として栄養のある野菜や調理方法について話したら「野菜苦手なんだよね笑」って😟
    じゃ一生そのままでいれば、さよなら
    こういう人見てると太ってる人は全員結局痩せる気もない甘えなんだなと思う
    野菜は食べない、唐揚げ肉米ばかり。
    海外の体重が重くて介護が必要な人に「助言しなかった周りの責任」と言う人いるけど絶対に意見聞かないデブのせいだからね
    家族や知り合いに体重が許容量超えている人間がいる人、アドバイスの方法を教えてください

    4

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    あ |2023/10/26(木) 2:20 |ID:923039

    あなたが心配せずとも日本人ならある一定水準までいけば糖尿病で激やせします。
    海外みたいに3桁超えても食べまくって元気にまだ太る人は稀です。
    他人の事にいちいち干渉しなくていい。

    9
    感情がぶれまくり |2023/10/25(水) 21:57 |ID:922899

    さよならって見放してると思いきや
    意見聞かないデブのせいとか言っておいて
    アドバイス下さいって助けてあげたいの?
    色んなおもいが詰め込み過ぎで混乱文だね。

    デブは病気にならないとダイエットしないよ!
    ボッチで人寂しくて人の愛にハングリーな人ね、人に愛されたいと思って一念発起する人もダイエットするポテンシャルはある。
    でも家族や友達がいてぬくぬくデブはムリ、病院待ちです。

    1
    訂正 7か月前

    病院待ち✕病気待ち○

    相談者 7か月前

    初めて相談したので変な文だったと思いますが、流石に言い方酷くないですか……?

    どこが? 7か月前

    ん、どの部分、相談文に触れた部分?
    アドバイス部分?
    主の文の感想はそのまま思った事をかいたし、表現は主の文も酷いよ笑
    アドバイス部分は忌憚無く書きました、デブでも彼氏や彼女出来たら
    自己肯定あがるよね?このままでも良いかーっデブ専っているもんだね~って笑

    相談主 7か月前

    何だか僻んでいて怖いです…
    回答くれてありがとうございました。

    笑 7か月前

    どういたしまして!

    気をつけて 7か月前

    主様、この回答者はちょっとアレな人だから関わらないように。

    ま 7か月前

    相談者を叩いてやろうと待ち構えてる回答者が多いからね。

    へー 7か月前

    どこが叩いてるのがわからない?
    優しい甘いこと言って好い人ぶれば満足なの?
    この相談文に疑問思わない人いるの?
    だいたい人の外見に口だそうとしている人の思想のほうがどうなんだろうって話なんじゃないかな?

    はー 7か月前

    このトゲトゲしてムキになってる人なに?
    ひねくれてるね

    人は人だからね |2023/10/25(水) 22:24 |ID:922916

    人は変えられないから、放っておくのが一番だよ!できるのは気遣ってあげることくらいじゃない?友達や家族の大事な人が心配ならご飯作ってあげたり、サプリメントプレゼントしたりかな…そこまでやってあげるほど大事じゃないなら、ほっとくしかないね!

    1
    相談者 7か月前

    ありがとうございます、サプリメントもすすめましたが、んー笑と言われて終わってしまいました
    自分の事として考えてなくて、何だか悲しい気持ちで相談しちゃいました

    サプリ買っても飲まなかったら 7か月前

    それではヘルシーなご飯を振る舞ったら喜ぶと思うし、体にもいいしでいいと思います。心配してるんだよーが相手に伝わるまで根気よく、結果や見返りは求めず…相手をほんとに変えるなら年単位かかってもおかしくないです。

    相談主 7か月前

    食事も出しましたが、野菜関連は一切手をつけませんでした。
    友人にはっきり伝わるように言ってもいいんでしょうか…?

    まゆ 7か月前

    ご飯まで作ってあげたなんて優しすぎですね。
    お友達は何歳なんですか?
    大事な方ならハッキリ言うのも優しさだと思います。
    でも野菜嫌いな人って、ちょっとした苦みが嫌いだったりするから、薄味の健康的な料理は難しそうですね…

    相談主 7か月前

    揚げ物が好きなので出しましたが付け合わせのレタスやトマトなど一切手を付けず、飾りじゃないのにともやもやしていました
    友人は40近いです
    私は3つほど離れています
    回答ありがとうございました

    た 7か月前

    揚げ物出さないよ、気にしてあげてるなら。蒸し鶏とか、ささみを使ったものとか。
    主は本当に心配してあげてる?書いてることが、最初からなんか違和感なんですよ。

    わらい 7か月前

    主とは違いますが、、、
    じゃあコメントしなければいいのでは^_^
    暇人なんですね〜😂😂

    かるび |2023/10/25(水) 22:58 |ID:922934

    ケトンダイエットを勧めてみたらどうでしょう。ご飯はダメですが肉食べても大丈夫です。私はそれで痩せました。

    0
    相談主 |2023/10/25(水) 23:39 |ID:922969

    皆様に教えて貰ったことを参考に今しがた友人に話しましたが、「私の事に口出ししないで、もう関わりたくない」と言われてしまいました
    友人の為を思ってのことですがばかみたいです
    ありがとうございました

    2
    み |2023/10/25(水) 23:46 |ID:922979

    親戚のおばさんがわがままボディーわがまま食道楽を極めてたけど
    糖尿が悪化して脚を切断しなくちゃいけなくなって毎日泣いていました。
    病室で周りに聞こえても構わず泣いていました。
    流石に病室でベッドの横で話を聞いてたあの時は食事には気をつけようという気になりましたよ。
    (糖尿も食事だけが原因では無いですけど)
    この話をしてみてください。

    2
    N |2023/10/26(木) 0:33 |ID:923005

    野菜食べないのであれば野菜をすりつぶしてハンバーグやコロッケなどに混ぜたり、野菜をすりつぶしてカレールーに混ぜて肉だけ入っているカレーとごまかしたりして工夫すればいいと思います。体型のこととか病気のこととか分かっているけど言われたくないと思っているかもしれないので黙っておくしか無いと思います。私もそうなので。

    1
    ゆ 7か月前

    小さい子供のためとか介護食であればできるけど、肥満の友人のためにそこまで手間をかけるの面倒臭いですね…

    文月 |2023/10/26(木) 1:31 |ID:923024

    肥満外来のある病院に付き添って一緒に行ってみては?
    糖尿病の検査や栄養学の先生と食事に関しての面談ありますが体のこと・食生活のこと等、きちんと知るきっかけになると思います。
    医療機関を利用して定期的に検査を受けて管理してもらうのが一番かと。

    1
    体型体重ほっときなよ 7か月前

    そもそもデブこが病院行きいって言ってます?お金、友達が出すからいこうよって誘うって意味ですか?
    自発的に痩せようと思ってないひとに病院って押し付けじゃないかな?

    てか、友達にキレられたんだから、
    それが答えだよね。

    匿名 |2023/10/26(木) 23:08 |ID:923541

    30超えても全然太れないのでデ ブは羨ましい。
    高校生の時からサイズ変わってないし、ユニクロはSサイズしか入らない。
    太りたくても太れない私のような人からしたらデブは才能。

    0